氷川きよしに彼氏なし。結婚しない理由。元彼は松村雄基?平井堅と噂あるもフライデーなし

人気演歌歌手の氷川きよし(ひかわきよし)さん。

最近は自身のインスタグラムなどで、以前とは違った姿を積極的に公表しているイメージがありますよね。

いままでの彼氏や結婚しない理由などを掘り下げてみました。

氷川きよしのプロフィール

愛称:kiina(キーナ)、kii(キー)

本名:山田清志

生年月日:1977年(昭和52年)9月6日

身長:178cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:福岡第一商業高等学校

所属事務所:長良プロダクション

氷川きよしに彼氏はいるの

2023年現在は特に誰かとの浮いた話などは見当たりません。

氷川さんと言えば近ごろは中性的な存在で、インスタなどに投稿される姿も美しいと話題。

世間にはどんどんキレイになっていく姿を見て、”きっと素敵な恋をしてるはず”と想像している方も多いはず。


それにも関わらず付き合っているパートナーが報道されない理由は、事務所が隠そうとしているからかも知れません。

以前週刊朝日では、高齢層にファンの多い演歌歌手であるが故に彼氏の話などご法度という指摘がされたことも。

特に氷川はファン層がおば様だから、『男が好き』という噂でさえタブーなんです

若い世代に比べて高齢層は同性愛への理解が低いため、男性との熱愛報道は認めづらいのでしょうか。

とは言え当記事が載ったのは大部前の事、徐々に時代も変わってきています。

ちかごろは当のご本人がジェンダーレスをカミングアウトしてるくらいですし、今後はパートナーについても存在を認める時が来るのかもしれませんね。

氷川きよしが結婚しない理由は

2023年には46歳、既婚者でもおかしくない年齢ですが今なお独身です。

その理由としては、バイセクシャルであることや信仰心、気遣いな性格が関係していると思われます。

女性との交際もあったが

2014年の週刊文春にて、元マネージャーが氷川さんがバイセクシャルであることを明かしています。

彼には男性との熱愛報道もありますが、この元マネージャーによると以前は彼女がいた時期も。

彼女とは既に終わっていますが、別れの原因は熱心な創価学会信者の氷川さんと彼女の信仰心の差だったと言うのです。

実際ご自身が周囲に別れの理由を次のように語ったそう。

「あの子は仏壇の手入れをしてないから」

この証言が事実であれば、氷川さんはパートナーに対し自分と同じくらいの信仰心を求めているように思われます。


そういうことが原因で結婚が難しいのかもしれませんね。

日本では同性婚が認めらない

バイセクシャルならば、これまでに結婚したいくらい好きな同姓のパートナーがいた可能性もありますよね。

しかし現行上日本においては、同性同士の婚姻は未許可のため結婚したくても出来ないというのが現状。

ところで氷川さんは2022年末を以て無期限の活動休止を発表しています。

一部にはこの休業期間に”性転換手術を受ける”、”同性婚の認められる国で結婚する”などの見方も存在するようです。

仮に未婚の理由が”日本で同性婚が認めらない”ことだとすれば、この活動休止期間に何かしらの動きがあるのかもしれません。

TV出演時”二人きりは疲れる、独身を貫く”と発言

2017年の『徹子の部屋』出演時には、二人きりでいると気を遣いすぎて疲れることを未婚の理由に挙げていました。

司会の黒柳さんから結婚はしないのかとストレートな質問をぶつけられた氷川さん。

以前は結婚を意識した時期もあったと認めつつも次のように語りました。

人と一緒にいると、すごく気を遣うんですよ。2人だったりすると逆にすごく気を遣ってしまう。大勢じゃないと5、6人いないとダメなんです

二人きりは気を遣って疲れるという性格に加え、シンガーとして充実した日々を送っているので、当分は独身のままと明言。

一緒にいても疲れず、心の休まる誰かとの出会いがあれば、気持ちに変化が訪れる可能性もありますね。

氷川きよし、元彼氏は俳優・松村雄基

松村雄基さんと噂になったのは2010年7月、週刊誌に記事が掲載されたことがきっかけでした。


彼は1984~85年のドラマ『スクール☆ウォーズ』で有名な14歳年上の俳優。

お泊り愛報道

騒ぎになったのは2010年のこと、フライデーにお泊りデートが報じられたのです。

記事によると彼らは度々密会を繰り返し、ほとんど毎回一緒に朝まで過ごす仲だったのだそう。

記事内には並んで歩く写真も登場。

