村上信五と愛猫・ちーちゃんの出会い。現在の話題がないのは亡くなったから

ジャニーズを代表する名MCといえば、関ジャニ∞の村上信五(むらかみ しんご)さんを推す人が多いのではないでしょうか。

関西人ならではの面白さやトークスキルに加え、誰からも愛される唯一無二のキャラクターで多くの番組でその才能を存分に発揮しています。

今回はそんな村上さんが愛してやまなかった愛猫・ちーちゃんに関する情報をまとめ、ちーちゃんとの出会いや現在までを詳しく検証していきます。

村上信五のプロフィール

愛称:ヒナ

本名:村上信五

生年月日:1982年1月26日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:紫

最終学歴:高槻市立芝谷中学校

村上信五の愛猫・ちーちゃんとの出会い

冒頭でも触れたように関ジャニ∞の村上さんといえば、今やジャニーズを代表する名MCの一人です。

その手腕はジャニーズだけに留まらず、今や芸能界でも指折りの名司会ぶりと言われているほどです。

また担当する番組もジャンルを問わず、バラエティから国際的な音楽番組までと幅広い活躍ぶりです。


記憶に新しいところでは2021年の夏の東京オリンピック、そして2022年冬の北京オリンピックのメインキャスターも務めました。

ときに持ち前の「おふざけ」をして指摘をされることもあるようですが、今後も域の長い活躍ぶりが期待されます。

さてそんな村上さんには「ちーちゃん」という可愛い同居家族がいました。

ファンの間ではあまりにも有名な話ですが、この「ちーちゃん」というのは村上さんの愛猫であり可愛いメスのマンチカンです。

もともと動物嫌いだった村上さんですが、メンバーの勧めによりちーちゃんとの同居生活が始まりました。

ちーちゃんとの運命の出会い

先述のようにメンバーの強い勧めによってちーちゃんと暮らすことになった村上さんですが、そもそもの出会いが気になるところです。

そこで調べたところ、ちーちゃんとの出会いは2012年8月放送の「ジャニ勉」での企画がきっかけであることがわかりました。

企画コーナーに登場した子猫と触れあった際にメンバーから「猫飼ったらいいよ」「お前の短気が治るかも」「優しくなれる」と言われた村上さん。

いざその子猫を抱き上げた瞬間に「ちーちゃん」と名付けたことで、村上家に迎え入れられることが決定しました。

ちーちゃんはマンチカンの女の子ですが、なじみやすい茶トラ柄もとても可愛らしく一瞬で村上さんのハートを打ち抜いた模様です。

ちーちゃんの現在や近況とは

2012年に出会い村上家に迎え入れたことで、村上さんとちーちゃんの貴重で楽しい生活が始まりました。

ちーちゃんと暮らしてからテレビでたびたびちーちゃんを溺愛している様子やエピソードを話していたという村上さん。


ちーちゃんを初めて家に連れて帰った日のことも嬉しそうに語っていたそうでうすが、近年はあまりちーちゃんの話題がありませんでした。

2012年で子猫だったちーちゃんも2023年で11歳を迎えるはずです。

しかし調べたところ村上さんとちーちゃんの生活に大きな変化があったことがわかりました。

それはちーちゃんとの悲しいお別れです。

次項で詳しくご紹介します。

ちーちゃんが亡くなったことを告白

2012年の同居以来ずっとちーちゃんと楽しい生活をしていた村上さんですが、2022年3月にちーちゃんが亡くなったことを明かしました。

これはひかりTVの「村上信五のだれかおるやろ」で明かしたもので、久しぶりに聞けたちーちゃんの話題がなんとも悲しい内容となりました。

死に目に会えなかったことも公表

番組ではちーちゃんが亡くなったことと併せて、死に目に会えなかったことも明かした村上さん。

村上さんが仕事から帰宅したときにはすでにちーちゃんは亡くなっていたそうです。

10年以上もともに過ごしたちーちゃんは娘同然な存在です。


そんなちーちゃんの死に際し、村上さんは葬儀屋さんに頼んで一晩ちーちゃんの亡骸に寄り添い一緒に眠ったということです。

死の原因やその詳細については多くを語っていませんが、大切な愛猫との突然の別れはとても耐えがたい大きな喪失感であったことは言うまでもありません。

マンチカンは顔つきや手足の短さが可愛いと大人気の猫種ですが、遺伝子的な関係でやや短命な傾向にあります。

それでも村上さんの愛猫ちーちゃんは村上さんの愛情をたっぷりと受け、とても幸せな猫生だったのではないでしょうか。

そしてそれは村上さんも同じで、きっとちーちゃんからたくさんの愛情や喜び・慈しみを貰っていたに違いありません。

ちーちゃん亡き後で村上さんが再び猫と暮らしているという情報は今のところありませんが、またいつか縁があれば猫との生活が始まるかもしれません。

猫に限らず犬や鳥といったペットと暮らすことは、人間にとってかけがえのない日々となり人生を豊かにしてくれる経験の一つでもあります。

村上さんにとってちーちゃんとの生活もそうであったはずです。

きっといつまでも村上さんの中にちーちゃんは生き続けることでしょう。

そしてちーちゃんも虹の橋で村上さんのことをずっと見守り、いつかまた出会えることを待ち望んでいることでしょう。

村上さんとちーちゃんの素敵な日々は永遠です。


関連記事
村上信五、父親は弁護士で実家が金持ちの噂。高槻のパン屋が好き?母親は経営者&兄弟は弟

村上信五の元彼女は?有名女優やモデルの名前が浮上。彼女のブログが流出!?

村上信五、歴代彼女に戸田恵梨香や小島瑠璃子。書道家・青柳美扇とデート&結婚はこれから?

村上信五はなぜ面白い?天然な性格。エクレア事件で大騒ぎ&優しいけどうるさい?

村上信五は昔と顔が変わった?若い頃がかっこいい&ジュニア時代のかわいい画像まとめ

村上信五のファンサうちわのおすすめ文字はこれ!ファンサービスはどんな?

村上信五の歌はうまい?やっぱり下手?歌唱力の評価まとめ。