武豊、離婚の噂。嫁(佐野量子)との関係は今。子供は何人いる?

武 豊(たけ ゆたか)さんは言わずと知れた競馬界のレジェンドとして知られています。

デビュー時から長身&爽やかな雰囲気で人気になり、有名タレントと結婚をしました。

今回は武豊さんと佐野量子さんの結婚や離婚、子供の存在について見て行きましょう。

武豊と佐野量子の馴れ初めや結婚

まずは武豊さんと佐野量子さんの出会いや結婚までを行きましょう。


ふたりが知り合ったのは1988年6月に中京競馬場で開催されたイベントに佐野量子さんがゲストとして登場したことですが、実はこの共演は武豊さんによって仕組まれた説もあります。

この投稿をInstagramで見る

#佐野量子 #ryokosano #sanoryoko #武豊 夫人

honey-chang(@honeychang27)がシェアした投稿 –

武豊さんは1987年のデビュー直後から素晴らしい成績を残しており、スポーツ紙の記者から「何かご褒美欲しい?」と聞かれて「佐野量子さんと共演させて欲しい」と言ったそうです。

これが嘘か本当か定かではありませんが、実際に競馬のイベントで共演して知り合いました。

このイベントでは視線が合った程度で会話まではしていないものの、翌日に名古屋のテレビ局(クイズ番組)で再び佐野量子さんと共演して初めての会話を交わしたそうです。

1989年12月に出演した「笑っていいとも!」で武豊さんが友達(次のゲスト)として佐野量子さんを指名し、人前ではありましたが久々に会話をして盛り上がっていました。

この頃から交際関係に発展したらしく、1991年12月には週刊誌にキス現場を報じられ、1992年頃にもデートが撮影されるなど人気者同士の恋愛が注目されたのも当然でしょうね。

それからしばらくツーショットが見られない事から破局説も流れましたが、1994年3月に別々の場所(大阪と東京)で同時に記者会見を開いて結婚を前提にした交際を宣言しました。

ふたりの間には色々ありましたが、1995年6月5日に京都の教会で結婚式を挙げています。

武豊さんは知り合う前から佐野量子さんのファンだったので、天才ジョッキーの肩書や名誉、富だけでなく憧れの女性まで手に入れたという恐るべき運勢の持ち主ですよね。

武豊と佐野量子の間に子供はいなかった

次は武豊さんと佐野量子さんの子供について見ていきましょう。

競馬界は他のスポーツと違って親子や親戚が数多く在籍したり活躍する珍しい世界なので、当然ながらスーパースターの武豊さんにも跡取りを期待する声が多く集まっていました。

しかし、2020年現在のところ武豊さん夫婦の間に子供を授かった様子はありませんでした。

ただ、武豊さん佐野量子さん共に子供を欲しがっていたという発言は過去にあったそうです。

結婚してから考え方が変わったのか、何らかの事情で授かることが出来なかったのかは分かりませんが、極めてデリケートな部分なので踏み込むのは差し控えた方が良いでしょう。

また、ファンの間では”子供が居なくて残念”という声もありましたが、惜しい気持ちがあったとしても当事者にとってはグサッと来る言葉なのでこちらも気を付けた方が良いですね。

ちなみに、武豊さんは子供をどうしても騎手にしたいという想いは特に無かったそうです。

武豊と佐野量子は離婚した?

ここでは武豊さんが佐野量子さんと離婚したという噂について見て行きます。

故事の「英雄色を好む」ではないですが武豊さんには何度か女性との怪しい報道がありました。

一度の浮気であっても夫婦関係が破綻することは多々ありますが、武豊さんと佐野量子さんの夫婦関係は週刊誌程度で揺らぐことなく現在も円満(?)な関係が続いているようです。

実際に武豊さんが噂になった女性と一線を越えたかどうかは分かりませんが、佐野量子さんも浮気や夜遊び程度で狼狽(うろた)えない本妻としての強さがあるのかも知れません。

もちろん浮気や夜遊びを肯定するつもりはありませんが、アスリートや芸人の奥さんの中には「そういうものだろう」と妙に達観している方が多いのも事実です。

もっとも、これは特殊な世界の夫婦関係なので読者の皆様が変に張り切っていけません。


武豊が再婚?美馬怜子、小浦愛とのキス&不倫現場を目撃。引退後は吉本興業入りの噂

武豊の家族。父親の邦彦は憧れだった。母親、兄弟の幸四郎との関係とは

武豊の生涯年収はいくら?海外でも凄さを発揮。家が豪邸&愛車エピソードとは

武幸四郎の結婚や嫁&子供まとめ!高島彩との熱愛と破局理由。現在は騎手を引退して調教師

武邦彦の家族、長男と次男。武豊にとって父は偉大な先輩。死因や葬儀について

コメント