森山直太朗の父も有名だけど現在は母と離婚?自宅で綾小路翔と飲んでる?

「さくら~さくら~今咲き誇る~♪」この曲が日本中に流れたこと、覚えていますよね。
男性ソロアーティストの森山直太朗が歌った空前の大ヒット作「さくら」です。
森山直太朗がフォークシンガーの森山良子と歌手のジェームス滝の間で生まれたのは有名な話ですよね。

父も母もアーティストという音楽家族の中で生まれたからか、ものすごく音楽的才能を持っていますよね。


一時期、事故を起こして、活動休止したこともあった森山直太朗ですが、今では復活しています。
最近では、実の姉が芸人さんと結婚したのがきっかけとなったのか、自宅で芸人さんと飲んだりもしているみたいです。

森山直太朗は「さくら」を大ヒットさせた人気アーティスト

森山直太朗は2002年デビューした男性ソロアーティストです。
独特な歌声とやわらかい雰囲気でとっても人気を得ていますね。
彼の一番のヒット作といえばやっぱり「さくら」!
「さくら~さくら~今咲き誇る~♪」と始まる彼の歌声を知らない方はいないと思います。

森山直太朗はこの曲がきっかけでトップアーティストとして認められるようになり、紅白にも出演しました。
その後も「夏の終わり」「小さな恋の夕間暮れ」などの多くの曲を出して、ファンに愛されています。
一時期は、バラエティー番組などで、ちょっと抜けているキャラで人気を得たりもしていましたね。

森山直太朗の父と母も有名アーティストの音楽家族

森山直太朗に関して言えば、一番有名なのは、彼の家族の話だと思います。
母は今でも積極的に音楽活動をしているフォークシンガーの森山良子で、父は 元歌手のジェームス滝なんです!
こんな家族に囲まれていたら、自然と音楽に興味が沸きそうですよね。
それに遺伝子というのもあるでしょうから、森山直太朗が音楽の道を選んだというのはごく自然なことかもしれません。

ちなみに森山直太朗の父と母である森山良子とジェームス滝は、現在は離婚しているそうです。
ジェームス滝は歌手でもあり音楽プロデューサーでもありました。
離婚の時期などについては詳しく発表しているわけではありませんが、森山直太朗が父からも音楽的な影響を受けたのは確かっぽいです。

森山直太朗の姉の旦那はあの芸人

森山直太朗の家族に関して、父と母のこと以外にも面白いことがあります。
彼の実の姉である元歌手の森山奈歩が結婚した旦那が、あの人気の高い芸人さんなんです。
その芸人さんはおぎやはぎのボケ担当の小木博明で、6年間の交際を経て2006年に結婚しました。
小木博明の義弟が森山直太朗になったということなんですよね。

森山直太朗と綾小路翔は自宅で飲むほど仲が良い?

そういった姉の結婚などで芸人とのつながりが出来たのがきっかけかもしれませんが。
森山直太朗は2015年に気志團のメンバーである綾小路翔とユニット 「綾小路翔と森山直太朗」を組み、CDを発売しました。
二人は仕事だけではなく、プライベートでも仲が良いらしく、森山直太朗の自宅で一緒に飲むこともあるんだとか。

ライバルズ [ 綾小路翔と森山直太朗 ]

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

綾小路翔が森山直太朗の自宅で飲み潰れてしまったこともあるほどらしいですからね。
よほど仲良くないと飲み潰れることはないでしょうし(笑)


お互いキャラは全然違うのですが、同じく音楽アーティストとして通じる部分があるかもしれませんね。

森山直太朗の彼女と結婚は?事故で自粛してから復帰した近況は?

コメント