矢野燿大の嫁は美人?結婚馴れ初めまとめ。奥さんや子供との家族愛エピソード&自宅は芦屋?

矢野 燿大(やの あきひろ)さんは球界でも愛妻家で家族仲も良いと評判になっているそうです。

奥さんの名前&顔や結婚までの馴れ初め、自宅や子供についても気になるところだと思います。

今回は矢野燿大さんの家族や自宅などのプライベート関係を中心にチェックして行きましょう。

矢野燿大のプロフィール

生年月日: 1968年12月6日

身長: 181cm

出身地: 大阪府大阪市平野区

投球・打席: 右投右打

ポジション: 捕手、外野手

所属球団: 阪神タイガース(最終所属)

矢野燿大の嫁さんはどんな人?

まずは矢野燿大の嫁さんについて見て行こうと思います。

名前は”裕子”さんという女性ですが、読み方がユウコかヒロコなのかは特定できませんでした。

気になる裕子さんの外見について調べると、2010年9月30日に行われた矢野燿大さんの引退試合を観戦に来ていた動画が、過去に公開されていたようです。


10年以上前になるので今とは少し違うかもしれませんが、ショートヘアが似合う美人さんだったのだとか。

また、裕子さんの年齢や旧姓など個人情報はほとんど公開されていませんでした。

美人妻とは矢野燿大自身のこと?

美人と評判の裕子さんですが、すべての噂が奥さんにつながるわけではないかもしれません。

というのも、矢野燿大さん本人が、なぜか「美人」と言われたことがあるからです。

どうやら、若い頃の矢野さんはかなりのイケメンだったようです。

中性的で女性に見えるわけではなさそうなので、「美人」は少々誇張しすぎた表現かもしれませんが、顔立ちは整っています。

「イケメン=中性的」というイメージから、美人と騒ぎだす人もいたのかもしれません。

それにしても、こうしたエピソードがあるなら、噂がどちらのことを指しているか不安になってきますね。

SNSなどで「美人妻」の噂があった場合、それは裕子さんのことではなく、若い頃の矢野さんについて語ったものかもしれないわけです。

そうなると、「本当に奥さんは美人なのか?」という疑問も生まれてくるでしょう。


矢野さん本人の噂が拡散される過程で、すっかり混同されてしまったとすると、裕子さんが美人かどうかはわからなくなります。

裕子さんを見たことがなく、昔の矢野さんが「美人妻」と言われていたことを知った人は、噂を見かけても簡単には信じられないかもしれませんね。

見かけた人の感想はやはり「美人」が多い

矢野さんの整ったルックスから、別の可能性も出てきた裕子さんの美人説ですが、まったくの勘違いで片づけることはできないでしょう。

前述の動画以降も裕子さんの目撃情報は出ており、実際に見たと思われる人たちは、美人という印象を抱いているようなのです。

こうした感想がいくつも出ているとなると、やはり本当に美人なのではないでしょうか。

矢野さん本人に紛らわしいエピソードがあるため、勘違いしてしまう可能性も確かにありますが、裕子さんを見た人が複数いるなら信じてもよさそうです。

矢野さんが裕子さんの写真を公開することはありませんが、ネット上にはそれらしき女性の画像が出回っているという噂もあります。

奥さんも美しい女性なら、2人並ぶと「美人夫婦」ということになるかもしれませんね。

矢野燿大と嫁さんの結婚までの馴れ初め

次は矢野燿大さんと嫁さん(裕子さん)が結婚するまで馴れ初めについて見て行きます。

ふたりが知り合ったきっかけは中日時代の同僚・山崎武司さんの紹介だそうで、連絡先を交換してから間もなく交際が始まって急速に関係が深まって行ったそうです。

1995年に入籍していますが、交際期間は約7ヶ月と言われる中々のスピード婚でした。


矢野燿大さんは女性に対して奥手だったと自身で振り返っていましたが、なぜか裕子さんに対しては「当たって砕けろ!」の精神でプロポーズしたそうです。

積極的になった理由は相性(フィーリング)が合ったのかも知れませんが、もっと単純に「この人を逃したくない」という気持ちが強かったのかも知れません(笑)

矢野燿大の奥さんや子供(家族)とのエピソード!

次は矢野燿大さんと家族のエピソードについて見て行くことにします。

奥さんとのエピソードで印象に残ったのは「毎年奥さんに手紙を出している」という話でした。

これは奥さんの裕子さんに物欲が無いことが大きな理由であり、そんな裕子さんを何とかして喜ばせようと矢野燿大さんが試しに手紙を書いたら凄く喜んでくれたそうです。

それ以降は毎年の誕生日に手紙が届くようにポストへ投函するようになったそうです。

実は、矢野燿大さんがここまでの愛妻家になったのは理由がありました。

それは結婚当時に出場機会が少なかった頃から「信じてくれていた」事が大きいそうで、とても献身的な裕子さんを見て矢野燿大さんも「大事にしないと」と思ったそうです。

奥さんとのエピソードはステキでしたが、娘さんとのエピソードはどうだったのでしょうか。

娘さんたちの年齢は長女が2000年頃、次女が2002年頃に生まれたそうです。


そろそろ進学や就職の時期なので子離れをしないといけないのですが、矢野燿大さんは娘たちについて「絶対に結婚させたくない」と熱くインタビューに答えていました(笑)

さらに「将来はファザコンにさせたい」など言ってしまうなど相当な溺愛ぶりが印象的でした。

それでも娘たちが母親(奥さん)に対して度を過ぎた態度や行動をしたりすると怒るらしく、謝るまでジッと目を見つめ続けるといった厳しさと愛情が混ざった教育内容でした。

将来、娘さんと結婚する旦那さんは矢野燿大さんの説得が大変そうです。

矢野燿大の自宅は芦屋にある?

最後に矢野燿大さんの自宅についてチェックして行こうと思います。

以前は西宮に住んでいた噂もあったそうですが、現在(2023)は芦屋市に住んでいると言われています。

さすがに自宅については家族も同居しているので公開されていませんが、外観についてヒントになるようなツイートがあったので紹介したいと思います。

芦屋に一戸建&全面ガラス張りだとかなりの豪邸と言えるでしょうね。

阪神タイガースの選手やOBは芦屋市に住んでいる人が多いらしく、福留孝介さんや阪神タイガース前監督の金本知憲さんも芦屋市に在住しているそうです。

もしかすると、阪神の関係者が固まって住んでいる地区があったりするのかも知れませんね(笑)


関連記事
矢野燿大の引退までの経歴&年俸まとめ。野村克也がボヤき&ゴルフ練習で左ひじ手術!

金本知憲、奥さんとの結婚と離婚理由とは。家族は娘が1人&芦屋の自宅を売却。腕時計は超高級品

岡田彰布の辛口解説が人気!名言「そらそうよ」。監督復帰が話題&サンドイッチの面白画像

高津臣吾が結婚した妻は客室乗務員。息子は長男と次男の2人。長男にフジテレビ入社の噂

高津臣吾の自宅は閑静な住宅街に?実家は広島で国籍は日本。韓国や台湾でもプレー!

鳥谷敬が結婚した嫁は高校時代の彼女!子供が5人?家は西宮で単身赴任&兄弟は弟が2人

桧山進次郎、息子の夢は俳優やサッカー選手。結婚した妻は社長令嬢?家族で韓国籍から帰化

コメント