武豊が再婚?美馬怜子、小浦愛とのキス&不倫現場を目撃。引退後は吉本興業入りの噂

武 豊(たけ ゆたか)さんはタレントの佐野量子さんとのオシドリ夫婦で知られています。

しかし、2015年頃から競馬番組のアシスタントをしている女性と不倫が報じられました。

今回は武豊さんの浮気に関する情報や再婚の噂、引退後の進路について迫って行きます。

武豊と美馬怜子のデート報道

まずは武豊さんと美馬 怜子(みま りょうこ)さんの熱愛報道について見て行きましょう。


美馬怜子さんは「MAQUIA」の専属モデルやTBS「みのもんたの朝ズバッ!」でお天気キャスターをする一方、競馬にも詳しく番組内で知識やレース予想を披露していたそうです。

身長は153cmと小柄ですが、スリーサイズは「B88 W58 H88」と抜群のボディーを持っています。

2012年3月からグリーンチャンネルの「競馬場の達人」や関西テレビの「うまンchu」など多くの競馬番組携わり、その中で武豊さんと接点が生まれたと言われていました。

そして2015年10月22日発売の「女性セブン」にて”六本木デート”がスクープされ、路上で何かをしていたワケでは無いですが「夜の街に消えて行った」と意味深な表現をしています。

現場を押さえられていたのでお互いに言い逃れは出来なかったようで、武豊さんは奥さんの佐野量子さんに、美馬怜子さんは所属事務所の関係者にこってりと絞られたそうです。

ちなみに、美馬怜子さんは”重賞300勝のお祝いに来た”と説明していましたが、六本木デートしていたのは「第49回スプリンターズS」で2番人気ながら13着と惨敗した夜でした。

お祝いか傷心を慰めてもらったのかは分かりませんが、結果的にデート報道から約半年後に所属していた「セント・フォース」を退所しているのがひとつの答えかも知れません。

ふたりの関係はここで終わり、美馬怜子さんは2019年3月15日に一般男性と結婚をしています。

武豊と小浦愛は本当にキスをしていたのか?

次は武豊さんと小浦愛さんのキスが報じられた真相について見て行きましょう。

小浦愛さんはグラビア系の仕事を経て競馬番組のアシスタントを務めており、武豊さんが所属する栗東トレーニングセンターの取材を担当したことで知り合ったと言われています。

そんなふたりの関係が報じられたのは2017年11月発売の週刊誌「フライデー」で、掲載された記事には路上でハグやキス(?)をしている様子が写真に収められていました。

しかし、その写真は余り鮮明ではないので唇を重ねたようなキスには見えないかも知れません。

週刊誌側も張り込んでいたとしたら決定的なキスシーンを映し切れておらず、人気ジョッキーのスキャンダルを暴くにしては少しインパクトが足らない様な気もします。

実際に武豊さんも取材に対して「頬(ほほ)を引っ付けるフレンチです」と説明していました。

当時の武豊さんは落馬負傷で騎乗を休んでいたこともあって批判も浴びましたが、決定的なシーンを撮られなかったことで「命拾い」をしたと言えるかも知れません。

ただ、再び女性問題を起こしたことで奥さんの佐野量子さんにかなり説教をされたそうです。

武豊さんは佐野量子さんに対して「写真は見ないで欲しい」とお願いをしたそうですが、これは改めて写真を見ることで奥さんが傷付くのを避けたかった意味もあるそうです。


一方の小浦愛さんは佐野量子さんへの謝罪のコメントを出していたものの、週刊誌の発売当日にはツイッターアカウントが削除されているなど厳しめの処分が下っていました。

ちなみに、小浦愛さんの現在については特に情報が無いので事実上の引退と言えます。

武豊の再婚話や引退後の事務所について

ここでは武豊さんの再婚説や引退後の芸能事務所入りの噂について見て行きましょう。

現在のところ武豊さんは離婚をしていないので再婚はあり得ませんが、ネット掲示板で”2018年9月から離婚協議に入り別居を始めた”と匿名の書き込みがあったそうです。

この書き込みがあったのは2019年3月のことですが、今に至るまでそのような動きはありません。

では、気を取り直して次の話題に行きましょう。

2019年7月25日にJR博多駅前広場で「駅前KEIBA2019年夏」が開かれ、ゲストのとして登場した武豊さんが引退後について公の場で発言したことが話題になっていました。

ここで「50代でのダービー制覇&5000勝」を目標として挙げていましたが、引退後の進路については調教師には向いていないので”吉本でも入ろうかな”と爆弾発言をしています。

吉本興業に所属する友人の麒麟・川島明さんからのツッコミにもひるまず、武豊さんはギャラについて「何対何なの?」と質問攻めをして集まったファンを盛り上げていました。


基本的に競馬騎手は事務所に所属していないので個人に連絡することが多いですが、武豊さんは個人事務所として「有限会社テイク」を設立して芸能関係の仕事もしています。

もしかすると将来的に吉本興業入りをする可能性もゼロではないですが、武豊さんは個人でやって行けるだけの人気と実力があるのでリップサービスといったところでしょうね。

武豊、離婚の噂。嫁(佐野量子)との関係は今。子供は何人いる?

武豊の家族。父親の邦彦は憧れだった。母親、兄弟の幸四郎との関係とは

武豊の生涯年収はいくら?海外でも凄さを発揮。家が豪邸&愛車エピソードとは

武幸四郎の結婚や嫁&子供まとめ!高島彩との熱愛と破局理由。現在は騎手を引退して調教師

武邦彦の家族、長男と次男。武豊にとって父は偉大な先輩。死因や葬儀について

コメント