福田悠太の実家はパン屋さん!東駒形が地元。父親はパン職人&兄弟4人で家族構成6人

ジャニーズアイドルと言ってもデビュー組からジュニア組・研修生とさまざまであり、表立った活躍ができるのはほんの一部のみです。

毎年数百単位の新人が入所するものの、人知れず辞めていく者もけして少なくありません。

今回は苦労人ながらもようやく露出が増えてきたふぉ~ゆ~・福田悠太(ふくだ ゆうた)さんの実家や家族構成について詳しく検証しまとめていきます。

福田悠太のプロフィール

愛称:福ちゃん

本名:福田悠太

生年月日:1986年11月15日

身長:178cm

血液型:B型

入所日:1997年6月22日

メンバーカラー:グリーン

最終学歴:私立立志舎高校

福田悠太の実家は両国のパン屋さん

冒頭でも触れたようにジャニーズアイドルとして活躍できるのはほんのごく一部の限られた人間のみです。

毎年数多くの子供たちが未来のスターを目指してジャニーズ事務所に入所するものの、実際にスターになれるのはその中のわずか数名です。

グループに所属できるかできないかでも大きく左右されますが、仮に所属できたとしてもその後が約束されたわけではありません。


ジャニーズに限らず芸能界というところは、光と影が非常に色濃い世界でもあります。

結果的には陽の目を浴びずに辞めていく人間の方がはるかに多く、そして残れたとしても売れるか売れないかというのはまた別問題ということです。

本記事の主役であるふぉ~ゆ~の福田さんは、そういった意味では「残れた」側の人間です。

1997年の入所から26年ものキャリアを誇り、また顔立ちも良いことから多くの女性ファンも存在しています。

ただし2011年に結成されたふぉ~ゆ~としてデビューはしておらず、長年裏方的な活動が続いた挙句露出も圧倒的な少なさでした。

福田さんはふぉ~ゆ~のリーダーを務め、裏方ながらも与えられた仕事をコツコツとこなす日々でしたが2019年頃から徐々に露出が増え始めます。

2021年には初の冠番組がスタートし、2022年12月にはCMにも初出演を果たします。

まさに地道な活動が実を結んだ結果であり、超遅咲きのアイドルとして今も熱い視線が注がれています。

さてそんな福田さんの実家がパン屋さんであることは有名な話のようです。

「ぼくの家 父さんパン屋で メロンパン」という俳句まで読んだり、パン屋であることは常々公言していたという福田さん。

実際に父親が東京都墨田区両国でパン屋さんを営んでいたそうですが、残念ながら現在は閉店してしまっているとのことです。

東駒形が地元。目撃情報も

父親が経営していたパン屋さんは墨田区両国にありましたが、福田さんの実家自体も同じ墨田区にあるということです。


正確には東京都墨田区東駒形が所在地であるようですが、近くでは福田さんが自転車に乗っているところを目撃したという情報もあります。

なお最寄り駅はパン屋さんと同じ両国駅になりますが、同じジャニーズの俳優・風間俊介さんとは実家が近いという間柄だということです。

二人は仲も良くてよく風間さんから飲みや食事の誘いが来るそうです。

パン屋職人の父親と兄弟詳細を検証

次は福田さんの父親と兄弟の詳細を検証します。

先述のように以前はパン屋職人をしていた福田さんの父親ですが、残念ながら今は閉店しているということでその詳細は不明となっています。

4人兄弟の3番目

兄弟についても調べたところ、福田さんには兄と姉・そして弟がいることがわかりました。

つまり福田さんは4人兄弟の3番目ということです。

兄弟の年齢差はわかりませんが、2023年で37歳となる福田さんの兄と姉となると40代ではないかと思われます。

また兄弟の存在によって父親のおおよその年齢も予測でき、おそらく父親は60代後半~70代であることが推測されます。

なお弟は福田さんとは年子とのことです。

兄弟仲はとてもよく、特に兄は福田さんを仕事現場やコンサート会場まで車で送ってくれるそうです。

実家、地元、家族構成まとめ

最後に福田さんの実家や地元、そして家族構成をまとめていきます。


福田さんは東京都墨田区東駒形の出身で、父親は両国でパン屋を営んでいました。

現在パン屋は閉店されていますが、地元ではとても評判のパン屋だった模様です。

そして家族構成は父親と母親、そして兄姉弟と愛犬のトイプーの6人+1ペットです。

兄と姉はおそらく結婚をして家を出ている可能性がありますが、兄弟仲はとてもよくて今も交流があるということです。

なお福田さん自身は今も独身ですが、実家暮らしをしているか一人暮らしなのかは不明です。

わかり次第追記していきます。

「遅咲きアイドル」「三十路アイドル」として今や大ブレイク中のふぉ~ゆ~ですが、先輩のバックで踊ってきた経験や場数は相当なものです。

ここに来るまではけして平坦な道ではなかったはずですが、その分人としてもアイドルとしても深みや渋みが増したいい味が出ています。

実際に飾らない人柄が受けて新規ファンもじわじわ急上昇しているようです。

また2019年にはふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんと「つ〜ゆ〜」を結成し、ジャニーズでは初となる「M-1グランプリ2019」に出場しています。

結果は3回戦敗退でしたがプロの芸人も顔負けの面白さと実力を発揮し、そのポテンシャルの高さを見せつけました。

福田さんのますますのご活躍はもちろんですが、ふぉ~ゆ~およびつ〜ゆ〜の活動や今後の動向についても引き続き要注目です。


関連記事
福田悠太、彼女の噂は2人。宮澤エマとの交際否定、結婚もなし&好きなタイプや恋愛観まとめ

福田悠太は広瀬すずと似てる!筋肉がすごい理由。昔のジュニア時代が長い&同期まとめ

辰巳雄大、父親いない説や母子家庭の噂はデマ。兄弟は妹1人、母親は一般人&所沢市出身

越岡裕貴、実家の父親が社長で御曹司!タワマン在住。兄弟に妹2人&関西弁がかっこいい

戸塚祥太の兄妹と父親。地元は調布、中卒で高校行かず。家族がジャニーズに入れた驚きの理由

河合郁人、兄弟3人で兄と妹がいる。実家の父はガラス屋?母は少年隊ファン&武蔵村山が地元

二宮和也の実家・地元は葛飾区?幼少期からゲームが好き&昔は暗かった?