中丸雄一の髪型はメッシュや短髪が人気!ロン毛時代あり。くせ毛の苦労&白髪ネギで誤解?

2023年で40歳を迎えるKAT-TUNの中丸雄一(なかまる ゆういち)さんですが、年齢を感じさせない若々しさがいつも評判です。

今回はそんな中丸さんのこれまでの髪型遍歴を探り、その時代や流行が感じられる中丸さんの懐かしい髪型を振り返ります。

また最近よく見られるという中丸さんの白髪事情についても調査するとともに、最新のヘアスタイルやくせ毛なども詳しく検証していきます。

中丸雄一のプロフィール

愛称:中丸くん、ゆっち

本名:中丸雄一

生年月日:1983年9月4日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:紫

最終学歴:早稲田大学卒

中丸雄一の髪型遍歴① メッシュ

冒頭でも触れたように中丸さんと言えばあまり年齢を感じさせない若々しさが特徴です。

今では数々のレギュラー番組を持つようになり、老若男女問わない人気と知名度に加え「中丸くん」という愛称も定着しています。

2023年で40歳の大台に突入

実際の中丸さんの実年齢は2023年で40歳の大台に突入し、ジャニーズアイドルの一人としても一人の人生としても大ベテランの域に入ります。


それでもそうとは感じさせない中丸さんの若々しさですが、その演出の一つとも言えるのが中丸さんの髪型です。

デビュー時から現在まであまり大きな髪型の変化はありませんが、若い頃にはそれなりに流行りや時代に添った髪型をしていました。

それについては後ほど触れていきますが、中丸さんの髪型で特徴的なことと言えば若い頃からたびたび入れているポイントメッシュです。

2022年にはシルバー系のメッシュをしていましたが、それ以前には赤メッシュや茶髪・金髪メッシュなど実にさまざまです。

ファンには好評

そんな中丸さんのメッシュ仕様ですがファンの間では毎回とても好評のようで、常にメッシュ姿を望む声がSNSなどでも頻繁に見られます。

なおデビュー当時ぐらいからメッシュは入れていたそうで、中丸さんの定番仕様と言っても過言ではないようです。

中丸雄一の髪型遍歴② 短髪

次は圧倒的人気や支持がある中丸さんの短髪スタイルです。

短髪は中丸さんに限らず多くの女性からの人気が非常に高い髪型ですが、中丸さんは近年はずっと短髪ヘアをされています。

しかしここ最近の短髪は前髪を下したスタイルですが、多くのファンの一番熱い支持があるのが前髪もとても短い25歳当時の短髪です。

この短髪ヘアは中丸さんが初めて主演を務めたドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」の役作りのためで、過去で一番といっても良いほどの短さです。


この短さになった理由には、消防やレスキュー隊を舞台にしたこのドラマの背景にあります。

その背景のとおりに精悍なレスキュー隊員になりきった中丸さんですが、短髪ヘアとともに演技の方もとても話題となりました。

またKAT-TUNが担当した主題歌「RESCUE」も大ヒットを記録しています。

中丸雄一の髪型遍歴③ ロン毛

これまでの遍歴をたどるとそのほとんどが短髪系の中丸さんですが、なんとかなり長いロン毛時代があることがわかりました。

しかし調べたところによるとそれは中丸さん本人のロン毛ではなく、ドラマの役柄で着用したカツラであることが判明します。

このドラマで中丸さんは、インタビュアー役と老け顔のトリック小説家という主演二役に挑戦しています。

その老け顔のトリック小説家が胸まであるロン毛であり、老け顔も特殊メイクで変装するという徹底ぶりが話題となりました。

チャラいロン毛時代も

この役ほどの長さではありませんが、若い頃にはチャラいロン毛時代があった中丸さん。

今でこそとてもチャラく見えますが、当時は子の髪型が流行っていて中丸さん以外のジャニーズアイドルの多くが同じような髪型をしていました。

このチャラいロン毛以降から、現在まで続く短髪ヘアに移行した模様です。

実はくせ毛で人並みの苦労も

パッと見にはあまりわかりませんが、実はかなりのくせ毛だという中丸さん。


雨の日や梅雨の時期には事前から髪型に変化が現れ、それを見ると雨が降ることが予測できたとも言われています。

当然実際に雨の日や梅雨の時期には髪が広がり収まりも悪くなるため、デビュー前にはストパーをかけるなど人並みに苦労をされていたようです。

現在はヘアケアで改善

現在の中丸さんはストパーではなく、行きつけの美容室でのヘアケアや上質なシャンプーなどでくせが改善されているとのことです。

年齢的にもボリューム感が落ち着いてくる頃なので、くせの具合もかわってきているのかもしれません。

白髪ワードが急上昇。その理由とは

最後は中丸さんと白髪の関連を検証します。

中丸さんの髪型について調べていると「白髪」というワードをたびたび目にします。

そこでさらに調べていくと、この「白髪」が頭髪の白髪ではなく料理番組で中丸さんが披露した「白髪ネギ」に関するものであることがわかりました。

白髪ネギはなかなか主婦でも難しい切り方であり、それに中丸さんが挑戦したことで話題となった模様です。

白髪があるとの情報も

もしかしたら実際には白髪が映えていて、それをメッシュでごまかしている可能性もありますが一部からは「白髪があった」との情報もあります。

とはいってもそれほどまだ多くはないようですが、今後少しずつ増えてくる可能性もあります。

冒頭からお伝えしているように中丸さんは間もなく40歳という大台に突入しますが、いつまでも若々しい中丸さんでいてほしいものです。

中丸さんの活躍と動向とともに、髪型についても引き続き要注目です。


関連記事
中丸雄一のピアスは左に1つ!メガネ姿が人気、私服ファッションやTシャツのセンス&スタイル抜群

中丸雄一、昔は筋肉や腹筋がすごかった!痩せた理由&ダンスはうまいがバク転はできない

中丸雄一の若い頃がイケメンでかわいい!尖っていたジュニア時代&似てる芸能人まとめ

中丸雄一、優しい性格で面白いと評判。実はすごい頑固?完璧すぎない魅力&天然エピソード

中丸雄一、実家が金持ちの噂。地元は北区赤羽。生い立ちまとめ&かわいい愛犬

中丸雄一はマンションで一人暮らし?部屋を公開!年収は?

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア