島谷ひとみ、実家の家族は牡蠣養殖業!広島出身で野球好き。大学進学せず&清水ヶ丘高校卒

「亜麻色の髪の乙女」がヒットし、一躍有名になった島谷 ひとみ(しまたに ひとみ)さん。

今回はそんな島谷さんの家族や実家といった、プライベートな一面を調査しました。

また大の野球好きで知られる彼女の野球にまつわるエピソードについてもまとめています。

なんでも野球好きが高じてチームを作ってしまったのだとか。

あわせて、彼女の高校そして大学についてもまとめていますので注目です。

島谷ひとみプロフィール

生年月日:1980年9月4日

出身地:広島県呉市

身長:161cm

血液型:O型

最終学歴:清水ヶ丘高等学校

島谷ひとみの実家は牡蠣養殖業をしている

異国情緒を醸し出すナンバーのほか、ラテンやポップス、演歌など幅広いジャンルの歌を歌いこなす島谷さん。

そんな彼女の実家は広島県呉市にあります。

地元はなにもないような田舎で、夜の22時には信号も消灯してしまうほどなのだとか。


また、実家から歩いて50歩程度のところに海があるそうです。

幼少期から海の近くで育ったからこそ、島谷さんの歌声はのびやかなのかもしれませんね。

そんな島谷さんの母方の実家は「牡蠣養殖業」を営んでいるのだそう。

そしてお母さんの姉弟が営む音戸海産のブランド牡蠣「かきむすめ」は、全国的にも人気の銘柄なのだそうです。

こうした経緯もあって、2018年には「広島県 牡蠣ング オブ ザ・イヤー2018」で、初代牡蠣クイーンに輝いた島谷さん。

授賞式では「牡蠣屋の娘に生まれてよかったです」とコメントされています。

ぜひ気になる方は「かきむすめ」のお取り寄せをされてみてはいかがでしょうか。

島谷ひとみは広島出身!家族はどんな人?

1980年9月4日に誕生した島谷ひとみさん。

彼女の出生地、そして出身地は広島県の呉市(旧:安芸郡音戸町)でした。

小学生の時はボーイッシュな雰囲気で、中学では軟式テニス部に所属し、真っ黒に焼ける青春を送っていたのだそうです。

そんな島谷さんの家族はどのような方たちなのでしょうか。

お父さん

島谷さんのお父さんは一般人の方です。


そのため、年齢や顔写真は公開されていません。

前章にもあるように、母方の実家が牡蠣養殖業を営んでいますので、おそらくお父さんもこちらにお勤めなのではないかと推察しています。

お父さんは若い頃にアマチュアバンドを組んでおり、音楽活動をされていたのだとか。

島谷さんが歌手の道を志したのは、お父さんの音楽活動が影響しているのかもしれません。

音楽活動以外にも家具作りやデザート作りなどが得意だそうで、とても器用な方であることがうかがえます。

お母さん

お父さん同様に、お母さんも一般人の方です。

そのため年齢や顔写真はありませんでした。

しかしながら島谷さんがこれほどまでの美人さんですので、お母さんもかなりの美人さんではないかと推察しています。

母方の実家は牡蠣養殖業を営んでおり、音戸海産のブランド牡蠣「かきむすめ」は有名な地元グルメになっています。

島谷さんにはお姉さんが1人います。

残念ながら、お姉さんも一般人の方のため詳細な情報はありませんでした。

島谷さんのお姉さんであれば、お母さん同様に相当な美人ではないかと推察しています。


以上、島谷さんの家族情報をお届けしました。

残念ながらあまり島谷さんは家族のことについて話す機会が少ないことや、SNSへの露出が少ないため、情報が少ないのが現状です。

しかしながら、今日の彼女の活躍があるのは家族の理解と応援があってのこと。

家族一丸になって島谷さんの活動を応援している姿が目に浮かびますね。

島谷ひとみが野球チームを結成!

生まれた時から家族が地元のチーム「広島カープ」を応援していることから、野球が身近にあったという島谷さん。

カープの応援ソング「それいけカープ」を歌っている彼女ですが、実は野球のルールがわからないといいます。

そこでルールを覚えるために「野球チームを作ろう!」を一念発起して作ったチームが”Hitomino Creap(ヒトミノクリープ) ”です。

2020年4月に発足したこのチーム、なんとメンバーはアーティストからタレント、芸人といったバラエティ豊かな芸能界メンバーで構成されています。

「勝ちより価値を!」をモットーに楽しいエンタメ野球を目指しているそうで、入団条件は”芸能界の仕事に従事していること”。

なぜ”Hitomino Creap”というチーム名なのか。

それは目を細めて見ると”広島カープ”に見えるから、そんな理由からでした。

もちろん島谷さん自身もチームオーナー兼選手として、チームに所属しています。


ポジションは投手で、サブポジションは外野手。

投手としての試合出場成績は2023年時点で2回、失点3点という結果に終わっていますがこれからさらに頭角を現してくれること間違いなし。

気になる方はシーズンになったら観戦されてみるのはいかがでしょうか。

島谷ひとみは大学に進学せず!高校を特定

歌手に野球チームのオーナーにと、多彩な島谷さん。

そんな彼女の出身高校は地元広島県呉市にある「清水ヶ丘高等学校」です。

こちらは1906年に開校された私立女子高ということで、歴史深いことがうかがえます。

中学校の時は軟式テニス部に所属し、地元の郡大会では優勝経験もあった彼女ですが、高校では帰宅部に所属し部活動は行っていませんでした。

放課後は友人とカラオケに行き、毎日のように歌を歌っていたのだとか。

そして高校卒業後の進路を考えている際に、”歌手になりたい”という幼少期の夢を思いだした島谷さん。

1997年に「第1回 THE JAPAN AUDITION」歌手部門に応募すると、応募者約20万人の中から合格したのです。

これをきっかけに、高校卒業までの間は週末に東京でレッスンを受け、広島と東京の往復生活を送っていました。

そして高校卒業後は芸異能活動のために上京しトレーニングを受けていたため、大学には進学していません。


1999年に「大阪の女」で演歌歌手としてデビューしたのち、2002年リリースの「亜麻色の髪の乙女」で一躍有名に。

そして今日に至るまで歌手活動以外にも女優業やタレント業など、幅広く活躍されています。

そんな島谷さんの今後の活躍にこれからも注目です。

関連記事
島谷ひとみ、結婚せず独身の理由とは。元彼氏は玉木宏と小泉孝太郎

島谷ひとみは現在(2023)も歌手活動中!独立後も年収は安定?若い頃は演歌&紅白にも4回出場

鈴木雅之、姉・鈴木聖美とのデュエットは伝説級!実家は町工場&両親との別れ

荒牧陽子の若い頃がかわいい!岡山が地元。弟が荒牧慶彦はデマ&生い立ちまとめ

倉木麻衣は京都に家?立命館の准教授に&立命館宇治高校に編入した理由

瀬川瑛子の父は歌手の瀬川伸!韓国・中国との関係は?年収がすごい?

中川翔子が妊娠?相手はだれ?母は昔、若い頃は銀座のママだったって本当!?