武幸四郎が結婚!嫁はいるが子供なし?高島彩と熱愛・破局&現在(2023)は引退し調教師

武 幸四郎(たけ こうしろう)さんは偉大な父と兄を持つサラブレッドとして注目を集めました。

競馬だけでなくフジテレビの人気アナウンサー・高島彩さんとの熱愛でも世間を騒がせました。

今回は武幸四郎さんの結婚や恋愛などの私生活、現在(2023)の活動などに迫ります。

武幸四郎のプロフィール

生年月日: 1978年11月3日

身長: 177cm

血液型: A型

出身地: 滋賀県栗太郡栗東町(現: 栗東市)

所属団体: JRA

騎手引退日: 2017年2月28日

武幸四郎、結婚が発覚するも嫁の詳細や子供は不明

まずは武幸四郎さんが結婚しているのか、嫁や子供がいるのかについて見て行きます。

調べてみたところ既婚者でしたが、かつては結婚しているという情報はありませんでした。

20代の頃は合コンや飲み会などに参加して朝まで遊びまくっていたそうですが、その後は目立った目撃情報も無く落ち着いた生活をしている様子が伺えました。


彼女がいるのかどうかも判明していませんでしたが、取材を受けたり馬主など人と関わる事が多く”出会いの場は多い”ので恋人がいたとしても不思議はない状況でしたね。

ジャンル的に芸能人ではないので結婚したとしても公表するかどうか微妙なところでしたが、意外なところから結婚していたことが判明しています。

事務所の社長が結婚を公表?不倫疑惑もある

以前はあくまでも噂話しか存在しなかった武さんの結婚ですが、2021年はかなり有力な情報が流れました。

事の発端は、同年1月、キャバクラから出てきた武さんの姿が、週刊誌などで報道されたことです。

当時の記事によれば、ゾッコンの店員さんと会うため、月1回ペースで利用しているのだとか。

毎回1人でやってきては、開店から閉店までじっくり楽しむのがお決まりだったようです。

VIPルームで100万円分飲むこともあったそうで、かなり派手に遊んでいることが伝わってきますね。

記者に写真を撮られた日も、お気に入りの店員さんが誕生日だったことから、高額なシャンパンを何本も空けていたそうです。

武さんは、その店員さんとキャバクラ以外でもよく遊んでおり、誕生日の翌日には、一緒に高級ホテルから出てくるところも目撃されています。

記事の内容がそれですべてなら、恋人の存在が判明するだけなので、特に問題はなかったかもしれません。

ですが、記者が所属事務所に問い合わせたところ、社長がとんでもない事実を明かしてしまいます。

キャバクラの女性と遊びまくっている武さんが、実は結婚していたというのです。

「武はもう一般の方と結婚していますので、その日は “馴染みの店の馴染みの人” の誕生日を祝っただけなんです」

社長としては、「既婚なのに別の女性と付き合うわけがない」と言いたかったのでしょう。


事務所によれば、女性の誕生日を祝った際は他にも参加者がおり、2人きりで遊んだわけではないそうです。

真実は不明ですが、付き合っていた場合は不倫になってしまうので、本当にただの友人関係であってほしいですね。

奥さんの詳細や子供の存在は公表せず

思わぬところから結婚の情報が飛び出したものの、武さん自身は、結婚についても奥さんについても語っていません。

事務所の社長がきちんと本人の承諾を得て公表したのか、少々心配なところですね。

そんな状況なので、奥さんのプロフィールなどはよくわかっていません。

一般人であれば、詳しい情報がないのも仕方がないでしょう。

また、結婚したとなると子供の存在も気になりますが、こちらも情報の公開はありません。

公表せずに結婚していたわけですから、発表がないだけで、すでに父親になっている可能性もありそうですね。

武幸四郎と高島彩の熱愛や破局理由

次は武幸四郎さんと高島彩さんの交際や破局について見て行きます。

ふたりの関係が初めて明るみになったのは2003年9月7日のデート写真で、人気ジョッキーと人気アナウンサーという華やかな組み合わせで大きな話題となりました。

高島彩さんが担当していたフジテレビの競馬番組で共演したのがきっかけとなり、武幸四郎さんの猛烈なアタックが功を奏して交際に発展したそうです。

ところが、デートをしていたのが「週末」だったので大きなトラブルとなりました。

普通のカップルであれば週末にデートをするのは当たり前だと思ってしまいますが、競馬の騎手である武幸四郎さんは土日が最も大事な出勤日だったのです。

そんな出勤日の週末にデートを出来た理由を調べると、驚くことに体調不良だったそうです。


6日(土曜午後)から体調不良で騎乗をキャンセルして競馬場を後にしており、その足で病院や実家に戻るのではなく東京で高島彩さんとデートをしてしまいました。

この件に対してはJRAが厳重注意処分を下しただけでなく、人と人の繋がりを大事にする競馬界のオキテに背いたとして有力な馬主や調教師から距離を置かれてしまいました。

熱愛報道よりも騎乗キャンセルによって競馬界でのイメージが悪くなってしまい、特に武幸四郎さんの母親がふたりの交際に猛反対するようになったそうです。

双方の周囲が恋愛を歓迎する状態ではなくなってしまい、週刊誌やファンの目を気にして距離を取るようになった事などが原因で約3年の交際期間にピリオドを打ちました。

その後、高島彩さんは2011年10月20日に「ゆず」の北川悠仁さんと結婚をしています。

結婚が発覚していなかった頃の武さんには、この破局が何らかの影響を与えたという噂もあったようですね。

現在(2023)の武幸四郎は引退して調教師に転身

最後に2023年現在の武幸四郎さんの活動について見て行きましょう。

2016年12月8日に「2017年度調教師試験」に合格した事が発表されましたが、騎手と調教師の両立は出来ない決まりがあるので騎手を引退する事になりました。

2017年2月末をもって騎手を引退して3月1日から調教師として活動を開始しましたが、初年度は藤沢和雄厩舎の技術調教師として様々な経験を積みました。

ちなみに調教師は免許があれば開業できるものではなく、JRAから貸し出される馬房に空きが生まれないと新規で開業するのは難しい仕組みになっています。

ですので、多くの場合は2月末の調教師引退と3月1日の調教師開業がセットになっています。

武幸四郎さんも2018年3月1日に厩舎を開業しており、同月3日の阪神競馬(第1レース)にグアン号で管理馬の初出走&初勝利を達成してニュースになりました。

しかも騎乗していたのが兄の武豊さんという話題性たっぷりの1日となりました。


初年度に16勝を挙げるなど上々のスタートを切り、翌年にはハッピーアワー号でG3「ファルコンステークス」を制するなど、順調なステップアップが注目されましたね。

近年の活躍としては、2023年に兄弟で皐月賞(GI)制覇を達成したことなどが挙げられます。

これからも、まだまだ活躍してくれそうですね。

関連記事
武豊、離婚の噂。嫁(佐野量子)との関係は今。子供は何人いる?

武豊が再婚?美馬怜子、小浦愛とのキス&不倫現場を目撃。引退後は吉本興業入りの噂

武豊の家族。父親の邦彦は憧れだった。母親、兄弟の幸四郎との関係とは

武豊の生涯年収はいくら?海外でも凄さを発揮。家が豪邸&愛車エピソードとは

武邦彦の家族、長男と次男。武豊にとって父は偉大な先輩。死因や葬儀について

佐野量子は現在(2023)も美しい!旦那・武豊との結婚馴れ初め、子どもなし。離婚の噂&結婚式15万

福永祐一の嫁は元女子アナの松尾翠。海老蔵が子供を絶賛。父や母、両親の現在

コメント