辰巳雄大、父親いない説や母子家庭の噂はデマ。兄弟は妹1人、母親は一般人&所沢市出身

長い下積み時代を抜けてここ数年でようやくブレイクを果たしているふぉ~ゆ~ですが、メンバー個々の人となりや詳細に注目が集まっています。

特にアイドル「ふぉ~ゆ~」とお笑いコンビ「つ~ゆ~」としての顔を持つ辰巳雄大(たつみ ゆうだい)さんには家族にまつわる噂が後を絶ちません。

そこで今回は辰巳さんの家族や家族にちなんだ噂の数々を探るとともに、出身である埼玉県所沢市での生い立ちについても詳しく検証していきます。

辰巳雄大のプロフィール

愛称:豆、たっつん、辰巳

本名:辰巳雄大

生年月日:1986年11月25日

身長:172cm

血液型:B型

入所日:1998年6月20日

メンバーカラー:イエロー

最終学歴:東洋大学経済学部

辰巳雄大「父親いない説」を検証

冒頭でも触れたように長年のJr.時代や下積み生活を経た後、2018年頃から少しずつテレビへの露出が増え始めているふぉ~ゆ~は2011年の結成です。

メンバー全員が1986年生まれの同い年であるとともに、全員が立志舎高校卒業という同級生同士でもあります。

ふぉ~ゆ~結成以前は同じ舞台班として共演することが多かったものの、些細なことで意見がぶつかり半年も口を利かない期間があったようです。


それではダメだと思いジャニー社長に直談判し、2011年のグループ結成に至りました。

しかしその後もCDデビューや表立った活動をすることはなく、先輩のバックダンサーや舞台出演などふぉ~ゆ~結成以前と変わらぬ内容の仕事ぶりでした。

転機は2019年の単独公演

そんなふぉ~ゆ~に転機が訪れたのは2019年に開催されたグループ初の単独公演です。

入所21年結成8年で訪れた初の単独公演を皮切りに、その後結成10年で初の冠番組を持ったりCMに出演するなど目覚ましい活躍と飛躍を遂げています。

それでも未だに「CDデビューをしない三十路ユニット」「会いに行けるジャニーズ」と言われているふぉ~ゆ~ですがテレビ出演も着実に増加中です。

テレビや雑誌への露出が高まるにつれて話題となるのが、ふぉ~ゆ~の歴史やメンバー個人の経歴です。

辰巳さんに至っても家族やプライベートなどに多くの注目が集まっていますが、 なかでも一番の話題となっているのが辰巳さんの「父親いない説」です。

妹の結婚式でバージンロードを歩いていた

なぜ辰巳さんの「父親いない説」が出ているのかと言えば、そのきっかけは辰巳さんが妹の結婚式でともにバージンロードを歩いたことに由来しています。

通常バージンロードを歩くのは新婦と新婦の父ですが、父ではなく兄の辰巳さんが歩いたことを2014年のラジオで辰巳さん自身が明かしました。

「Mステよりも緊張した」「涙を堪えるのに必死だった」とも語っていた辰巳さんですがその内容からしても父親が不在であることが伺えます。

母子家庭ではないことが判明

先述のように妹の結婚式でともにバージンロードを歩いたということで、辰巳家に父親がいない可能性が非常に高くなっています。


しかし父親の存在がまったくないわけではなさそうです。

・一般女性の父親の上司の友人の息子が辰巳雄大
・2018年のコンサート会場に父親が来ていた

など辰巳さんの父親に関する情報やエピソードもちらほら見かけます。

一部では母子家庭説も出ている辰巳さんですが、数々のエピソードを見る限り母子家庭ではないことが伺えます。

バージンロードの件についても妹さんからの熱い要望だったというですので、父親がいない説や母子家庭説は現時点では不明なところです。

兄弟は妹が一人。母親は一般人で詳細は不明

次は辰巳さんの兄弟や母親に関する情報の検証です。

先ほどからお伝えしているように辰巳さんには2014年に結婚している妹さんが一人います。

残念ながら名前や職業などの詳細は不明ですが、母親についても同様で名前および職業年齢は一切不明となっています。

しかし2018年に母親からの辰巳さんへの手書きの手紙が公開されています。


「雄へ」から始まり「母は幸せです」という内容には、本人だけでなく辰巳さんのこれまでを長年見守ってきた多くのファンの感動も呼びました。

なお妹さんにはすでにお子さんも生まれているようで、辰巳さんにはかわいい姪っ子がいることが判明しています。

出身地元は埼玉県所沢市

最後は辰巳さんの出身地である埼玉県所沢市での生い立ちをまとめていきます。

辰巳さんは埼玉県所沢市出身であり、地元の所沢市立所沢小学校と所沢市立所沢中学校を卒業しています。

小学6年生でジャニーズ入りをした辰巳さんは、中学校に進学しても学業とアイドル業の両立を頑張っていた模様です。

なお中学3年生のときにはA.B.C.-Zの前身である「ABC」のメンバーに選ばれています。

辰巳さんは通常のジャニーズ入りではなく、番組の企画で開催されたオーディションによって入所したという経緯があります。

このオーディションには約3万人が応募しましたが、3万人のうち合格したのは3人でその中の一人が辰巳さんです。

それから現在まで多くの困難や苦労があったことは言うまでもありませんが、ようやく今その長年の苦労が実を結びつつあります。

ふぉ~ゆ~としての活動はもちろんですが辰巳さん個人としての活躍や今後の動向に引き続き要注目です。


関連記事
辰巳雄大、彼女の噂あるも結婚なし。鈴木あきえと交際し破局?好きなタイプや恋愛観まとめ

辰巳雄大はサッカーの元東京代表!大学は東洋大。高校や中学、小学校など学歴まとめ

辰巳雄大は昔の下積みが長い!同期が豪華なジュニア時代。かっこいいと評判&筋肉がすごい

福田悠太の実家はパン屋さん!東駒形が地元。父親はパン職人&兄弟4人で家族構成6人

越岡裕貴、実家の父親が社長で御曹司!タワマン在住。兄弟に妹2人&関西弁がかっこいい

河合郁人、兄弟3人で兄と妹がいる。実家の父はガラス屋?母は少年隊ファン&武蔵村山が地元

五関晃一の歴代彼女。5人家族、地元は茅ヶ崎で高校は?性格が暗くて友達なし?