赤西仁の髪型はパーマが好評!ロン毛や短髪ツーブロックの過去&ポニーテールも人気

元KAT-TUN・赤西仁(あかにし じん)さんの髪型や髪色が話題となっています。

KAT-TUN時代からおしゃれでかっこいい赤西さんは年齢を重ねた今もそのビジュアルの強さは変わらないままです。

今回はそんな赤西さんのこれまでの髪型遍歴にスポットをあて、人気のヘアスタイルやアレンジ法などを詳しく検証していきます。

赤西仁のプロフィール

愛称:仁、赤西、 じんたん、ジンジン、バカ西、ピザ西、あーちゃんなど

本名:赤西仁

生年月日:1984年7月4日

身長:178cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:赤(在籍当時)

最終学歴:江東区立第二砂町中学校

赤西仁の髪型遍歴① パーマ

現在はソロアーティストとして活躍している赤西さんですが、ジャニーズJr.時代からジャニーズ退所時までずっとトップクラスの人気を誇っていました。

特にKAT-TUNとしてデビューする頃が人気もビジュアルも絶頂期であり、赤西さんの絶大すぎる存在感やオーラは格別なものがありました。

キムタクをも超えたビジュアルと人気

KAT-TUNとしてデビューしたあとはすぐに海外留学をしたりソロ活動を優先させたりと、個人プレイが目立つようになっていた赤西さん。


元からソロの傾向が強かったということですが、それでもその人気ぶりは衰えることを知らず「キムタクの再来」「キムタク超え」と称されるほどでした。

さらに赤西さんの場合は女性だけでなく男性からもの支持も強く、顔立ちだけでなくファッションや髪型においても大きな影響力を与えていました。

おしゃれなパーマヘアが好評

特に髪型についてはジャニーズ時代から注目を集めていましたが、赤西さん史上で一番おしゃれでかっこいいと言われているのがパーマヘアです。

ゆるいミディアムパーマからくるくるのツイストパーマまでとパーマと言っても色々ですが、どちらも赤西さんのかっこよさをより演出しています。

日本人男性には難しそうな赤西さんのパーマヘアですが、少しでも赤西さんに近づこうと真似をする人も少なくないようです。

赤西仁の髪型遍歴② ロン毛

Jr.時代から相当な人気があった赤西さんはドラマ「ごくせん」でさらなる大ブレイクを果たします。

さらに同じ日テレのドラマ「anego」に出演すると役柄とともに大人気となり、2006年3月のKAT-TUNデビュー時にはすでに人気も知名度も破格でした。

その頃の赤西さんといえば当時の流行でもあったロン毛や外ハネが印象的です。


赤西さんをイメージする際にあの頃のヘアスタイルを思い出す人も多いのではないでしょうか。

ジャニーズ退所後もロン毛にすることが多かった赤西さんですが、現在(2023)は外ハネではなくパーマやシンプルに結んだりしていることが主流のようです。

赤西仁の髪型遍歴③ 短髪&ツーブロック

逆にあまり印象にないのが赤西さんの短髪ヘアです。

ロン毛やミディアム系の長さの印象があまりにも強いため、短髪時代を思い出すことの方が難しいと言っても過言ではありません。

しかしこれまでに何度か短髪にしていることがあり、耳を出したり襟足を短くしたりとロン毛よりもはるかに短い仕様となっています。

いわゆる坊主やベリーショートほどの短さではありませんが、顔や顎のラインが美しく強調される赤西さんの短髪スタイルはかなりの人気となっています。

ツーブロックもかっこいいと評判

赤西さんと短髪と言えばもう一つ特徴的なスタイルがあります。

それがツーブロックです。

ツーブロックということで普段はサイドの髪に隠れていてあまりわかりませんが、髪を束ねたり耳にかけたりすることでその形状が初めてわかります。


赤西さんも普段は耳に髪がかかった場合が多いですが、サイドの髪をかきあげたりまとめたりするとツーブロックであることが理解できます。

ツーブロックヘアは男性だけでなく女性にも人気のスタイルですが、赤西さんは髭をたくわえることでより一層のワイルドさと色気を醸し出しています。

赤西仁の髪型遍歴④ ポニーテール

最後は意外にも人気な赤西さんのポニーテールヘアです。

ロン毛歴が長い赤西さんはある程度の長さまで来るとパーマをかけたり髪を束ねたりのアレンジが入りますが、まさかのポニーテール姿も披露しています。

赤西仁ならではのヘアスタイル

女性のポニーテールと同じように髪を後頭部のトップで束ねて垂らすヘアセットですが、赤西さんのポニーテール姿は独特な存在感を放ちます。

女性的なかわいらしさもあれば男性的なワイルドさや、そしてミュージシャンらしい雰囲気が感じられます。

さすがに日本ではあまり男性のポニーテール姿は見られませんが、日本と海外で活躍している赤西さんらしい個性的なヘアスタイルの一つとなっています。

もちろんファンからの評判も上々で「かっこいい」「かわいい」「キレイ」などの声が多くみられます。

2023年で39歳を迎える赤西さんですが、年齢を重ねるたびにより一層かっこよさやおしゃれさに磨きが掛かっています。


若い頃の圧倒的なビジュアルの強さは変わりませんが、若い頃に比べると柔らかさや優しさが感じられます。

39歳とは思えないほどの若々しさもさすがであり、今後の赤西さんの活動はもちろんビジュアルの変化や髪型についてもますます目が離せません。

引き続き要注目です。

関連記事
赤西仁、若い頃の全盛期はすごい人気!イケメン度はキムタク以上?ジュニア時代のエピソード

赤西仁はなぜ人気があるのか、その凄さや魅力を検証。中国で大人気&海外の反応まとめ

赤西仁の私服ファッションがおしゃれでシンプル!夏服・冬服コレクション&愛用ブランドまとめ

赤西仁のボーダーニットがかっこいい!キャップやハットが好き&スニーカーコラボが話題

赤西仁のネックレスはジャンジ、ピアス2つ。指輪が人気&腕時計ブランドはパネライ

赤西仁のサングラスがかっこいい!レイバンを愛用。メガネ姿も人気だがブランド明かさず

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント