中丸雄一の性格はいい?悪い?評判がよくて面白い?天然と帝王エピソードまとめ!

KAT-TUNのメンバーの中丸雄一(なかまる ゆういち)さん。

特技のボイパの他にも、器用な手先を生かしてパティシエやDIYなのにも挑戦してドラマやバラエティで活躍中です。

中丸さんというと周りからイジられていることが多いように感じますが、普段の中丸さんはどんな性格なんでしょう。

天然と言われるエピソードや、ファンの間では「帝王」と呼ばれているエピソードもあるようです。

中丸雄一の周りからの評判。性格は真面目で努力家?

KAT-TUNの中ではあまり目立たないポジションなのかと思いきや、ジャニーズにあまり興味がない人からも朝の情報番組で見せる頑張りに好感を持つ人が多いようです。

少し肩の力が抜けているようなあまりがっついているような感じがない中丸さんですが、実は努力家で特技を持とうとヒューマンビートボックス(ボイパ)をKAT-TUN結成後から始めたそうです。

また24歳から大学に入学した中丸さん。中丸さんの入った学科は入るのは簡単だけど卒業するのが難しいそうで芸能活動をしながら5年かけて卒業しました。

(引用)中丸さんの代名詞ともいえるヒューマンビートボックス。これもKAT-TUNに入ってから始め、自分の存在をアピールするためだけでなく、KAT-TUN自体の価値を高めるために始めたそうです。(引用)

(引用)とてもまじめで努力家な一面を持ち合わせている中丸さん。早稲田大学も人間科学部通信教育課程は早稲田大学の中でも入るのは簡単だと言われていますが、卒業するのはとても大変なのだそうです。それを芸能活動と並行しながら5年かけて卒業できたことはとてもすごいことではないでしょうか。(引用)

そして努力家の中丸さんらしいのが番組で習ったフルーツカットの技術を、今でも毎日のように練習して現在ではかなりの腕前になったそうです。

またメンバーや共演者から優しいと言われている中丸さんですが、やはりファンにも優しいようでファンから「ファンサマ」とよばれているそうです。

ファンサマ=ファン・サービス・マシーンの略だそうでコンサートではファンサービスをよくしてくれるんだそうです。

最近では情報番組でのコメントも評判です。ソツなくこなすわけでもなく視聴者目線からのコメントが共感できると共演者からも褒められていました。

これも普通ではダメだと思った中丸さんが勉強した結果のようです。

(引用)中丸さんが「ファンサマ」と呼ばれることからもうかがえます。

ファンサマとは「ファンサービス・マシーン」の略称の事です。中丸さんはその優しい性格から、コンサートでのファンサービスをかなりしてくれるのだそうです。(引用)

中丸雄一の性格が悪い?帝王とは?

優しいイメージの中丸さんですが、性格が悪いという噂もありました。

どうやら正直すぎる性格が冷たいと感じてしまうのかもしれません。コンサート中にメモを取るファンにやんわりとですが「メモ取るのやめて」「文字に起こすとつまらなくなるから」と注意したり、
ステージに上がったファンが中丸さんの頭をいきなり撫でようとしたところを思いっきり振り払うという事があったり、性格が悪いというよりマナーに厳しいのかなという印象を受けました。

(引用)中丸雄一がMC中にメモをとっている前列のファンへ、やんわりと『メモ取るのやめて』と、注意していたそうです。笑いを交えながらも『禁止じゃないけど、文字に起こすとつまらなくなるから』と補足(引用)

そしてそのハッキリ伝えてしまうところから「帝王」というあだ名がついたようです。

コンサートでファンの手拍子に「リズム合わなくなるのでやめてもらっていいですか?」と言ったり、握手会でファンから握手ではなく頭ポンポンをリクエストされるも「これは握手会なので。」と断ったり自身の緊張を和らげるためだとは思いますが「ファンはみんなジャガイモ」と言ったり、でもこれがすべて悪気なく発言していることから帝王と呼ばれているようです。

(引用)コンサートで手拍子したファンに、「リズム合わなくなるんでやめてもらっていいですか?」
握手会で「頭ポンポンしてください」と頼まれたのに「これは握手会なので」
コンサートかライブかな、緊張してたのか「みんなジャガイモだと思ってます」(引用)

中丸雄一は天然エピソードが豊富

帝王発言と紙一重の気もしますが、中丸さんは天然な言動が多いそうです。

草食系として名前が挙がった中丸さん。嵐の櫻井翔さんにKAT-TUNにも草食系がいたんだねとツッコまれた時に「肉食系はみんな辞めていきました」とサラッと発言し櫻井さんも笑うしかない感じになってしまいました。

またメンバーが仕掛け人で中丸さんにドッキリを仕掛ける番組では本気で心霊現象を信じてパニックになる中丸さんが面白すぎると注目ワードにもなりました。

(引用)様々な心霊現象が起こり「もうやばいって…」とつぶやき本気で怖がる中丸。怒涛の展開で幽霊が登場すると中丸は椅子の裏側にしゃがむように退避してしまう。さらに「見えてる見えてる!!」「いるいる!」と幽霊の方を指さして驚く中丸。これらのリアクションが面白すぎると話題になりtwitterでは大盛り上がりするのだった。(引用)

中丸雄一の評判がいい

メンバーや共演者から悪い声が聞こえない中丸雄一さん。

アイドルなのにイジっても大丈夫な珍しいキャラですが、天然な面もありつつ周りのことを考えている優しい人柄で好感度が高いのも納得ですね。

ドラマで共演した女優の沢尻エリカさんは中丸さんが何かする度に見てて面白いらしく、サラッと中丸好きを公言していました。

(引用)「本当にすごい好きなんで私、中丸くん」と告白。これには中丸くんも照れていましたね。(引用)


メンバーの中だとやはり中丸さんがイジりやすいようでとんねるずの石橋さんと元SMAPの中居正広さんも歌番組で共演した際には中丸くんをまずイジっていましたね。

さらには出演していないのにバラエティ番組でロバートの秋山さんのKAT-TUNの替え歌で中丸さんはオチにされていたりと、なんだかんだで愛されキャラのようです。

ちなみにジャニーズ事務所社長であるジャニーさんからは「YOUは中の上だよ」と言われたとか…。

シェアする