マキタスポーツの妻や娘・槙田伊音は一般人。長女の大学は公表せず&杉並区に家族がいる?

高い音楽センスを持ち、素晴らしい歌ネタを披露する芸人のマキタスポーツさん。

それ以外にも、ロックバンド「マキタ学級」を結成し活動していますよね。

そんな彼は、結婚してから10年目となる年にあらためて結婚式を挙げていたそうですが、妻はどのような人物なのでしょうか。

夫妻には4人の子どもが生まれていますが、娘・槙田伊音(まきた いおん)さんはテレビに出演したこともあるそうです。

長女の大学生活についても、気になりますよね。

そして、杉並区に住んでいるようですが、どのようなエピソードがあるのでしょうか。

今回は、マキタスポーツさんと家族に関する様々なことを調べていきます。

マキタスポーツのプロフィール

本名:槙田 雄司(まきた ゆうじ)

生年月日:1970年(昭和45年)1月25日

身長:168cm

出身地:山梨県山梨市

最終学歴:国士舘大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

マキタスポーツの妻が気になる!

高いクオリティを誇る歌ネタを得意とし、バラエティー番組などに出演していたマキタスポーツさん。

有名な歌をパロディすることも多く、かなり聴かせられるネタを披露してくれています。

近年では、俳優として活躍する機会も増えている印象です。


ロックバンド「マキタ学級」での活動もあり、芸人の枠に留まらないマルチな活躍を見せていますよね。

そんな彼ですが、色々な場で家族に関する話をすることもあります。

妻の話など、とても興味深いですよね。

なので、色々と深堀りしていきます。

妻とは授かり婚だった!結婚してから10年目に結婚式!?

マキタスポーツさんは、2001年頃に一般女性である希さんと結婚しています。

どうやら授かり婚だったそうで、結婚当時は色々とバタバタしていたのか、しっかりとした結婚式を挙げることができなかったとのこと。

マキタ:僕は授かり婚なんで、まともな結婚式も挙げることがなかったし、当時は僕も無法者というか、とんがってればとんがってるほどいい、みたいな荒くれた精神でいましたから。妻にも「これでいくぞ!」みたいなノリで。

かなり強引な流れだったのかもしれませんね。

二人の出会いの場は、ライブハウス「ロフトプラスワン」でのことだったそうです。

そこでアルバイトをしていた妻と、演者だったマキタスポーツさんが交流を持った形ですね。

自然な流れで交際が始まり、そしてすぐに子どもを授かり結婚することになったようです。

しかし、その直後にマキタスポーツさんの浮気が発覚するなど、迷惑をかけることもあったとのこと。

そうしている内に彼の仕事が増え落ち着いたので、けじめをつけるような形で結婚後10年目にあらためて結婚式を挙げたようですね。

去る7月3日、東京・新宿ロフトプラスワンにて「あくまでプライベート」に謎の「結婚式」が行われた。当日の主役の一人である「新郎」は作詞作曲モノマネや、自身のバンド「マキタ学級」など音楽とお笑いを融合した芸風で、その才能を高く評価されているマキタスポーツ。だが、彼はすでに結婚して10年目。なぜ、今、結婚式なのか? そしてなぜ、ロフトプラスワンなのか?

マキタスポーツさんも、万感の思いがあったのではないでしょうか。


支えてきてくれた妻のことを、とても尊敬している様子です。

一般的ではないかもしれませんが、しっかりと夫婦として成立しているのでしょう。

そういった関係になれたのは、妻の力も大きかったのではないでしょうか。

マキタスポーツの娘・槙田伊音はテレビ出演していた!長女の大学生活も気になる!

マキタスポーツさんには、4人の子どもがいるようです。

我が家には4人の子供がいる。16歳(女子)、11歳(女子)、3歳(男子双児)というバリエーション。こんなに沢山の子供を持つとは思ってもみなかった。

色々と気になるのですが、その中でも次女である伊音さんは、なんとテレビ出演したことがあるようです。

その番組とは、2017年に放送された「のんびりゆったり路線バスの旅」(NHK)でした。

どうやら、親子でバス旅をするという企画内容だったようですね。

芸能界デビューをしたという話ではなかったようで、少し残念です。

しかし、もしかしたら今後そういった話も出てくるかもしれませんね。

長女の大学生活は?

マキタスポーツさんの長女は、2023年現在大学生になっているようです。


どうやら、コロナ禍での入学になったようで、キャンパスに行けない期間もあったようですね。

そして、なんと大学で映画の勉強をしているそうです。

通っている学校は不明ですが、芸術学部に所属しているのかもしれませんね。

アーティスティックなマキタスポーツさんの姿を見て、その道を志した可能性は高いでしょう。

もしかしたら、将来映画作成の現場に携わり、父親が俳優を務める映画を作成することもあるかもしれません。

その時が来るのが、楽しみですね。

マキタスポーツは杉並区で家族と暮らしている!?

マキタスポーツさんは、2023年現在杉並区で暮らしている可能性が高いようです。

それ以前に関しては、若い頃に上京してから板橋区や世田谷区、中野区と点々していたようですね。


子どもが4人いるので、学校などの都合もあり、そこから引っ越すことは考え難いのではないでしょうか。

自身も、杉並区関連のイベントによく出演している様子が確認できます。

確かに、色々とあるでしょうが、子育てをし易い地区というイメージがありますよね。

家族で、落ち着いて生活をされていることでしょう。

芸人としてだけではなく、マルチな活躍を見せているマキタスポーツさん。

妻には若い頃にかなり迷惑をかけていた様子ですが、良い関係を築けているようです。

娘・槙田伊音さんがテレビ出演していたという話は驚きましたし、長女の大学に関する話も興味深かったです。

おそらくは杉並区で家族と穏やかな生活を築いているでしょうから、しっかりと父親をやっている光景が目に浮かびます。

派手さこそないのかもしれませんが、マキタスポーツさんは家族を養うためにも、しっかりと芸能生活を続けていくことでしょう。


関連記事
マキタスポーツは若い頃くすぶっていた?実家の店は山梨!大学は国士舘&木村拓哉に似てる説

やべきょうすけ、結婚はまだ。現在(2024)の彼女は誰?競馬や麻雀が趣味

崎本大海の結婚。妻との馴れ初めとは。ももちと付き合っていた噂なぜ

古畑星夏の結婚相手は一般人?中学先輩の鈴木誠也が元彼説&彼氏の噂は少ない?

木南晴夏の旦那は玉木宏。海外での結婚式&出会いと共演について

木南晴夏、子ども&現在(2023)の活動状況。出産した病院や子育て方法、子供の性別とは?