中村勝広、死因は脳出血でホテルにて発見。息子は医師。妻は立ち直れず&小倉優子と遠戚!

阪神タイガースに選手・指導者・GMとして、多大なる貢献をした故・中村勝広(なかむら かつひろ)さん。

知的であり、非常に誠実な人柄を持ち、情にあふれる人物でもありました。

しかし、残念ながら2015年にお亡くなりに。

死因は脳出血だったようで、宿泊していたホテル従業員が遺体を発見したそうです。

遺された形となった息子や妻は深く悲しまれていたでしょうが、どのような家族だったのでしょうか。

お亡くなりになられた中村さんを偲ぶ意味でも、死因や家族にまつわる話、他にはタレントの小倉優子(おぐら ゆうこ)さんとの血縁関係について振り返っていきます。

中村勝広のプロフィール

本名:中村 勝広(なかむら かつひろ)

生年月日:1949年(昭和24年)6月6日

身長:177cm

出身地:千葉県山武郡九十九里町

最終学歴:早稲田大学

生前の所属球団(GMとして):阪神タイガース

中村勝広の死因は何だったの?ホテルでお亡くなりに?

阪神タイガースに関わってきた多くの人の中で、最も偉大な人物の一人であろう中村さん。

全身全霊をかけて、球団に尽くしてきた存在でした。


非常に誠実な人柄をしていると評判で、多くの関係者から愛されていたようです。

あの阪神タイガースの名物選手だった川藤幸三(かわとう こうぞう)さんも、生涯の友と語っているようですね。

しかし、いい人は早く天に召されてしまうものなのか。

阪神タイガースのGMを務めていた2015年9月23日に、亡くなられてしまいました。

プロ野球阪神タイガースのゼネラルマネジャー、中村勝広(なかむら・かつひろ)さんが23日、亡くなった。

この突然の訃報には、球団関係者はもちろん球界全体が悲しみに包まれました。

彼はどのようにして最後を迎えたのでしょうか。

追悼の意味を含めて、改めて振り返っていきます。

死因は脳出血だった!宿泊していたホテルの従業員が発見!

中村さんが亡くなられた際、東京都内のホテルに滞在していたそうです。

発見された経緯は、彼と待ち合わせていた球団関係者が予定の時間に現れなかったので不審に思いホテルに連絡。

そして、客室の鍵を開けて入室した従業員がベッドに倒れている中村さんを発見したとのこと。

球団によると、中村GMは22日に東京ドームで行われた巨人-阪神戦を観戦。その後、同ホテルに宿泊したが、23日正午前に球団関係者との待ち合わせ時間に現れなかったため、ホテル従業員らが客室に入ったところ、ベッドで倒れている中村GMを発見した。通報を受けた救急隊が到着したときには心肺停止状態で、全身が硬直していたという。

通報を受けた救急隊員が駆けつけた時には既に心肺停止状態になっており、その場で死亡が確認されたようです。

死因に関しては、当初は急性心不全と報道されていたようです。


しかし、後に検死を受けた結果、脳出血であると判明しました。

阪神は25日、23日に都内のホテルで急逝した中村勝広GM(享年66)の死因について、検死の結果、脳出血と発表した。

普段から血圧が高く降圧剤を飲んでいたそうなので、高血圧が原因だった可能性も考えられます。

だが、血圧が高く、降圧剤を飲み、病院へ通う姿を見られたこともあった。

GMの仕事は多忙であり、中村さんのように責任感が強い性格だとプレッシャーによるストレスも強かったと想像できるでしょう。

因果関係は不明ですが、もしかしたらそういったことも影響していたのかもしれません。

いずれにせよ、阪神タイガースならびに球界は、偉大な野球人の一人を失うこととなりました。

改めて、哀悼の意を表します。

中村勝広の息子や妻はどんな人?遺された家族のことも知りたい!

故人の遺族に寄り添うためには、その人となりを知ることも大切なことでしょう。

なぜなら、どのような人物なのか分からなければ、概念としてしか認識できずに上辺だけになってしまうからです。

そういった観点から、中村さんの息子や妻がどんな人なのか、あらためて調査していきます。

息子は医師だった!

中村さんの息子であり長男である大輔さんは、父が亡くなられた当時、どうやら米国で医師として勤務をしていたようです。

中村GMの長男・大輔さんが医師として活動する米国から戻り、お別れの会の主催者を代表して謝辞を述べた。

2015年11月19日に阪神甲子園球場で行われた「お別れの会」では、主催者を代表してとても立派な謝辞を述べられていました。


父の遺志を受け継ぎ、周囲の人との絆を大切にしたいとのことなので、中村さんに似た人格の持ち主なのでしょう。

そんな彼は、大阪大学の医学部を卒業しているエリートであるようですね。

2023年現在は、大阪大学循環器内科学特任助教として、臨床部門で病棟主任と虚血/SHD主任を務めているようです。

きっと患者に寄り添った、素晴らしい医師なのでしょうね。

妻は夫の死から立ち直れていない!?

中村さんの妻に関しては、ほとんど情報がありません。

しかし、川藤さんによれば、2021年時点でまだ夫の死から立ち直れていない様子であったようです。

その悲しみの深さは、私たちでは想像もできないほどなのでしょう。

無責任な立場から語る言葉を持ちませんが、どうか心安らかにあって欲しいですよね。

中村勝広と小倉優子は遠戚だった!

中村さんはタレントの小倉さんと、どうやら血縁関係があるようです。


かなり意外な話ですよね。

報道などによると、二人の祖父が従兄弟であるそうです。

「オリックスに協力する気はない?」とオファーすると、ゆうこりんから「全然ありますよ」と快諾された。2人で談笑した中村本部長は「おじいちゃん同士がいとこか何かという関係。お互い名前は知っていたけど、会えなかったから」と連絡先もばっちり交換した。

2009年に初対面を果たしていたようで、そこからは交流があったのかもしれませんね。

中村さんの死を、小倉さんも悲しんでいたことでしょう。

人生の大部分を阪神タイガースに捧げていた中村勝広さん。

死因に関しては脳出血だったということで、ホテルではなく自宅だったらと詮無きことを考えてしまいます。

遺された息子や妻といった家族の方々の悲しみは計り知れませんが、立ち直っていることを願わせていただきたいです。

小倉優子さんとの関係は、全く知らなかったので、驚きました。

中村さんの遺した功績は、今もなお阪神タイガースに受け継がれているはずなので、それが結実する時が来ることを願わせていただきます。


関連記事
和田豊、星奈々への不倫メールがヤバい!嫁の反応もすごい&息子や娘のショックは弱い?

川藤幸三の娘(子供)の高校や大学は?結婚や家族の事情で名字が変化&ラーメン屋プロデュース

真弓明信は現在(2023)もイケメン!自宅は神戸?嫁は一般人、息子はいないが娘と孫あり

平田勝男の息子や嫁など家族を調査!明治大学の先輩・星野仙一との深い関係&面白い人柄

村山実に息子や孫はいる?恐るべき球速&終生のライバルは長嶋茂雄!村山実が残した名言!

掛布雅之は妻と仲良し!息子も野球好き。孫の名前は琥大郎&自宅が自己破産で差し押さえ