真弓明信は現在(2023)もイケメン!自宅は神戸?嫁は一般人、息子はいないが娘と孫あり

真弓 明信(まゆみ あきのぶ)さんは元祖・イケメン選手としてタレント顔負けの人気者でした。

現役時代もイケメンでしたが、現在(2023)は渋さが増して俳優のような見た目になっているそうです。

今回は真弓明信さんのイケメンぶりや家族&自宅などのプライベートをチェックして行きます。

真弓明信のプロフィール

生年月日: 1953年7月12日

身長: 174cm

出身地: 熊本県玉名郡南関町

投球・打席: 右投右打

ポジション: 外野手、遊撃手、二塁手

所属球団: 大阪近鉄バファローズ、阪神タイガース

現在の真弓明信は昔よりイケメンになっていた!

まずはイケメンぶりも人気だった真弓明信さん、現在(2023)の姿ついて見て行きましょう。

2008年オフに阪神タイガースの監督に就任しましたが、1度もセ・リーグ優勝をできなかったことから2011年シーズン限りで解任されてユニフォームを脱ぎました。

監督退任後の現在(2023)は関西圏のテレビ局や日刊スポーツで野球解説をしていますが、全国区では見掛けなくなったので外見については監督時代で止まっている方も多いと思います。

メガネ姿で知的な印象を与えつつ、昔から変わらないイケメンさもキープしていました。


昔の真弓明信さんはイケメンよりも今では死語になった「ハンサム」と呼ばれており、目鼻のハッキリしたハーフっぽい顔立ちで女性から大人気になっていました。

174cmの小さな体ながら34本塁打を放ったシーズンもあるなど”顔だけでは無い名選手”でした。

1953年生まれの真弓明信さん、2023年で70歳になりますが、そのイケメンぶりに磨きが掛かっていました。

白髪やヒゲが似合う渋い男性になり、その姿はまさに俳優レベルと言っても良いでしょう。

まだまだ隠居を楽しむ年齢では無いので、どこかの球団で指導者として活動して欲しいですね。

若いとの声も

70代となる真弓さんですが、その容姿は実年齢よりも若く見えると評判です。

写真を見ると、確かに一般的な70代男性より若いかもしれませんね。

白髪ではありますが、そのかっこよさはまだまだ健在。

相変わらず俳優のような見た目であり、かなりかっこいい70代でしょう。

そうしたイケメンぶりが、若々しさに影響している可能性はありそうです。


さらに年齢を重ねても、少し若い印象は変わらないのではないでしょうか。

ちなみに、見た目のかっこよさには、真弓さん本人の生活も関係してくるものと思われます。

不摂生などが原因ですっかり太ってしまった場合、顔にも脂肪がつき、せっかくの整った顔が崩れてしまうこともありますよね。

そうなれば、実年齢より若いどころか、もっと年を取って見えることもあるでしょう。

ですが、真弓さんにはそこまで大きな変化がなく、かっこいいルックスを維持できています。

特別ストイックな生活をしているわけではないかもしれませんが、太りすぎなどには注意しているのではないでしょうか。

年齢を重ねれば太りやすくなり、「太って変ったよね」などと言わてしまう有名人もいますが、真弓さんにはずっとかっこいいままでいてほしいですね。

現在の真弓明信に似てきそうな有名人

イケメンと評判の真弓さんは、ときどき有名人の顔と比べられることがあります。

お笑いタレントのヤナギブソンさんは、若い頃に似ているという意見もあるようですね。

ですが、2人の写真を見比べてみると、それほどそっくりではないかもしれません。

一方、俳優の満島真之介さんは、若い頃の真弓さんに近いようです。


どこかハーフっぽい感じなどは、よく似ていますね。

近年の満島さんを見ても、真弓さんの若い頃が重なるような印象です。

髪型を似せれば、兄弟のように見えるかもしれませんね。

ということは、満島さんが年齢を重ねていけば、現在(2023)の真弓さんのような若い70代となるのでしょうか。

かっこいい俳優と顔が似ている真弓さんは、やはりイケメンで間違いなさそうですね。

真弓明信の自宅はどこにある?

次は真弓明信さんの自宅について見て行くことにします。

真弓明信さんの自宅は神戸市西区にあることが知られていました。

それは1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災で自宅が被災してニュースになったり、阪神の監督に就任する情報が流れた時には家の前で取材を受けたりしていました。

自宅の外観は洋風の一戸建てで、オシャレな雰囲気が神戸らしいと雰囲気です。

また、真弓明信さんは個人事務所「有限会社 オフィス真弓」を設立しており、その所在地も神戸市西区と記載されていたので間違いないと思います。

個人事務所(1988年5月設立)を持つ野球選手は珍しいのですが、真弓明信さんは現役時代からCM出演やCD「男の夢」などを発売していたのが理由かもしれませんね。

真弓明信の嫁さんはどんな人?

次はあまり語られていない真弓明信さんの嫁さんについて見て行きます。

1977年のオフに典子さんという女性と結婚しており、現在(2023)も夫婦関係は継続しています。


典子さんについては公開されておらず、真弓明信さんは引退を巡って阪神球団との交渉がこじれたことから引退セレモニーも無かったので姿を確認できませんでした。

ですが、娘の眞弓(※本当の表記)沙和さんのインスタで夫婦のツーショットが公開されたことはあったようです。

その写真にはお孫さんも写っており、おじいちゃんとおばあちゃんになっていました。

また、真弓明信さんが阪神の監督になった初戦(日本ハム戦との練習試合)の応援に駆け付けていたらしく、影ながら応援する奥さんという雰囲気なのでしょう。

真弓明信に息子はいない。娘3人と孫はいる

最後に真弓明信さんの子供たちについて見て行こうと思います。

真弓明信さんは子供が3人居ますが、全員女の子なので三姉妹で息子は居ないことになります。

この点については娘さんたちも「男の子が欲しかっただろうに」と心無い言葉を聞かされたこともあるらしく、有名アスリートの子供は色々と大変そうです。

さらに調査を進めると家族全員がそろっているインスタグラム投稿が、過去にあったことがわかりました。

それも娘の沙和さんの投稿で、前述の写真と同じく、お孫さんも確認できたのだとか。

娘さんについて調べてみると、三女の名前は佳子(よしこ)さんという情報もありました。

ネットに「長女は結婚済み」と書き込みがあったので、お孫さんは長女の娘ではないでしょうか。

ちなみに、真弓明信さんは2011年度の「ベスト・ファーザー賞」を受賞した経歴もあります。


関連記事
掛布雅之、現在(2023)の病気なし。若い頃の活躍。引退理由は4番の重圧&身長伸びた噂

掛布雅之は妻と仲良し!息子も野球好き。孫の名前は琥大郎&自宅が自己破産で差し押さえ

和田豊、星奈々への不倫メールがヤバい!嫁の反応もすごい&息子や娘のショックは弱い?

岡田彰布の辛口解説が人気!名言「そらそうよ」。監督復帰が話題&サンドイッチの面白画像

吉田義男の守備は牛若丸。野村克也も守備の上手さを絶賛!生い立ちの噂&現在(2023)の自宅は宝塚市

平田勝男の息子や嫁など家族を調査!明治大学の先輩・星野仙一との深い関係&面白い人柄

川藤幸三の娘(子供)の高校や大学は?結婚や家族の事情で名字が変化&ラーメン屋プロデュース

コメント