森山良子、髪型にウィッグ説あり値段もすごい?アデランスの噂は勘違い?美容室は公表せず

歌手の森山良子(もりやまりょうこ)さん。

いつも若々しくて綺麗で、とても2023年で75歳になられたとは思えないですよね。

そんな森山良子さんですが、髪型がいつもおしゃれです。

ウィッグをつけているという噂があったのですが、本当なのでしょうか。

アデランスに通っているのか、通っている美容室の情報も気になるところですよね。

そこで森山良子さんの髪型はウィッグなのか、ウィッグの値段からアデランス、美容室の情報まで、詳しくお伝えしていきます。

森山良子のプロフィール

愛称:りょうこたん、どこたん

本名:森山良子

生年月日:1948年(昭和23年)1月18日

身長:154cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:成城学園高等学校

所属事務所:エンジェルソング

森山良子の髪型はウィッグ?

森山良子さんといえば、いつも若々しくて本当に綺麗ですよね。

髪もいつも綺麗に整っていて、白髪のイメージも全くありません。

この髪型は地毛なのかウィッグなのかを、調べてみました。


結論として、森山良子さんが地毛なのかウィッグを常につけているのかは分かりませんでした。

ですがウィッグのイメージが強いのは、「アートネイチャー」のウィッグをCMをされているからだと分かりました。

長年、森山良子さんと清水ミチコさんはこのアートネイチャーのCMに出演されていますね。

よってウィッグをつけているという印象が強くなったのだと思います。

ではこのCM以外での、森山良子さんの髪型を見ていきましょう。

いつもショートヘアで、黒髪であることが多いですよね。

ただし70代にしてはすごく髪のボリュームがありますし、ふんわりしています。

もしかしたら私生活でも、ウィッグをつけられているのではないでしょうか。

髪の色も本当に素敵ですし、黒染めをしている可能性も高いですが、ウィッグで綺麗な髪色をキープしていると思われます。

CMの広告塔だからといって、必ずその商品を私生活でも使い続けないといけないわけではありません。

しかし日々のお写真を見てみると、ウィッグを愛用されているのではないかなと推測しました。

森山良子さんの若々しさをキープし続けている要因として、ウィッグを使っているからということがあるかもしれませんね。

ちなみに2022年の朝ドラに出演していた森山良子さん。


「アニー・ヒラカワ」役として出演していたのですが、この時は白髪の髪型をして出演していました。

恐らくこれは、ウィッグをつけて髪型を変えていたのだと思います。

そうなると、やはりアートネイチャーのウィッグをつけて出演していた可能性が非常に高いですよね。

ドラマを実際に拝見していましたが、違和感がなくとても自然な髪型で演技をされていました。

これがウィッグだとしたら、本当に高性能で自然なウィッグをつけられていたんだなということが分かります。

森山良子のウィッグの値段

実際に森山良子さんがウィッグを使っているかどうかについては、分かっていません。

ですがアートネイチャーで紹介しているウィッグの値段を調べてみました。

ピンでとめないウィッグ「フィーリン」

最近森山良子さんと清水ミチコさんが出演し話題となっているウィッグが、フィーリンです。

このフィーリンの値段を調べてみたのですが、「1人1人異なる」ことが分かりました。

既製品もあるようですが、ほとんどの方がオーダーメイドでウィッグを選ぶことになります。

自分にぴったりのウィッグを作ることになるので、値段は本当に人それぞれ違ってくるようです。

元々の髪の長さや色、つむじの位置、普段髪を結びたいかどうかなど、それぞれ条件は異なってきます。


一度インターネットやお店に行って、見積もりを出してもらうことになりますね。

ですがそれでも、だいたいいくらくらいかかるのか知っておきたいと思います。

SNSで調べてみました。

最低でも、50万円以上はしそうですね。

森山良子さんがこのフィーリンを実際に使っているかは分かりません。

しかし同じものを使いたいと思うと、50万円以上はかかると思っておいた方がよさそうですね。

森山良子はアデランスを使ってる?

森山良子さんについていると、もちろんアートネイチャーという言葉がよく出てきます。

その中で、「アデランス」という言葉もよく目にしました。

本当はアデランスを使っているということはあるのでしょうか?

そもそも「アートネイチャー」と「アデランス」は別の会社です。

どちらもウィッグを販売している大手企業であることは間違いありませんが、ライバル企業です。

よってアートネイチャーのCMに出演している森山良子さんが、アデランスを使っていることは考えられませんね。


恐らくアートネイチャーとアデランスを勘違いして、アデランスを使っているという噂に繋がったのでしょう。

ちなみに「アデランス」のCMは、女優の賀来千香子さんが担当しています。

同じウィッグのCMということで、情報がごちゃごちゃになってしまっているのかもしれませんね。

森山良子さんが出演しているのはあくまでもアートネイチャーですので、間違えないようにしましょう。

森山良子の通っている美容室は?

森山良子さんが通っている美容室を調べてみました。

しかし、どこの美容室に通っているかの情報は発表されていませんでした。

定期的に髪をセットしていると思いますし、通いなれた美容室がありそうですよね。

それか日々メイクさんがやスタイリストさんがいるように、専属のヘア担当の方がいらっしゃるかもしれません。

インスタなどでも、いつも髪がきれいな森山良子さん。

ご自身でもかなりお手入れをされていると思うのですが、どういったヘア商品を使っているかも気になりますよね。

実際に美容室で、森山良子さんと同じ髪形にしてほしいとオーダーする方も多いことでしょう。

いつかテレビ番組などで、その髪型の美しさや美容室の情報を教えてもらいたいものです。


関連記事
森山良子の私服ブランドが高級!ファッションセンス抜群でおしゃれ&ワンピースやメガネが人気

森山良子、父親と母親は日本人でハーフ説デマ。兄の死因は心不全。家系図が豪華&いとこも歌手

森山良子の自宅は成城、昔は代々木上原。高年収の噂。実家は音楽家だらけ&別荘での過ごし方

森山良子、元夫・ジェームス滝との出会いと現在(2023)。獄中結婚はデマ&結婚歴と離婚歴まとめ

森山良子の娘・森山奈歩の再婚はデマ、仕事は歌手。孫を溺愛&娘婿・小木博明との関係

森山良子の若い頃がかわいい!英語がペラペラな理由。現在(2023)も若い&学歴まとめ

森山直太朗、髪型の種類多く坊主にも挑戦。おしゃれな私服ファッション。上品なメガネ&車炎上