塚本高史は八王子出身。高校はどこ?弟の和也がイケメン&家族構成について

東京都八王子市出身の塚本高史(つかもとたかし)さん。

若いころから演技力には定評がありましたが、最近ではコミカルな役や家庭的な役等演技の幅が広がってきています。

そんな塚本さんはどのような高校に進学したのでしょう。

弟の和也さんが有名な理由や家族構成にも注目していきます。

塚本高史のプロフィール


本名:塚本高史

生年月日:1982年10月27日

身長:175cm

血液型:A型

出身地: 東京都八王子市

最終学歴:堀越高校トレイトコース(中退)

所属事務所:サンミュージックプロダクション

塚本高史は八王子出身

シャープな目元が印象的な俳優の塚本高史さん。

デビュー当時はやんちゃな役が多くヤンキー感が強かった塚本さんですが、2007年に一般女性と結婚し、今では良きパパとしても知られています。

塚本さんは東京都八王子市の出身です。

八王子出身の芸能人は数多くいますが、中でも有名なのがお笑いタレントのヒロミさんです。

有吉ゼミの人気コーナー【八王子リホーム】で八王子ロゴのキャップやTシャツを着て八王子出身を前面にだして活躍されています。

そんなヒロミさんの声掛けで八王子出身の有名人が集う会【八王子会】が結成されたそうです。

そうそうたるメンバーが集まったようで『マキシマム ザ ホルモン』がTwitterにその時の様子を綴っていました。

実は塚本さんの出身中学(八王子市立由井中学校)の一つ先輩には、元アイドルで現ジャニーズ事務所副社長の『滝沢秀明』さんも名を連ねています。

現在は裏方に専念している滝沢さん。

かつて有吉ゼミでヒロミさんと共演していたこともあり、「写真には写ってないけどタッキーもいたのかな」とファンの間で話題となりました。

塚本さんは中学時代に現所属事務所のオーディションに合格しています。

当時目立ちたがり屋だった塚本さんが芸能の仕事に向いていると思った母親が応募し合格したようです。

事務所所属後の翌年にはすぐに俳優として『職員室』という作品でデビューされています。

あまり下積みを経験せずすぐに才能が開花したようですね。

その後も順調に役者として経験を積んでいます。

母親が見込んだとおり、芸能の仕事に向いていたのかもしれません。

塚本高史の高校はどこ?

中学生ですでに役者としての人生を歩み始めていた塚本高史さん。

デビュー当時はずっとこの仕事をしていく覚悟はなかったそうですが、ある作品に出合い演技に対する考えが変わったそうです。

それは【バトルロワイヤル】という映画です。

現在も人気の女優の柴咲コウさんや俳優の藤原竜也さん・安藤政信さんらが出演され30億円もの興行収入を生み出した人気映画です。

才能ある同年代の仲間と作品を作り上げていく中で俳優としての自覚が芽生えていったのかもしれません。

すでに売れっ子になりつつあった塚本さんは、仕事と学業を優先できるよう堀越高校を選択しました。

堀越高校は芸能人が数多く在学することで有名な高校です。

そんな有名校、堀越高校の同級生には藤原竜也さんや加藤あいさん、深田恭子さん等が在学していました。


この顔ぶれからも分かるように、堀越高校は仕事に忙しい芸能人が通いやすい高校なのでしょう。

しかし残念ながら塚本さんは高校を中退されています。

高校時代から次々と人気作品に出演し学業をこなす暇がなかったのかもしれません。

2002年に放映された宮藤官九郎さん脚本のドラマ【木更津キャッツアイ】で知名度も大幅にあがり、一躍人気俳優となった塚本さん。

その後も宮藤官九郎さんの作品に多数出演されています。

確かな演技力を見込まれてのことかもしれません。

塚本高史の弟の和也は12歳差。家族構成は

塚本高史さんの弟は和也さんといって、2012年に甲子園に出場したことがあるようです。

工学院大付属高校在学中に4番打者として甲子園でヒットも飛ばしたんだとか。

対戦校は早稲田実業高校です。

有名校なのでこの対戦は世間の注目を集めたのではないでしょうか。

実は塚本和也さんも高身長でイケメンです。

シャープな印象のお兄さんと比べて笑顔が優しいスポーツ少年という印象です。

塚本高史さんとは12歳年齢差があるそうで、塚本高史さんが芸能界で活躍し始めた頃に弟の和也さんはまだ幼かったのですね。

12歳もの年齢差があるので、家族構成が気になりますが、塚本家の家族構成は父親・母親・塚本さん・弟の4人です。

塚本さんは父親が23歳の時に授かった子供だそうです。

若い父親だったので兄弟のように過ごすことができ親子仲も良かっったようです。


仲の良い家庭で育った塚本高史さん。

現在ではご自身も2人のお子さんに恵まれ、暖かい家庭を築いているようです。

関連記事
塚本高史の現在(2023)。妻との結婚馴れ初めとは。子供は何人いる?

塚本高史の髪型まとめ。白髪や金髪、短髪が大人気。髭のエピソードとは

岡田義徳の実家は岐阜県、姉・岡田理江は女優。年収数千万?自宅がばれた過去&性格は真面目

コメント