くわばたりえの家は都内マンション?芝浦に引っ越しの噂。年収はネット収入で激増?

最近のくわばたりえさんはお笑い芸人よりも”ママタレント”として活躍をしています。

家をテーマにしたメディアに出演したことから、自身の住居も話題になっていました。

今回はくわばたりえさんのマンションや引っ越しの話題、年収について見て行きます。

くわばたりえのプロフィール

生年月日:1976年3月24日

身長:162cm

血液型:O型

出身地:大阪府大阪市淀川区

最終学歴:大阪市立淀商業高等学校

所属事務所:ホリプロコム

くわばたりえの家は都心のマンション?

まずはくわばたりえさん夫婦の自宅についてチェックして行きましょう。

くわばたりえさんは大阪から上京後に新宿区の中井に長らく住んでいましたが、刈込英介さんと結婚をして2009年8月に同地から引っ越したことをブログで明らかにしていました。


ちなみに、新宿区に住んでいたのは時期は約3年間にも及んだそうです。

さて、新宿区から引っ越した先が気になるところですが、さすがに自分だけでなく夫や子供たちも居るので自宅の場所は「区」さえも明らかにされていません。

その一方で住居の中はくわばたりえさんのユーチューブの公式チャンネルに映っており、芸能人の豪邸というよりも庶民的で生活感が漂っている様子が見て取れます。

地名については同じ新宿区や港区などが候補として噂になっていましたが、夫である刈込英介さんの職場が千葉県なので東寄り(江戸川区や葛飾区など)の可能性もあるでしょう。

自宅ではクワバタオハラの相方である小原正子さんや森三中の村上知子さん、北陽の虻川美穂子さんら芸人のママ友達を招いた「ママ芸人会」を開くこともあるそうです。

また、自宅の物件についてはインタビューやNHKの情報番組「あちイチ」の中でマンションと明らかにしており、ネット上には「分譲マンション」という細かな表記もありました。

以上のことからも、家族で住んでいる物件は戸建てではなくマンションで間違いないでしょう。

もっとも、インタビューの中で「もし1億円あったら?」という質問に対して「広いマンションを買いたい」と話すなど家族5人で暮らすには少し手狭の様子でした。

芝浦に引っ越した?

次はくわばたりえさんが東京都港区(芝浦)に引っ越したとの噂を見て行きます。

インターネットの検索では「くわばたりえ 芝浦」というキーワードが浮上することから、結婚後は東京都港区(芝浦)に引っ越したという噂が流れていました。

気になったのでこの件について調べて行くと意外な事実が判明したので紹介します。

芝浦に住んでいたのはくわばたりえさんでは無く、「クワバタオハラ」の相方である小原正子さんと結婚した元プロ野球選手のマック鈴木さんがブログに書いたことが要因でした。

マック鈴木さんは子育てを地元の神戸市須磨区でしたかったことから小原正子さんを説得し、子供たちも含めた家族全員で芝浦からの引っ越しを済ませていました。

あらためて考えてみますと、現在進行形で住んでいるなら地名を明らかにしないですよね。

今回の”芝浦”は相方の小原正子さん夫婦の話題だったことが分かりましたが、コンビ名にお互いの名字が入っているので混同してしまうのは無理もないでしょうね。

くわばたりえの年収はネット収入が凄いことに?

最後にくわばたりえさんの年収について見ておきましょう。

2021年まではレギュラーで東海テレビ「スイッチ!」(水曜)がありましたが、2023年現在テレビのレギュラー出演はなく、主にワイドショーや情報番組、イベントなどにゲスト出演をしています。

テレビやイベントなどの収入を年収ベースにすると1000万円~1500万円ぐらいでしょうか。

他のお笑い芸人のように営業ができれば収入はもっと増えますが、コンビ「クワバタオハラ」は東京と神戸に別れており、ふたりとも子育てや家事に忙しいので仕事量は増やせません。

しかし、ふたりともママタレントのポジションを活かす道を模索していて、くわばたりえさんはアメーバブログやユーチューブチャンネルを開設するなど活動の幅を拡大。

ネットの収入は規約もあって明らかにされていませんが、ユーチューブの年収は約50万円、アメーバブログの年収は100万円前後になるのではと推測されていました。

2023年現在でチャンネル登録者が10万人以上と、着実にフォロワーを増やしてはいます。


それでも旦那さんの収入を合わせれば世帯年収が2,000万円を超える可能性もあるので、子供は3人と多いながらも家族で生活をして行くのに困ることは無いでしょう。

芸能人の中で経済的には驚くほど裕福では無いかも知れませんが、愛する夫と元気な子供たちに囲まれて過ごす”精神的な豊かさ”では芸能界屈指と言ってもいい環境でした。

関連記事
くわばたりえの旦那は優しいイクメン。馴れ初めは公開プロポーズ&職業の怪しい噂はデマ

くわばたりえの子供は4人。出産病院&名前と由来は?子供もメガネ、寝かしつけで苦労

又吉直樹の年収&印税は億単位!自宅&部屋を公開。吉祥寺は下積み時代に生活

高橋克典の自宅はおしゃれ!愛車遍歴が豪華でハーレー所有者。年収が高い噂&愛犬との生活

高杉真宙の筋肉&腹筋が話題。好きな食べ物は卵?自宅での趣味は漫画

小原正子の新居。須磨から引っ越して一軒家へ。リフォーム、間取りは風水にこだわり

コメント