田畑智子の旦那(岡田義徳)と結婚までのエピソードと妊娠&出産について!

田畑智子の旦那(岡田義徳)と結婚までのエピソードと妊娠&出産について!

高い演技力で幅広い役柄をこなす女優として評判の田畑智子(たばた ともこ)さん。

私生活では長い交際期間を経て、昨年ついに結婚されました。

そこで今回は田畑智子さんの旦那さんについてや結婚するまでの道のり、待望のお子さんについてなどを紹介していきたいと思います。

田畑智子の旦那の岡田義徳ってどんな人?


田畑智子さんの旦那さんは俳優として活躍する岡田義徳さん。

「イグアナの娘」や「木更津キャッツアイ」などの有名作品に出演したことでその名を知ったという人も多いかもしれませんね。

芸能界に入ったきっかけは、実の姉と一緒にモデルのオーディションを受けたことだったそうです。

モデルから俳優に転向してからは、これまでに数え切れないほど多くの映画やドラマに出演していて、影の名脇役として欠かせない存在となっています。

脇役といってもその演技力は確かなもので、日本アカデミー賞新人俳優賞などの受賞歴もある実力派俳優なんですよ。

2019年には4本の映画に出演が決まっているそうです。

田畑智子さんという生涯の伴侶を得て、ますます仕事にも力が入るでしょうね。

田畑智子の結婚までの経緯は?

2018年元日に結婚した田畑智子さんと岡田義徳さん。

舞台での共演をきっかけに交際を開始した二人ですが、結婚までの道のりは簡単ではなかったようなんです。

中でも世間を騒がせたのが「かぼちゃ事件」ではないでしょうか。

2015年11月に「睡眠薬を飲んで手首を切った」との通報があり、駆け付けた先には血を流して倒れている田畑智子さんの姿があったというニュースは今も記憶に新しいですよね。

手首という場所だけに自殺未遂も疑われましたが、所属事務所はこれを否定しています。

(引用)自宅でカボチャを切っていた際に手が滑って包丁で左手首を切った(引用)

かぼちゃを切っていて指を切ることはあっても手首を切ることはなかなかないですよね…

しかしこれは誤った情報で、手首ではなく親指の付け根、さらに睡眠薬も飲んでいないというのが真実のようです。

また、田畑智子さんは実の母親に岡田義徳さんとの結婚を反対されていたのだそう。

(引用)基本的に、結婚には反対なんですわ。だって、仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)(引用)

俳優という不安定な職業に就く岡田義徳さんのことをすんなり受け入れることができなかったようですね。

母親として娘のことが心配だったのでしょう。

このように様々なトラブルを乗り越え、交際と破局を繰り返しながらも約6年半の交際期間を経てゴールインした田畑智子さん。

岡田義徳さんのインスタグラムを見てみると、二人の仲のいい様子がわかる写真がたくさん投稿されていますよ。

これからも末長く幸せに暮らしていってほしいですね。

田畑智子が妊娠&出産!

田畑智子さんが妊娠を発表したのは結婚から約4ヶ月後に放送されたバラエティ番組「今夜比べてみました」内でのことでした。

(引用)私事で大変恐縮なんですけど、実は、旦那さんとの間に赤ちゃんを授かりました。(予定日は)今年の11月の頭くらい。(引用)

そして2018年10月25日に第一子となる男の子を出産した田畑智子さん。

岡田義徳さんは出産に立ち会ったそうで、そのときの感情をこのようにコメントしています。

(引用)初めて2人の子を抱っこしたときは言葉にできない感情があふれて、涙しました(引用)

(引用)とにかく幸せです。守るものができ、これからは迷わず、まっすぐに育児も仕事も精進していきたいと思っています(引用)

岡田義徳さんのインスタグラムにはお子さんとのツーショット写真が投稿され、ファンからは多くの祝福のコメントが寄せられました。

お子さんの名前は非公開ですが、現在では大きく成長したお子さんの写真が頻繁にアップされています。


早くも仕事に復帰した田畑智子さん。

子育てと仕事の両立は想像以上に大変なものですが、夫婦で力を合わせて頑張っているそうですよ。

イクメンな旦那さんを持った田畑智子さんは幸せですね。

田畑智子の実家は300年続く祇園の老舗料亭!祖母&父はどんな人?現在は!

永山絢斗が歴代彼女まとめ!熱愛の噂は森カンナ&田畑智子&MEG?性格は兄と全く違う?