中には松村さんのポケットに氷川さんが手を入れている写真も。

大変親しい間柄といった雰囲気です。

出会いは風間トオルのパーティー

彼らの出会いは俳優・風間トオルさんのパーティーだったよう。

風間さんもゲイの噂がある方で、新宿二丁目では有名な存在なのだとか。

二人は同士が集まる場で知り合い、その後親密な関係に発展したのでしょうか。

記事掲載後に別れるもその後復縁

彼らは週刊誌のデート記事掲載後に一旦は疎遠になったようです。

何でも騒動の影響の大きさを心配した松村さんが別れを言い出したのだとか。


ところが2014年に、逗子にある氷川さんの別荘で密会していたという続報が登場します。

松村さんの所属事務所は取材に対し宿泊は事実としながらも、交際については否定しました。

これ以降に続報はありませんが、その後はどうなったのかが気になてしまいますよね。

松村雄基、事実上のカミングアウト?

俳優のイメージが強い松村雄基さんですが、ちかごろはライブ活動・アルバムリリースなど音楽活動にも積極的。

2018年のAsageiプラスによると、彼はシャンソンにハマり、シャンソンライブを開催したりもしています。

実は日本においてシャンソンは”そちらの組合”と関係が深く、彼がシャンソンにチャレンジするきっかけも新宿二丁目でバーを営むシャンソンミュージシャンとの出会いだったそう。

記事にはベテラン芸能記者が登場し、過去に氷川さんとの熱愛報道のあった彼のシャンソン挑戦は”事実上のカミングアウト”と分析します。

以前は交際を否定していた二人。

お互いが事実上カミングアウトした今、復縁や交際宣言などもあり得るのでしょうか。

氷川きよし、平井堅と台湾デート

平井堅さんと交際中と言われたのは2006年のこと。

台湾時報という台湾の新聞にデートの目撃情報が報じられました。

記事によると二人は台湾で手をつないで歩いていたそう。

さらに目撃情報は一つだけでなく複数出ていると伝えられた模様です。


当記事にはデート現場の写真などが掲載されているわけではないので、信憑性に関しては疑問符がつきます。

しかし平井堅さんはゲイとよく言われているので、真実の可能性は無きにしも非ずというレベルでしょうか。

氷川きよしが今までにフライデーされたのは

氷川きよしさんが今までにバッチリとフライデーされたのは松村雄基さんだけのようです。

ちなみにこれまでに氷川さんと噂があったのは彼以外に5名。

平井堅さん、一般女性、相葉雅紀さん、彦摩呂さん、そしてなんとあの渡哲也さんまで。

まずは2006年の平井堅さん。

台湾の新聞にデートの目撃情報が掲載されました。

とは言え写真などの証拠がなく、真実かどうかは微妙なところ。

一般女性との交際については2014年に週刊文春で元マネージャーが暴露しています。

ですが週刊誌に写真をとられたり、目撃情報などがあるわけではありません。

相葉さんに関しては特に根拠もない全くのデマと言えます。

実際彼が2021年に一般女性との結婚発表をしたことからも、やはりその可能性は無いと言えそう。

彦摩呂さんに関しては、以前週刊誌である新宿二丁目のママが次のように証言したことが元ネタのようです。

元アイドルでグルメリポーターのHもきよし君を狙っていたそうよ

二人が付き合っていたというよりも彦摩呂さんが氷川さんに一方的に興味があったらしいという程度の話のようですね。


渡哲也さんは、WママスタというWEBサイト上に”渡さんが氷川さんに言い寄っていた”という情報があったのがきっかけ。

一方週刊誌やテレビなど信憑性の高いメディアで取り上げられた形跡や確固たる根拠などもないため、こちらもデマと考えて良さそうです。

以上の事から今までにしっかりフライデーされたのは、写真付きでお泊り愛報道のあった松村雄基さんだけと言えます。

関連記事
氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウト。急激なオネエ化。紅白で日本全国に新イメージ

氷川きよしに整形の噂。現在の姿が綺麗すぎると話題。女性化したのはいつから?

氷川きよし、昔のデビュー当時は美少年。師匠は水森英夫。かっこいい姿&デビュー前の逸話

氷川きよしはキーナになぜ改名?あだ名はきーちゃん。本名は漢字。名付け親がビートたけし?

氷川きよし、似てる芸能人は小島瑠璃子・米倉涼子など美人!観月ありさや亀梨和也も似てる?

氷川きよしは年収1億以上?自宅建設して豪邸に住んでいる!立地は尾山台や麻布の噂

氷川きよしの愛犬は通算4匹。ココアとクロにミルクが人気。お菓子作りが上手!