平田勝男の息子や嫁など家族を調査!明治大学の先輩・星野仙一との深い関係&面白い人柄

阪神タイガースで、長年選手・指導者として貢献を続けている平田勝男(ひらた かつお)さん。

2023年シーズンは、一軍ヘッドコーチに就任しています。

選手と我が子の様に接する非常に人情味がある人柄ですが、息子や嫁といった実際の家族に関しては、ほとんど情報がありません。

少し気になりますよね。

他にも、明治大学の先輩でありお亡くなりになった星野仙一(ほしの せんいち)さんとの関係はどのようなものだったのでしょうか。

今回は、非常に面白い人物である平田さんについて、色々と深掘りしていきます。

平田勝男のプロフィール

本名:平田 勝男(ひらた かつお)

生年月日:1959年(昭和34年)7月31日

身長:177cm

出身地:長崎県松浦市

最終学歴:明治大学

所属球団:阪神タイガース

平田勝男の息子や嫁はどんな人?家族を調査!

選手や指導者として、長年阪神タイガース一筋でチームを支えてきた平田さん。

とても人情味がある性格の持ち主であり、大きな声で選手を叱咤激励する姿が印象的ですよね。


2023年シーズンからは、新たに監督に就任した岡田彰布(おかだ あきのぶ)さんの下、久々に一軍でヘッドコーチを務めるということで気合十分な様子を見せてくれています。

テレビの野球中継で彼の姿を見られることを、楽しみにしているファンの方もいるのではないでしょうか。

そんな彼ですが、グラウンド上での姿は目立ちますが、あまりプライベートの話を聞かない印象があります。

家族はどんな人たちなのでしょうか。

気になったので、調査をしていきます。

息子は慶応大学野球部に所属していた!?

平田さんには二人の息子がいることが確認されています。

長男は、崇浩さん。

次男は、靖典さんと言うようですね。

どちらのことかは分かりませんが、元プロ野球選手の野々垣武志(ののがき たけし)さんによれば、どうやらイケメンであるようです。

長男に関しては、調べてみても全く情報が出てきませんでした。

おそらくは、一般人として生活を送っているのでしょう。

しかし、次男については気になる話が。

それは、同姓同名の人物が慶応大学野球部に所属していたということ。

2011年で大学4年ということだと、浪人や留年などをしていなければ、1989年10月1日生まれでしょうか。


2023年で34歳を迎えることになりますね。

この慶応大学野球部に所属していた人物が、平田さんの次男と同一人物であるかどうかは不明ですが、もしそうなら父と同じ野球の道を進んでいたことになります。

なんとなく、夢のある話ですよね。

嫁は美人!?

平田さんの嫁に関しては、2023年現在ではほとんどネットなどに情報が残っていないようです。

しかし、探し回った結果、こんなツイートを発見しました。

どうやら、彼の嫁は美人であるそうです。

おそらくは、若い頃の話でしょうが、見てみたかったですね。

かなり気になりますが、これ以上の情報は出てきませんでしたので、調査はここまでとさせていただきます。

平田勝男は明治大学の先輩である故・星野仙一と関係が深かった!

平田さんは明治大学を卒業してプロ野球選手となりました。

大学の偉大な先輩としては、2018年にすい臓がんで亡くなられた星野さんがいます。

二人の関係は、とても近かった様子。

2019年から二軍の指揮を執る平田氏は、現役時代はゴールデングラブ賞4回の守備の名手として知られ、1985年の日本一メンバーでもある。1994年の現役引退後は評論家を経て1997年に一軍内野守備コーチとして現場復帰。2002年に明大の先輩でもある星野仙一氏の監督就任に際してコーチから監督専属広報兼運転手に転身した。星野氏の側近中の側近としてかわいがられ、薫陶を受けている。

星野さんが阪神タイガースの監督に就任した際に、監督専属広報兼運転手になったそうなので、一緒に行動する機会が多かったことでしょう。


側近ともいえる存在だった可能性が高そうですね。

平田さんも、その機会に星野さんから色々と野球に関する教えを受けたことは想像に難くありません。

その後の指導者としてのキャリアに、大きな影響を受けたことでしょう。

星野さんが亡くなられてからの平田さんは、甲子園や鳴尾浜からの行き帰りに、芦屋市内にあった星野さんの家の前を必ず通るようにしているそうです。

平田ヘッドは甲子園や鳴尾浜への行き帰りには芦屋市内にあった星野さんの家の前を必ず通ることにしているという。

まさに、恩師といったところでしょうか。

平田勝男が面白い!

平田さんは、非常に面白い人物であることが知られています。

そのことを特に示しているのが、その発言でしょう。

3年ぶりのウエスタン・リーグ優勝を果たした阪神の平田勝男2軍監督(62)は連日、番記者に発するユーモア溢れる言葉の数々で報道陣も楽しませた。

かなり天然気味なコメントが、非常に面白いですよね。

二軍の試合で球審に抗議した場面は、一部からとても人気があります。

そんな人柄だからか、フロントや選手、それにファンからも好かれているのでしょう。

どこか昭和の匂いを色濃く漂わせている平田勝男さん。

息子や嫁といった家族に関して調べてみましたが、あまり多くを語っていないあたりも彼の人間性なのかもしれませんね。


明治大学の先輩である星野仙一さんとの関係は想像以上に深いようで、これからもそれは変わることがなさそうです。

面白い人柄に注目されがちですが、指導者として結果を出して欲しいですよね。

2023年シーズンの平田さんは、一軍ヘッドコーチとして阪神タイガースを引っ張っていきますが、どのような結果になるのか非常に楽しみですし応援していきたいです。

関連記事
和田豊、星奈々への不倫メールがヤバい!嫁の反応もすごい&息子や娘のショックは弱い?

真弓明信は現在(2023)もイケメン!自宅は神戸?嫁は一般人、息子はいないが娘と孫あり

矢野燿大の嫁は美人?結婚馴れ初めまとめ。奥さんや子供との家族愛エピソード&自宅は芦屋?

川藤幸三の娘(子供)の高校や大学は?結婚や家族の事情で名字が変化&ラーメン屋プロデュース

岡田彰布の辛口解説が人気!名言「そらそうよ」。監督復帰が話題&サンドイッチの面白画像

中村勝広、死因は脳出血でホテルにて発見。息子は医師。妻は立ち直れず&小倉優子と遠戚!