赤西仁のボーダーニットがかっこいい!キャップやハットが好き&スニーカーコラボが話題

元KAT-TUNのメンバーで現在はミュージシャンとして活躍中の赤西仁(あかにし じん)さんのファッションが「かっこいい」と話題です。

ミュージシャンとして活動する傍らで自身のアパレルブランドも立ち上げている赤西さんはKAT-TUN時代からおしゃれで有名でした。

そこで今回は赤西さんのファッションアイテムにスポットをあて、特に注目度の高い洋服や小物アイテムについて詳しく検証していきます。

赤西仁のプロフィール

愛称:仁、赤西、 じんたん、ジンジン、バカ西、ピザ西、あーちゃん

本名:赤西仁

生年月日:1984年7月4日

身長:178cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:赤(在籍当時)

最終学歴:江東区立第二砂町中学校

赤西仁のボーダーニットがかっこいい

冒頭でも触れたように赤西さんと言えば、KAT-TUN時代およびジャニーズ時代からとてもおしゃれでかっこいいと評判でした。

圧倒的ビジュアルばもちろんオーラや華もピカイチであり、歴代ジャニーズアイドルの中でも唯一無二の存在感を放っていました。

それはファッションに関しても同様で、赤西さんが何を着ても「かっこいい」「おしゃれ」と話題になりました。


特に赤西さんは女性ファンだけでなく同性ファンが多いことでも知られ、赤西さんの服装や髪型を真似する人も続出したほどです。

確かにKAT-TUN時代の赤西さんを振り返ると、現代でも通じるかっこよさと華やかさが感じられます。

けして華美ではなくどちらかといえばシンプルなファッションが多い中でも、服も赤西さんも引き立つようなそんな装いが多い印象です。

現在もおしゃれさは健在

あれから時は流れデビュー当時は21歳だった赤西さんも、2023年は39歳を迎えアラフォー真っただ中の域に入ります。

しかし相変わらずかっこよさは健在で、そしておしゃれさにもますます磨きがかかっています。

さてそんな赤西さんのKAT-TUN時代というと、なぜか白黒のボーダーニットを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

実際に白黒のボーダーニットを着ている画像が多く残っていて、当時テレビや雑誌等で数多く披露していたことが伺えます。

もはや赤西さんの代名詞とも言えるボーダーニットですが、時を経て現代もそのボーダーニットを着ていることがわかりました。

それが「アベイシングエイプ」のボーダーニットです。

色は白黒ではなく紺と白のボーダーですが、まるで当時の赤西さんを彷彿とさせる着こなしが話題となりました。


また「MONCLER」のボーダーニットも愛用していた模様です。

キャップ&ハットが大好き!コレクションまとめ

赤西さんというと帽子を被っているイメージがとても強くありますが、実際にキャップもハットもかなりの確率で着用されています。

公私ともにわたった愛用ぶりが伺えますが、それぞれどのようなブランドを愛用しているのかが気になるところです。

そこでまずはキャップの愛用ブランドを特定し、数あるコレクションもまとめていきます。

・ニューエラ
・BLESSED TOKYO
・ステューシー
・BUIBY
・RICH

ニューエラと言えば芸能人にも多くの愛用者がいる超有名ブランドの一つですが「BUIBY」というのは俳優・城田優さんの兄が手掛けているブランドです。

赤西さんはBUIBYのキャップを複数所有している模様です。

豊富なハットコレクション

赤西さんと言えばハットを被っているイメージも相当強いですが、本人曰くハットは女性の下着と一緒で被っているととても安心するとのことです。

また自分の顔に自信がないためにハットやサングラスを愛用していることも明かしていますが、そういう謙虚なところも多くのファンを魅了しています。

ハットを被る意外な理由が明らかとなりましたが、しかしそのコレクション数は相当なもので愛用歴もかなりの年月を誇ります。


またハットの種類もさまざまで、つばの大きいハットからバケットハット・マウンテンハットと多種多様です。

なお愛用しているブランドは「カシラ」「kijima takayuki」などですが、そのほとんどが特定できていません。

コンバースとのコラボスニーカーを発売

最後はコンバースとのコラボが話題となったスニーカーについて検証します。

公私ともにスニーカーも愛用している赤西さんですが、盟友であり親友である錦戸亮さんとの共同プロジェクト「N/A」を立ち上げています。

その「N/A」の公式YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」が、なんとスニーカーの大手ブランド・コンバースとコラボモデルを発売しました。

といっても完全受注生産のため一般発売はされませんが、コンバースとの貴重なコラボモデルということで多くのファンが予約購入をしたようです。

なおこのコラボは普段からコンバースを愛用している赤西さんと錦戸さんからのオファーによるもので「ALL STAR」の新作が採用されています。

黒のハイカットスニーカーは「RYO NISHIKIDO Model」と名付けられ、新作ながらもビンテージ感が感じられる渾身の一作となっています。

なお赤西さんは個人でもアパレルブランド「ジンアンドジュールズ」を手掛けていて、通販サイト「ロコンド」でさまざまなアイテムが購入できます。

現在はシャツやアウターがメインですが、もしかしたら今後は赤西さんが大好きなキャップやハットも販売されるかもしれません。

気になる人は「ジンアンドジュールズ」の今後のリリース情報に要注目です。


関連記事
赤西仁の私服ファッションがおしゃれでシンプル!夏服・冬服コレクション&愛用ブランドまとめ

赤西仁のネックレスはジャンジ、ピアス2つ。指輪が人気&腕時計ブランドはパネライ

赤西仁のサングラスがかっこいい!レイバンを愛用。メガネ姿も人気だがブランド明かさず

赤西仁の髪型はパーマが好評!ロン毛や短髪ツーブロックの過去&ポニーテールも人気

赤西仁が愛用する香水。カルバンクライン・エタニティーの魅力とは

赤西仁のタトゥーは本物?筋肉や腹筋がすごい!筋トレ法まとめ&痩せた理由は食事制限

ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。