平井大の私服ファッションまとめ!帽子やハットが個性的&アクセサリーやサングラス愛用

潮の香り漂うサーフミュージックをベースに、シンプルで温かみのあるアコースティック・サウンドと特徴的な優しい歌声で、若者を中心に人気を集めているシンガーソングライターの平井大(ひらい だい)さん。

そんな彼のもう一つの特徴と言えば、楽曲のイメージにマッチしたシンプルでありながら、とっても個性的なそのファッションではないでしょうか。

そこで今回は、そんな平井さんの私服ファッションに注目し、特に愛用している帽子(ハット)やアクセサリー、サングラスについてお伝えしていきます。

平井大のプロフィール

別名: Dai Hirai

生誕: 1991年(平成3年)5月3日

出身地: 東京都 豊島区

ジャンル: J-POP、サーフ・ミュージック

職業: シンガーソングライター、ウクレレ奏者

活動期間: 2008年 –

事務所: テレビ朝日ミュージック

平井大の私服ファッションといえばビーチカルチャーとアメカジ

ギターとサーフィンが趣味の父親の影響により、幼い頃から海に親しんでいたという平井大さん。

そんな彼だからこそ、その私服ファッションはビーチカルチャーとアメカジがベースになっており、流行にとらわれることなく、常に自身の感覚に従って着たいものを着たいままに着ているそうです。

従って、基本的にはごくごくシンプルなシャツにデニムというコーディネイトが多いようですね。


しかし、その強烈な個性を演出しているのが、今や平井大さんを語る上では欠かせない麦わら帽子やツバの大きなハット、特徴的なアクセサリーにサングラスなどの小物たちなんですよね。

ちなみに、平井さんが愛用しているブランドは、HolisterやChampion、Oliver PeoplesにSIMON MILLERなど、基本的にアメカジ系ブランドが多いようです。

そんな平井さんは専属のスタイリストをつけておらず、洋服はもちろん彼の個性を引きだしている帽子やアクセサリーなどの小物についても、自身でこだわり抜いて探したものを身に付けているそうです。

平井大とファッションは麦わら帽子やハットが特徴的

今や平井大さんのファッションを語る上で欠かせないのは、何と言っても麦わら帽子やお洒落なハットではないでしょうか。

かつては、帽子をかぶらない姿を見せていたこともあったようですが、近年では帽子をかぶっていない姿は全く記憶にないくらい、もうどんな時でも帽子やハットをかぶっている印象があります。

ちなみに、平井さんが帽子をかぶるようになったきっかけは、ただただ単純に「寝癖を直すのが面倒だったから…」と語っています。

しかし、ハリウッド俳優のジョニー・デップやマドンナといった海外セレブも愛用する「Nick Fouqeut」のハットに出会ってからは、わざわざロサンゼルスまでカスタムオーダーしにいくほどハマっているそうです。

ただ、ハットって実はなかなか難しいアイテムのようで、かぶる人を選びそうではありますよね。

また、平井さんのハットについて調べていくうちに、彼のハットのツバの大きさが気になって仕方ないという声もひらほら…。

平井大の愛用アクセサリーはインディアンジュエリー

さらに、平井大さんのファッションの中で大きなポイントを占めているのが、ひときわ目を引くアクセサリーです。


彼が愛用しているのは、自身でこだわり抜いて探したという“インディアンジュエリー”なのだとか。

しかも、制作したアーティストだとか流行などで選ぶのではなく、あくまで自分の価値観とインスピレーションだけをたよりに厳選したアクセサリーを、自分らしく身に付けるのが平井さん流。

特に、彼が愛用しているのは、2017年7月にリリースしたアルバム「ON THE ROAD」のジャケ写にも使われた、インディアンジュエリーの“ナジャネックレス”です。

このアクセサリーは、アメリカの南西部に先住するインディアン部族・ナバホ族の祭祀や儀式の際に身に付ける神聖な装飾品として知られています。

この大きな“ナジャネックレス”は、ナバホ族の正装として使用されるアクセサリーで、魔除けや子孫繁栄の願いも込めて、子宮の形をモチーフにしているとも言われているようです。

また、時にはハリウッド俳優のジョニーデップが愛用したことで一躍注目を集めた、イーグルネックレスを身に付けることもあるみたいですね。

こちらはシンプルなデザインでありながら、大振りなトップで存在感が格別です。

平井大が愛用するサングラス

2015年5月にリリースした「Summer Queen」の歌詞の中にも登場するサングラスですが、平井大さんはこれまで見てきたハットやアクセサリー同様、サングラスにも並々ならぬこだわりがあるようですね。

そして彼のライブでは、ファンも平井さんと同じサングラスをかけて盛り上がっているようです。

最後に、そんな彼が愛用するサングラスについても調べてみたのですが、結論から言うと、具体的なブランド名などについてはわかりませんでした。


ただ、平井さんはメガネにも大変なこだわりを持っているようで、欅坂46の「風に吹かれても」のMVでスーツ姿の平手友梨奈さんがかけていたことで話題になった、GROOVERの「FRANKEN」を愛用しているようです。

また、メガネに関して言えば、2019年の夏に平井大さんとメガネの三城、テレビ朝日による「プロマーシャル」と呼ばれるコラボCMが放送されたことでも話題になりました。

このCMで平井さんがかけていたのは、パリミキオリジナルブランド「DIGNA Classic」の中でも、もっともクラシックなスタイルで、ビンテージをモチーフにしたラウンドタイプの「DIGNA CLASSIC911ゴールド」だったそうです。

関連記事
平井大はなぜ人気?筋肉がすごい!似てる芸能人は3人&かっこいい、イケメンと話題

平井大の年収は数千万?自宅がMVに登場。愛車は公表せず。バイク好き&性格はマイペース

平井大は父親が医者!母親は一般人。ハーフや沖縄出身説はデマ&昔の写真

平井大の英語がうまい!ハワイ育ちはデマ。何人家族?帰国子女ではない生い立ち

平井大、妻・アイシャとの結婚!顔出しなしインスタありの妻&子供は1人

平井大の音域と歌い方を解説。爪で弾くウクレレ、ギターうまいと評判&盗作疑惑の過去

平井堅の髪型は金髪や坊主もある!かっこいい髭。シンプルなファッション&メガネはトムフォード