中丸雄一、昔は筋肉や腹筋がすごかった!痩せた理由&ダンスはうまいがバク転はできない

KAT-TUNの中丸雄一(なかまる ゆういち)さんといえば、数多くのレギュラー番組を抱える超売れっ子ジャニーズの一人です。

バラエティや情報番組を中心に活躍し、優しい顔立ちや暖かい雰囲気に多くの人から「中丸くん」と呼ばれ愛されています。

今回はそんな中丸さんの意外な筋肉や腹筋を探るとともに、痩せた理由やダンスやバク転のスキルについても詳しく検証していきます。

中丸雄一のプロフィール

愛称:中丸くん、ゆっち

本名:中丸雄一

生年月日:1983年9月4日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:紫

最終学歴:早稲田大学卒

中丸雄一の筋肉や腹筋がすごいと話題

冒頭でも触れたように中丸さんといえば年々テレビで引っ張りだことなり、今まさに大ブレイク中とも言えるほどの大活躍を見せています。

特に中丸さんは長寿番組や情報番組など好感度が高くなければ務まらない番組で起用されるケースが多い印象です。

また中丸さんは老若男女問わずに「中丸くん」と呼ばれるなど、幅広い支持層と認知度があります。


けして派手で目立つ存在ではありませんが、人を和ませる落ち着いた雰囲気と安定感でジャニーズの中でも唯一無二の存在感となっています。

さてそんな中丸さんですが筋肉や腹筋がすごいと話題になっています。

特にその声が多くみられるようになったのは、2022年5月に放送された「シューイチ」でのできごとです。

中丸さん担当の名物コーナー「まじ☆すか」で腹筋トレーニングを体験した中丸さんは、その際に自身の腹部を公開します。

そのとき画面に映し出された中丸さんの腹部は、お世辞にもバキバキに整ったものではありませんでした。

自称「1パック」のぽっこりお腹

全国のお茶の間に披露された中丸さんのお腹は、中丸さん曰く「1パック」であり、ジャニーズタレントとしてはやや残念な結果のシルエットでした。

そういった意味で中丸さんの腹筋や筋肉が「すごい」と話題になりましたが、そんな中丸さんもかつてはしっかり腹筋が割れている時期があったようです。

腹筋もさることながら全体的にも今よりも全然シャープであり、体脂肪も相当低い数値であることが伺えます。

中丸さんも2023年で40歳となりますので、若い頃の腹筋や筋肉と比較するのはやや酷かもしれません。

痩せた理由は不明

腹筋や筋肉については年相応の中丸さんですが、実は以前から「痩せた」との声も多く見られるようになっています。


実際にテレビで見る中丸さんは頬の当たりがやせ細り、首のあたりも以前に比べるとほっそりとした印象です。

痩せたことでシワが目立ち少し老けたようにも見えることから、多くのファンから痩せを心配する声も多く挙がっています。

しかし痩せた理由については不明であり、特にダイエットや筋トレをしているとの情報もありませんでした。

もしかしたら年齢的なことがあるかもしれませんが、ファンの一部からは過労を疑う声も多く出ています。

ダンスの実力とは

ジャニーズアイドルやタレントである以上気になるのはダンスやアクロバットの実力です。

KAT-TUNも以前はダンス曲が多く、中丸さんもメンバー同様に激しい振り付けも難なくこなしていた印象です。

そこでネットの声を参考に中丸さんのダンススキルについて調べたところ、メンバーの中では上位もしくは真ん中ぐらいの実力があることがわかりました。

「背が高いから映える」「手足が長いからキレイ」「一生懸命踊っている」という高評価が非常に多く、運動神経の良さも評価ポイントとなっています。

さすがに最近はダンスを踊るような曲は少なく、中丸さん自身も「KAT-TUNは最近踊っていない」と語っています。

バク転やバク宙はできない

ジャニーズで気になるのはダンスだけでなく、ジャニーズの伝統芸とも言えるバク転やバク宙ができるかどうかにも注目が集まります。

いわゆるアクロバットの類ですが、最近はアクロバット能力が優れたタレントがデビュー組にもJr.にも多く存在します。


では実際に中丸さんはどうなのでしょう。

調べたところ中丸さんは「できる」という声と「できない」という両方の声があることがわかりました。

本人の口からは「できない」と明かされていますが、過去のコンサートを見ているファンからは「できていた」との証言もあります。

もしかしたらかつては若さゆえにチャレンジしていたかもしれませんが、年齢を重ねるとともに無理をしなくなっているのではないでしょうか。

先述のように最近のKAT-TUNの楽曲は激しいダンスはもちろんアクロバットも必要ありませんから、無理して体を張ることも不要です。

それよりも何よりも最近のKAT-TUNは歌唱力や楽曲の良さで魅せることに徹しています。

中丸さんは実は歌唱力については安定していて、ダンス同様にグループには欠かせない歌声であると評価も高めです。

スキルの高いヒューマンビートボックスも中丸さんの代名詞の一つとなっています。

歌もダンスもアクロバットもなんでも一生懸命に真面目に取り組む姿勢が中丸さんの良さでもあります。

その姿勢や良さが評価され、今の多方面にわたる活躍に繋がっているものと思われます。

今後も引き続き中丸さんの活躍に要注目です。


関連記事
中丸雄一の髪型はメッシュや短髪が人気!ロン毛時代あり。くせ毛の苦労&白髪ネギで誤解?

中丸雄一のピアスは左に1つ!メガネ姿が人気、私服ファッションやTシャツのセンス&スタイル抜群

中丸雄一、優しい性格で面白いと評判。実はすごい頑固?完璧すぎない魅力&天然エピソード

中丸雄一の歴代彼女まとめ!電通の一般人と結婚の噂。元カノは片瀬那奈?子供の頃からモテる

中丸雄一はマンションで一人暮らし?部屋を公開!年収は?

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?