石原さとみの歯並びは歯列矯正?歯茎も魅力。愛用リップはオーブ&リップの落ちない方法解説

女優の石原さとみ(いしはらさとみ)さんは、誰もが憧れるルックスでとても好感度が高いですよね。

口もとに注目が集まっており、歯並びや矯正だけでなく笑ったときに見える歯茎も話題にのぼることがよくあります。

唇もツヤツヤしており、愛用のリップやきれいな唇の色を保つ方法についても真似したいという声が上がっているほど。

さっそく石原さんの口もとについて、詳しく見ていきましょう。

石原さとみのプロフィール

本名:石神国子(いしがみくにこ)

生年月日:1986年(昭和61年)12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:創価高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

石原さとみの歯並びは整いすぎており歯列矯正の疑いアリ

石原さとみさんは、とても魅力的な女性で人気がありますよね。

顔のパーツでは、口もとに注目が集まることもあるようです。

歯にまで人々の目が行くとは、石原さんが皆の憧れの的であることの証拠ですね。


まずは歯並びなのですが、「あまりに綺麗すぎて、不自然だ」という声が上がっているようです。

確かに石原さんがニコッと笑うと、とてもきれいな歯並びが見えます。

しかし、「デビュー当時と変わっていないので、矯正などしていないのでは」という意見もありました。

デビュー後から歯並びが同じだからと言って、矯正していないという証拠にはならないでしょう。

芸能界に入る前に、矯正している可能性も十分に考えられます。

一般的に、小学生の頃から矯正歯科に通う子供は多いですよね。

小中学校で行われる歯科健診の際に、矯正についての指導の手紙を渡されることもあります。

それほど、歯の矯正は広く浸透しています。

一時期は、歯並びが悪くても「ニコッと笑った時に見える八重歯が可愛い」と言われるアイドルも数多くいました。

しかし時代が変わり、歯並びは良い方がいいという風潮が強いように感じられます。

石原さんが「歯列矯正をした」という話をしていたという情報はありません。

ただ、子どもの頃に矯正歯科に通って歯並びを直していてもおかしくはないでしょう。

石原さとみは笑うと歯茎がしっかり見える

石原さとみさんが笑うと、「歯茎が見えるのが気になる」という人がいるようです。


それくらいしか欠点がないほど、理想的な顔立ちをしていますよね。

石原さんの笑顔を見ると、確かに歯茎は見えます。

ただ、それで可愛らしさが減るかというとそこまでではありません。

しかし、「歯茎が見える「ガミースマイル」こそ可愛い」という意見もあります。

そう思う人が大半なのではないでしょうか。

ところが、石原さんが花王の化粧品のCMで画像加工を施されてしまったことがありました。

可愛らしいガミースマイルが消えていたのです。

画像加工のしすぎで、鼻から下が異様に伸びていました。

もはや、石原さんではないように見える始末。


これはやりすぎだという声が多数上がったようです。

別に歯茎が見えてもおかしくないのに、加工する必要はなかったでしょう。

石原さとみの愛用リップはオーブのRS21

石原さとみさんはたくさんのリップをお持ちでしょうが、「真似したい」と憧れるリップがあります。

それはオーブ(AUBE)のRS21で、艶のあるぷるるんとした唇に仕上がるリップ。

実際にCMに起用された石原さんが使用していたことで、注目を集めました。

かわいくて色気もあり、ふんわりとした柔らかなイメージのある石原さん。

オーブのCMでの唇は、確かに触ってみたくなるような見た目をしていました。

「あんな女性に少しでも近づけたらいいな」と憧れる女性はとても多いです。

同じような桜色のようなリップだと、違うメーカーでも理想に近づけるかもしれません。

石原さんは長年オーブのCMに出ており、違う色のリップも素敵です。

どの色も集めて、試したくなりますね。

ただし、カサついた唇は良くないので、ケアが必要でしょう。


石原さんの唇は、リップの色の良さだけでなくふっくらした質感が魅力的ですよね。

乾燥しがちな唇の方は、唇用の美容液を塗ると良いでしょう。

石原さとみのリップの落ちない方法を解説

女性にとって、食事をするとリップが落ちるのは悩みのタネですよね。

「落ちない口紅」も売っていますが、それでも少しは落ちてしまいます。

化粧直しのために席を立たなければならず、面倒だと感じている人は少なくありません。

そのような方に朗報です。

石原さとみさんが、リップが落ちない塗り方を語っていたことがありました。

その方法はとても簡単で、すぐに誰でも真似ができますよ。

リップを3回塗れば、なかなか落ちないそうなのです。

具体的には、リップを塗ったらすぐにティッシュで唇を抑えることを2回行います。

そして3回目にリップを塗って完成するというもの。

何度も重ね塗りするだけでなく、間にティッシュを使用すると良いのですね。

これはとても簡単な方法なので、早速真似してみました。

すると、やはり通常の塗り方よりもリップのキープ力が格段に上がっていましたよ。


関連記事
石原さとみに整形疑惑!唇がたらこ唇から変化?鼻やエラを修正?整形前の昔と比較

石原さとみは骨格ストレート、パーソナルカラーはサマー&小顔の顔タイプはフェミニン

石原さとみはおでこ脱毛で垢抜け?もみあげも脱毛済みの噂&うなじやりすぎで不自然の声

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみの眉毛、書き方のコツは上剃る!整え方や剃り跡の消し方、細い時代&オーダー方法はサロンに写真

石原さとみがショートボブにした理由。後ろまでかわいい&似合わないとの声も

石原さとみの髪型オーダー方法。前髪なしも前髪ありも好評!ミディアムやポニーテールのロングも人気