行正り香、夫と円満の秘訣。離婚説や再婚説はデマ&夫の職業や再婚の噂

福岡県出身の料理研究家、行正り香(ゆきまさ りか)さん。

料理研究家としてさまざまな著書を出版し、テレビ番組などにも出演し、活躍されている方です。

今回はそんな行正さんの夫に迫ります。

また、彼女の名前を検索すると「離婚」というキーワードが浮上するのですが、離婚歴があるのでしょうか。

さっそくそれらの真相にせまっていきましょう。

行正り香のプロフィール

生年月日:1966年7月13日

出身地:福岡県

身長:詳細不明

血液型:A型

最終学歴:カリフォルニア大学バークレー校

行正り香が一般人の夫と円満な理由

料理研究家として活躍されている行正さん。

18歳でアメリカに留学し、カリフォルニア大学バークレー校を卒業されています。

帰国後広告代理店に就職し、CMプロデューサーとして活躍されていました。


この広告代理店というのが「電通」で、行正さんがいかに優秀な方であったかがうかがえます。

旦那さんはこの電通時代に出会った方なのだそうです。

気になる顔写真や年齢、名前ですがこちらは一般の方のため公開されていません。

そんな夫のことを行正さんは「心底明るい」「前向き」と評価し、支えになってもらっているのだとか。

2023年で20歳と17歳になる娘さんをもつ行正さん夫婦。

結婚生活も長いことがうかがえますが、円満の秘訣は一体なんなのでしょうか。

調査した結果、4つの円満の秘訣があるそうです。

①経済的に自立する

行正さんが幼い頃、自身の母親から「1万円節約するより1万円稼ぐ人になりなさい」と言われてきたそう。

また、妊娠や子育てとの両立が難しくなっても簡単に仕事をやめないようにと言われてきたといいます。

経済的に夫に依存せず自立することで、夫婦のいい距離感が保てているのかもしれません。

②完璧を求めない

これは夫だけに限らず、子供にも通ずるものがあります。

例えば「早く迎えに来てほしい」と言われても無理なものは無理と伝え、期待させないようにするそう。


どちらかが無理するといつかは限界がきてしまうものです。

そういった意味でも無理をしないことで円満な関係を続けられるのかもしれません。

③相手に期待しない

相手に期待してしまうと、期待を裏切られた時に不満を相手にぶつけてしまいます。

行正さんも過去に夫にゴミ捨てをお願いして忘れられ、怒ったことがあったそう。

そしてそれ以降「夫はマグロ漁船に乗ってるんだ」と割り切ったところ、腹が立つことが少なくなったといいます。

たしかにこれならば相手との関係も悪化しないため、円満に過ごせる秘訣といえるでしょう。

④生活を大切にする

掃除をすることでインテリアや音楽にこだわり、よりよい空間になる。

よりよい空間になるとお料理もはかどるようになる。

良い空間とお料理がそろうと人を家に招きたくなる……。

こういった生活の豊かさを大切にする、ということが夫婦円満の秘訣なのだそう。

いかがでしょうか。


行正さんがいつも余裕があり、豊かな暮らしを送っている背景にはこうした夫婦円満の秘訣が隠されていたことがわかりました。

きっと旦那さんも行正さんのように余裕があり、大人な人物なのではないでしょうか。

行正り香は離婚歴あり?再婚してる?

行正さんの名前を検索すると「離婚」「再婚」というキーワードが浮上しますが、彼女には離婚歴はあるのでしょうか。

そこで調査した結果、残念ながら詳細な情報がありませんでした。

情報がないということは「離婚」「再婚」はデマの可能性が高いと推察しています。

しかしながら、なぜこうした噂が浮上しているのでしょうか。

その背景には「行正さんが旦那さんの話を全くしない」というところが関係しているようです。

2000年前半に出版された本には「娘2人と猫と暮らしている」と綴られていました。

すなわち、この時点では4人と1匹家族で仲良く暮らしていることがうかがえます。

しかしながら2013年に投稿された彼女のブログにこんな気になる一言が。

「”旦那さんと離婚”という検索が多いようですが、離婚で話題になるのではなくお料理でがんばらなくてはいけませんね。」

いかがでしょうか。

こちらは結婚しているともとれますし、離婚しているともとることができます。


そこでこの記事を読み進めたところ、どうやら離婚の話題はデマであることがわかりました。

行正さんがとある有名人の友人とご飯を食べに行った時、その方が食事を一緒にしたことをブログにアップしたのだそう。

そしてたまたまその友人が離婚されたタイミングだったため、友人の離婚の情報と混同されて「その方の離婚→行正り香」の検索が増えてしまったそうなのです。

そしてその後も検索が増えないため、ネット上でのヒット数が跳ね上がった離婚の話題が上位検索にでてしまうようになってしまったのだとか。

この検索ワードを見た友人から「離婚したの?」とメールが来ることもあると嘆いていました。

そして2023年現在もまだ上位に表示されていますが、行正さんはもう否定も肯定もしていません。

もうこの話題には触れず、人々の間で風化することをまっているのかもしれませんね。

行正り香の夫の職業を調査!再婚しているのか

行正さんの夫の職業を調査しましたが、こちらは有力な情報はありませんでした。

行正さんの電通時代に知り合ったお相手とのことでしたので、電通の職員さん、もしくはそういった業界の関係者なのかもしれません。

また、夫が再婚しているのではないか、という噂もあるようですがこちらも真相はわかりません。

少なくとも今回の調査で行正さん自身は再婚しておらず、ずっと今の旦那さんとの結婚生活を送っていることがわかりました。


関連記事
行正り香、娘の学校はインターナショナルスクール?娘の病気は白血病で次女が発症

行正り香を変えた父親の言葉。実家は福岡&自宅のマンション間取りやインテリアのこだわり

ともさかりえは旦那と2度の離婚。元夫はスネオヘアーと河原雅彦。再婚の噂や独身生活について

ともさかりえ、息子の現在(2023)。名前は渡辺楓、出身中学や高校は芸能人御用達

栗原はるみ、夫・栗原玲児の死去で喪失感。二人の出会いとは

栗原心平の母・栗原はるみは元専業主婦、父は元芸能人。姉の闘病と家族の絆

早見優と旦那の結婚秘話。仕事はエリート社員で実家が裕福な夫&離婚の危機