中丸雄一、実家が金持ちの噂。地元は北区赤羽。生い立ちまとめ&かわいい愛犬

数多くのレギュラー番組を抱え超売れっ子ジャニーズの一人として大活躍中のKAT-TUNの中丸雄一(なかまる ゆういち)さん。

そんな中丸さんの実家がどうやらお金持ちであるという噂がありますが、実際のところはどうなのでしょう。

そこで今回は中丸さんの実家や地元・赤羽にスポットをあてるとともに、中丸さんの生い立ちや愛犬についても詳しく検証していきます。

中丸雄一のプロフィール

愛称:中丸くん、ゆっち

本名:中丸雄一

生年月日:1983年9月4日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:紫

最終学歴:早稲田大学卒

中丸雄一の実家が金持ちと言われる理由

冒頭でも触れたように中丸さんといえば大ブレイクとも言えるほどの大活躍をされています。

担当するレギュラー番組はいづれも長年多くの視聴者に愛されている人気番組であり、そのなかでも中丸さんは「愛されキャラ」としての立ち位置です。

「中丸くん」との愛称でベテラン出演者にも重宝されるなど、中丸さんの優しい人柄と少し謎めいたミステリアスな面白さはまさに唯一無二と言えます。


さてそんな中丸さんですが、どうやら実家がお金持ちであるとの情報や噂がチラホラと見受けられます。

実際に中丸さんについて調べていると「中丸 金持ち」「中丸 実家 金持ち」とのワードが多く出てきます。

なぜそのようなワードが出てくるのでしょうか。

もしかしたら父親が大手企業に勤務しているか、はたまたどこかの役員や重役でも務めているのでしょうか。

そこで今度は中丸さんの父親の職業について調べてみたところ、なんと意外な事実がわかりました。

父親は元警察官

中丸さんの父親は会社の重役や大手企業に勤務ではなく、なんと元警察官という職歴であることがわかりました。

警察官と言えばえ警察庁であれば国家公務員であり、警視庁もしくは県警であっても地方公務員です。

公務員であれば一般企業で働くサラリーマンよりは年収や給与も賞与も高めです。

さらに警察官になる前には自衛隊に勤務していたこともあるとのことで、2018年に警察官を退官するまではずっと公務員だったことになります。

中丸さんの実家が金持ちと言われる理由はずばり、父親がずっと公務員だったからというのが真相です。

東京都北区赤羽が地元

中丸さんの実家の所在や地元が北区赤羽であることも金持ちと言われる理由のようです。


東京都出身の中丸さんはずっとこの赤羽の実家で過ごしていましたが、現在(2023)は一人暮らしをしている模様です。

同じ都内であれば一人暮らしをする必要はないかと思われますが、2023年で40歳を迎える中丸さんがさすがにずっと実家暮らしとはいかないようです。

現在までの生い立ちまとめ

前述のように生まれも育ちも東京の中丸さんですが、ジャニーズに入所したのは意外にも遅く15歳のときにオーディションを受けたことがきっかけです。

早い人だと小学生の頃から入所するパターンもありますが、15歳での入所はJr.の中ではやや遅めの扱いです。

そもそも中丸さんがジャニーズのオーディションを受けた理由が気になります。

調べたところ中学3年生のときに、それまで話したことがないクラスの女子3人が履歴書を書いてくれたことがきっかけであることがわかりました。

中丸さんはあとはハンコを押して送るだけになっていたそうですが、今ではその3人のクラスメイトに感謝をしている中丸さん。

その3人もその後KAT-TUNのコンサートを見に来てくれたそうです。

そんな不思議な縁やエピソードがある中で、今ではジャニーズや芸能界には書欠かせない存在となった中丸さん。


ここで今までの半生や生い立ちをまとめます。

・1983年 東京都で誕生
・1990年 北区立浮間小学校入学
・1996年 北区立浮間小学校卒業、北区立浮間中学校入学
・1998年 オーディションに合格しジャニーズ事務所に入所
・1999年 都立北豊島工業高校入学。同年テレビドラマで俳優デビュー
・2001年 KAT-TUN結成
・2002年 都立北豊島工業高校卒業
・2006年 KAT-TUNデビュー
・2008年 24歳で早稲田大学に入学(通信制)
・2009年 連続ドラマ初主演
・2011年 日テレ「シューイチ」のコメンテーターに就任
・2013年 早稲田大学卒業
・2017年 地上波ゴールデン番組で初MCを担当
・2021年 YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーに選出
・2022年 テレ朝「朝だ!生です旅サラダ」生中継リポーターに就任

2022年の8月には「ジャにのちゃんねる」のメンバーで24時間テレビのメインパーソナリティーも務めました。

KAT-TUNの結成から現在に至るまでにはメンバーの脱退が相次いで、人数も6人から3人へと変わっていますが人気はまだまだ健在です。

大の愛犬家!愛犬は「チョコ」と「ミスター」

中丸さんは大の愛犬家としても知られ、自身では「チョコ」と「ミスター」という名前の犬を飼っていたようです。

ジャニーズ公式携帯サイトの連載や「シューイチ」にも登場し多くの中丸ファンからも愛されていましたが残念ながらミスターくんはすでに他界しています。

チョコちゃんに関しては不明ですが、実家でも犬を飼っているとのことで中丸家が愛犬一家であることが伺えます。

ジャニーズでもペットとともに暮らすタレントは多いですが、KAT-TUNは中丸さんだけでなく亀梨和也さんも上田竜也さんも愛犬家です。

中丸さんのますますの活躍はもちろんですが、実家や愛犬についても引き続き要注目です。


関連記事
中丸雄一、兄弟はエリコとユキコの妹2人。父親は警視庁。ハーフ説はデマ&母親は佐渡島出身

中丸雄一はマンションで一人暮らし?部屋を公開!年収は?

中丸雄一、昔は筋肉や腹筋がすごかった!痩せた理由&ダンスはうまいがバク転はできない

中丸雄一の歴代彼女まとめ!電通の一般人と結婚の噂。元カノは片瀬那奈?子供の頃からモテる

中丸雄一の学歴まとめ!早稲田大学・ヤンキー高校・中学のエピソードが豊富!

中丸雄一の好きなタイプは素直な人。共有を重視する恋愛観、好きな髪型&好きな服装まとめ

中丸雄一、優しい性格で面白いと評判。実はすごい頑固?完璧すぎない魅力&天然エピソード

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア