中丸雄一のピアスは左に1つ!メガネ姿が人気、私服ファッションやTシャツのセンス&スタイル抜群

2023年で40歳を迎えるとは思えないほどにいつまでも若々しいKAT-TUNの中丸雄一(なかまる ゆういち)さん。

真面目で素朴で優しそうな雰囲気やビジュアルがとても大人気ですが、若い頃にはそれなりにやんちゃ風な髪型やファッションもされていました。

そこで今回は中丸さんの私服ファッション遍歴を探るととともに、ピアスやメガネといったアイテムやスタイルの良さについても詳しく検証していきます。

中丸雄一のプロフィール

愛称:中丸くん、ゆっち

本名:中丸雄一

生年月日:1983年9月4日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:紫

最終学歴:早稲田大学卒

中丸雄一のピアス事情

まずは中丸さんのピアス事情について探っていきます。

中丸さんと言えば「優しそう」「真面目そう」「穏やかそう」といった好印象のイメージが世間で浸透しています。

「中丸くん」との愛称で比較的どの年代にも認知度が高く、今や国民的アイドルの一人と言っても過言ではありません。


それぐらいにレギュラー番組に恵まれ、KAT-TUN全盛期とは違った活躍ぶりを見せています。

しかしそんな中丸さんにも、いわゆる「やんちゃ」な時代があったことは熱心なファン以外にはあまり知られていません。

そのやんちゃ時代とはKAT-TUNとしてデビューした2006年からしばらく続きました。

オラオラ系のKAT-TUN全盛期

今でこそ大人の落ち着いた感があるKAT-TUNですが、デビュー直後から数年は強面風なオラオラ系の雰囲気が存分にありました。

実際にジャニーズアイドルとしては珍しい楽曲やプロモーションが話題となり、女性ファンだけでなく男性ファンも多く存在したほどです。

そのなかで中丸さんもしっかりとオラオラとした雰囲気を漂わせ、他のメンバーに負けないぐらいのチャラさややんちゃ感を放っていました。

チャラい髪型やアクセサリーなど今の中丸さんとはまるで別人のような風貌ですが、当時の名残として今でもピアスはたまに着用されているようです。

左耳に一つのピアス穴

中丸さんがピアスを開けたのはデビュー当時のことですが、昔も今も開いている穴は左耳に一つだけです。


ピアスの穴が塞がってしまうほど長年は放置したままだったようですが、2020年前後から再びピアスをつけていることが指摘されています。

ちなみにデビュー当時からのしばらくのやんちゃ感は、グループの雰囲気や他のメンバーに合わせて相当無理をしていたようです。

ピアスもちょうどその頃開けたものであり、まさに「若気の至り」だったということです。

メガネ姿に沼落ちする人続出

「若気の至り」や「グループの雰囲気に合わせて無理をしていた」という中丸さんのやんちゃ時代ですが、やはり本来はとてもほんわかな人柄です。

ファンの多くもそんな中丸さんの優しくてポワポワとした人柄に魅了されているわけですが、不意に訪れるメガネ姿にも多くの人が沼落ちしているようです。

両目とも1.5という裸眼視力のため披露したメガネはすべておしゃれメガネや伊達メガネですが、中丸さんの雰囲気にとてもよく似合っています。

沼落ち者が続出するのも無理はありません。

私服ファッションとTシャツまとめ

次は気になる中丸さんの私服ファッションやファッションセンスをまとめていきます。

若い頃からたびたび私服姿を披露している中丸さんですが、ファンの間では「おしゃれ」「かっこいい」「センスが良い」と好評のようです。

YouTubeでも多くの私服姿を公開

2021年4月からは先輩・二宮和也さんが開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーに選ばれ私服姿も多く見られるようになりました。

基本的にはラフでカジュアルな装いが多めの傾向ですが、適度なシンプルさや抜け感が中丸さんらしいと評判となっています。

私服Tシャツも話題に

中丸さんの私服と言えばTシャツの多さやセンスの良さにも定評があります。


特に「ジャにのちゃんねる」で着ているTシャツはどれもファンによりブランドが特定され、真似をして購入する人が続出しているほどです。

なおブランドは「リトルサニーバイト」や「モンキータイム」などですが、「リトルサニーバイト」はTシャツ以外のアイテムも多々所有のようです。

また「ユニクロ」や「ビームス」などの比較的安価なブランドも愛用されているようです。

手足が長くてスタイル抜群!

最後は中丸さんのスタイルについて検証します。

中丸さんは実はかなりのスタイルの良さの持ち主で、身長176cmに対して体重が55kgとやや細めですが手足が長いモデル体型となっています。

股下も83cmと抜群であり「スタイルおばけ」「スタイルモンスター」の異名もあるほどです。

父親譲りの太れない体質

スタイル抜群の裏には、父親譲りの太れない体質があるようです。

年齢的にも増えるであろう体重を共演者に心配された際に、逆に「少し食べたぐらいだとむしろ減っていく」ことを明かします。

そしてその体質が父親譲りの遺伝であることも明かし、体重増加で悩む出演者たちを驚かせました。


細身であることに加えてやや猫背気味であることも中丸さんの特徴ですが、そんな姿もファンにしてみればかわいくて愛おしい存在のようです。

その猫背が災いして「おじいちゃん」や「老けた」とも言われているようですが、知れば知るほど面白くて興味深くなるのが中丸さんです。

きっとこれからも多くの人を魅了し沼落ちさせ続けていくことでしょう。

中丸さんの今後ますますの活躍と動向に引き続き要注目です。

関連記事
中丸雄一の髪型はメッシュや短髪が人気!ロン毛時代あり。くせ毛の苦労&白髪ネギで誤解?

中丸雄一、昔は筋肉や腹筋がすごかった!痩せた理由&ダンスはうまいがバク転はできない

中丸雄一の若い頃がイケメンでかわいい!尖っていたジュニア時代&似てる芸能人まとめ

中丸雄一、優しい性格で面白いと評判。実はすごい頑固?完璧すぎない魅力&天然エピソード

中丸雄一、実家が金持ちの噂。地元は北区赤羽。生い立ちまとめ&かわいい愛犬

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。