倉木麻衣は京都に家?立命館の准教授に&立命館宇治高校に編入した理由

透き通った歌声と愛らしいルックスで大人気の倉木麻衣(くらきまい)さん。
今も歌手として大活躍の倉木麻衣さんは「劣化」という言葉とは無縁のようです。

倉木麻衣は京都に家がある?

17歳だった1999年に鮮烈なデビューを飾った倉木麻衣さん。
デビュー曲の「Love, Day After Tomorrow」は140万枚を売り上げる大ヒット。

これほどまでの大ヒットはノンタイアップでありTVでのプロモーション活動が無い新人としては異例のこと。


続いてリリースした「Stay by my side」、3枚目の「Secret of my heart」もミリオンに迫る売上を記録。
2000年に発売したファーストアルバム「delicious way」の売上は驚異の350万枚。

その後もリリースする楽曲の全てがオリコンTOP10入り。
TVの歌番組に出演する機会は少ないものの公演数が300回を超えるなどライブ活動は精力的に行っています。

日本国内のみならずアジア圏で高い人気を誇る倉木麻衣さん。
父親が俳優や実業家として活躍した山前五十洋さんというのは有名な話。

ただ、倉木麻衣さんが幼少期に両親は離婚しており母親に育てられています。
とはいえかなり裕福な家庭だったようで自宅にはカラオケルームがあったそうです。

このカラオケルームで歌を歌っている時に漠然と歌手を志すようになったという倉木麻衣さん。
もし自宅にカラオケルームが無ければ「歌姫 倉木麻衣」は誕生しなかったかも。

そんな倉木麻衣さんですが京都に家があると噂されているようです。

離婚したとはいえ父親である山前五十洋さんの出身地は京都です。
また、倉木麻衣さんは立命館宇治高校を経て立命館大学に進学しています。

これらの情報から倉木麻衣さんの家が京都にあると思っても不思議ではありません。
ですが実際に倉木麻衣さんの家があるのは東京だと言われています。

所属事務所、所属するレコード会社があるのも東京。
もし、家が京都だと何かと不便なので家が東京にあるのは間違いないでしょう。

倉木麻衣さんがボーダー・コリーを飼っていたので庭付きの一戸建てなのかも。

倉木麻衣が立命館の准教授に

高校在学中に人気歌手の仲間入りを果たした倉木麻衣さん。
卒業と同時に歌手活動に専念すると思われた中での立教大学への進学は大きな話題となりました。

倉木麻衣さんが大学進学を決めた理由は大きく2つ。

1つは歌手活動が今後も順調とは限らないこと。
そして、もう1つは大学生活が楽曲製作でプラスになると考えたこと。
今後について母親と相談し、大学生活を歌手活動の両立を決めたそうです。

なお、倉木麻衣さんは立命館大学の付属校に通っていたため学内推薦での入学も可能でした。
ところが文芸入試を受けて入学しているんです。

楽な道を選ぶのではなく困難な道を選択するなんて中々出来る事ではありません。
きっと倉木麻衣さんはストイックな性格なのでしょうね。

こうして立命館大学に入学した倉木麻衣さん。

芸能人の中には大学に進学したものの留年や中退してしまう事も少なくありません。
ですが倉木麻衣さんは留年する事なく無事に卒業しています。

そんな倉木麻衣さんは2016年4月に立命館大学産業社会学部の客員准教授に就任。
講演会という形で学生たちに自身の経験を踏まえた講義を行っていたようです。

倉木麻衣さんによる講義はきっと夢のような出来事だった事でしょう。
きっと学生の多くが「立命館大学に進学して良かった」と改めて感じたのではないでしょうか。


ただ、現在は立命館大学産業社会学部のHPを見ても倉木麻衣さんの名前はありません。
そのため既に客員准教授は退任しているのかもしれません。

倉木麻衣は立命館宇治高校に編入していた

立命館宇治高校を経て立命館大学に進学した倉木麻衣さん。
元々は別の高校に進学しており、立命館宇治高校には編入だったんです。

倉木麻衣さんが通っていたのは千葉県にある聖徳大学附属高等学校。
つまり千葉から京都の高校に編入していることに。

なぜこんなに遠くの高校に編入したのか気になりますよね。
まず、倉木麻衣さんが編入した最大の理由は聖徳大学附属高等学校が芸能活動を禁止していたから。

高校に入る前からデビューが決まっていれば芸能活動が許されている高校に進学していたはず。
ですがデビューが決まったのが高校入学後だったため別の高校に編入しなければなりませんでした。

ではなぜ関東ではなく京都の高校に編入したのか。
それは当時の倉木麻衣さんの所属レコード会社が「GIZA studio」だったから。


現在のレコード会社「NORTHERN MUSIC」があるのは東京ですが、「GIZA studio」があるのは大阪。
そのため大阪からも近い京都の高校に編入したようです。

倉木麻衣の熱愛まとめ!彼氏の噂&結婚はしてる?子供はいるの?

倉木麻衣、父(山前五十洋)と確執と絶縁。離婚した母親もビーイングだった

倉木麻衣の最近の売上&年収は?韓国や中国でも大人気の理由とは

コメント