岡田義徳の若い頃がかっこいい!現在は理想のイクメン、変わった説は太ったから?病気はデマ

岡田義徳(おかだよしのり)さんと言えば、様々な役柄をこなし息の長い活躍を見せる俳優さん。

そんな岡田さんの若い頃がかなりかっこいいと話題なので、昔の画像を探してみることに。

また40代になった現在の彼が昔と変わった部分や心配な病気説についてもまとめて調査してみました。

岡田義徳のプロフィール

本名:岡田義徳

生年月日:1977年(昭和52年)3月19日

身長:172cm

出身地:岐阜県揖斐郡大野町

最終学歴:岐阜県立池田高等学校

所属事務所:Nabura

岡田義徳の若い頃がかっこいいって本当

2023年現在46歳、イケおじという印象の岡田義徳さん。

そんな彼は10代のころから役者として活躍していますが、若い頃がすごくかっこいいと評判なのです。

俳優・岡田義徳さんは1993年当時高校2年生だったころに姉で女優の岡田理江さんとともに『浅草ヤング洋品店』のオーディションを受けた事がきっかけで芸能界入りすることに。


翌年にはあの矢沢永吉さんが高校教師役で主演したドラマ『アリよさらば』の生徒役で役者デビューを果たしました。

その後高校を卒業してから東京へ出て本腰を入れて俳優の仕事を始めたのです。

そんな岡田さんは20歳のころには映画『ときめきメモリアル』に出演し、日本アカデミー賞新人賞受賞。

それから5年後にはドラマ『木更津キャッツアイ』に出演、ブレイクを果たしました。

つっちー役を演じたこの時はモヒカン姿とかなり個性的ない出立ちでしたよね。

他にも岡田さんの若い頃のかっこいい画像を探してみました。

1996年ドラマ『イグアナの娘』のときの岡田さん。

まだ10代なのに雰囲気のある表情が出来るのも彼の魅力でしたよね。

1996年に出演したドラマ『ナチュラル 愛の行方』の頃。

とろりとした目元とぽてっとした唇の、甘いマスクのイケメンですね。

こちらは少し時が経った2012年、30代の岡田さん。


以前に比べ大人っぽくはなりましたがやはりどこか甘さのあるイケメンであることには変わりないという印象です。

低めの声もかっこいいポイントかもしれません。

昔から様々な作品に出演する名優である岡田義徳さんは、世間の評判通り若い頃とてもかっこよかったことがわかりましたね。

岡田義徳の現在(2023)は理想のイクメン、父親になって変わったこととは

若い頃から数々のドラマに出演を続けているイメージの岡田義徳さん、近年では夫・父親としての顔を見せることが多い印象です。

2018年田畑智子さんと結婚した岡田義徳さん。

2人は2011年舞台『わらいのまち』での共演がっきっかけで出会い交際に発展、7年間の紆余曲折を経て結婚に至ります。

2022年には夫婦でクイズ番組に出演し、仲の良い姿を見せてくれました。

結婚後は2018年に第一子、2021年には第二子が誕生し2人の子の父親になりました。

本人が発信するインスタでも2人のお子さんや奥様が頻繁に登場。

インスタに投稿される子どもたちの写真には父親としての愛情があふれ出ていて見ているこちらも心が和みます。

また一家4人で雑誌の表紙を飾った事もあり、夫・パパとして登場することも多いのが最近の岡田義徳さんのようです。

木更津キャッツアイで共演した俳優仲間の佐藤隆太さん、塚本高史さんらとTV番組『ボクらの時代』で共演した時には父親になって変わったことを告白。


以前は洋服・音楽など複数の趣味を持っていた岡田さんですが、2人の子供たちとの時間を楽しむため趣味は控えめになったのだとか。

何でも4000枚ほど持っていたレコードも300枚くらいに減ったといいます。

その趣味はまた、子供が大きくなってからまた新たに始めればいいと思ったりするから、できるだけの時間をそこに使いたいってのがあるかもしれない

子育てのために無理して好きなことをセーブしているというわけではなく、今はそれが楽しいという思いからのようです。

子どもたちはあっという間に成長して親元を離れて行ってします。

愛する家族と過ごす時間を存分に楽しんでもらいたいですね。

岡田義徳が変わったのはなぜ

近年の岡田義徳さんが変わったと言われることがあるようですが、主にふっくらしたことと年齢を重ねたためと思われます。

2021年、22年の岡田さんの姿です。

確かに以前と結構違うように見えますね。

以前に比べて顔が丸くなっているように見え、また若い頃より男くさくなったイメージも。

原因は恐らく加齢のために自然と外見も変化したことや自然な体重増加ではないかと推測されます。


また髭を生やした姿で登場することも多いためワイルドで男らしく見えるのかもしれません。

彼は10代のころからテレビや映画に出ているので、若いことの姿を記憶している視聴者が多いため、外見の変化に気づく人が多いのかもしれませんね。

岡田義徳の滑舌が悪いのは病気のせい?

岡田義徳さんには滑舌が良くないため病気なのではという噂があるようですが、彼が病気を患っているというニュースは聞かれません。

2013年に人気ドラマ『相棒』に出演した際には、彼の滑舌の悪さが話題となり病気説まで持ち上がったようです。

また他のドラマで共演したお笑い芸人・板尾創路さんから滑舌の悪さで酷評されたことも。

何言ってるのかさっぱり分かんないんですよ(笑)。久しぶりにあんなに滑舌の悪い俳優さんを見たので、この先大丈夫なのかなと思います

これは2016年のドラマ『営業部長 吉良奈津子』の舞台挨拶での出来事。

その場に岡田さん自身は登壇していなかったようですが、板尾さんのあまりにも辛辣なコメントに共演者だったDAIGOさんがすかさずフォローを入れたようですが、滑舌批判は止まらなかったようです。

滑舌の悪さもさることながらお二人の仲が心配にな気もしますが。

滑舌が悪くなる病気といえば口腔機能低下症というものがあります。

これは咀嚼、嚥下、会話などの機能が低下し、口が健康ではない状態のこと。

一般的に老化と共に起こると言われているので、当時まだ30代の岡田さんにはイマイチ当てはまりそうにありません。

この他にも脳梗塞・脳出血・くも膜下出血などの脳血管障害やALSのような神経疾患などが原因で呂律が回らなくなる場合も考えられます。

もし岡田さんがこれらの病気にかかっていたらニュースになっているはずなので調べてみました。


しかしそのような発表や報道は見当たらないのが現状です。

岡田さんが話すのを聞いてみると、少し鼻が詰まった時のような声にも聞こえるので、そのせいで声がクリアに響かないのかなという印象はあります。

いずれにせよ彼の滑舌が良くないのは病気などが原因ではないと考えられます。

関連記事
岡田義徳の実家は岐阜県、姉・岡田理江は女優。年収数千万?自宅がばれた過去&性格は真面目

岡田義徳、嫁・田畑智子との結婚馴れ初め&共演した仕事まとめ。彼女が菅野美穂だった過去

田畑智子の実家は300年続く祇園の老舗料亭!祖母&父はどんな人?現在は!

塚本高史の現在(2023)。妻との結婚馴れ初めとは。子供は何人いる?

岡田准一が美しい。かっこいい&可愛いと話題。若い頃の画像比較、整形の噂とは

酒井若菜、現在(2023)も女優業継続で結婚せず!病気は膠原病&栃木の実家帰らず闘病

佐藤隆太は高校まで野球漬けで阪神大ファン!野球経験が縁でルーキーズや木更津キャッツアイに出演