村上信五、父親は弁護士で実家が金持ちの噂。高槻のパン屋が好き?母親は経営者&兄弟は弟

数多くのレギュラー番組を持つ関ジャニ∞の村上信五(むらかみ しんご)さんは、ジャニーズでも屈指の名MCとして知られています。

大物タレントとの共演でも臆することなくその才能ぶりを発揮していますが、大阪出身でトークが上手いという潜在的能力が非常に高いのがポイントです。

今回はそんな村上さんの家族や実家にスポットをあて、地元・大阪高槻市にある実家や家族構成・家族の職業について詳しく検証していきます。

村上信五のプロフィール

愛称:ヒナ

本名:村上信五

生年月日:1982年1月26日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:紫

最終学歴:高槻市立芝谷中学校

村上信五の父親は大阪の弁護士だった

名司会ぶりもさることながらやはり村上さんの魅力と言えば軽快なトーク術です。

関西出身ということも大きく影響しているようですが、ただ面白いというだけでなく頭の回転の良さも感じられます。

そんな村上さんだからこそ多くの番組にMCやキャスターに起用され、時には大物芸能人と絡むことも少なくありません。


通常であれば大物芸能人やはるか目上の先輩との競演は緊張したり自分が出せなかったりするところ、村上さんは普段と同じように立ち振る舞います。

そういった仕事ぶりが方々で評価され、今では日本の芸能界には欠かせない一人となっています。

まさにジャニーズを飛び越えた大きな枠組みでの活躍ぶりですが、気になるのは村上さんが生まれ育ってきた過程です。

さぞかし子供の頃から話が上手くて楽しい人柄だったのではないでしょうか。

そこでまずは村上さんの生い立ちを語る上で外せない父親の存在について検証します。

色々な父親像がイメージされるなか、調べたところなんと村上さんの父親は弁護士であることが判明しました。

お堅いイメージとは真逆のひょうきんな性格

弁護士というと頭が良くて規律正しい真面目な人柄が想像できますが、村上さんの父親の場合はかなりひょうきんな性格をしているとのことです。

ダジャレ好きな一面もあり食事の際には「いただきマンモス」というダジャレをよく使っていたようです。

そんな父親のことを村上さんはよくバラエティなどでも語っていますが、とても大好きで自慢の父親であることが伺えます。

実家が金持ちはデマ!「本当は貧乏説」を検証

次は村上さんの実家について検証します。

以前から村上さんの実家がお金持ちであるとの情報が流れています。


確かに弁護士をしている父親の年収の考えればお金持ちであることは間違いありませんが、しかしどうやら思っているほどのお金持ちではないようです。

村上信五の実家貧乏エピソード

弁護士をしているのに貧乏というのはにわかに信じられないことですが、しかし村上さんの話によるとこの貧乏説はどうやら本当のようです。

それを裏付けるエピソードの数々は以下の通りです。

・バス代が足りなかった父親が勝手にゲームソフトを売ってしまった
・貯金箱から小銭がなくなっていた
・実家からお金を無心する電話がよくかかってくる
・実家に帰るたびに家財が少しずつなくなっている

このエピソードを見てもわかるように貧乏の根源はお金にだらしがなかったという父親にあります。

弁護士という高収入な職業に就いていながら子供たちの貯金箱から小銭を抜き取ったり勝手にゲームソフトを売ってしまうという行為からもわかります。

このような生活が嫌で村上さんは10代から一人暮らしを始めますが、たまに実家に帰っても変化のない実家に失望していたということです。

なぜ弁護士なのにそれほど貧乏であったかは不明ですが、やはりお金に無頓着な父親の影響が絶大であったことは間違いないようです。

テレビでもたびたび話題「高槻のパン屋」

プライバシーの関係で店名や詳しい場所は明言していませんが、村上さんがいきつけだった近所のパン屋さんがたびたび話題になっています。

これはレギュラー出演している「月曜から夜ふかし」でもよく話題にあがっていますが、高槻駅のすぐ近くにある美味しいパン屋として評判のようです。

村上さんも実家に住んでいた中学生の頃には頻繁に通っていたそうです。

母親は不動産業を経営。2014年には建築トラブルも

実は村上さんの実家がお金持ちだという説は父親が弁護士だから、というだけではありません。


なんと母親は母親で大阪で不動産業を営んでいます。

つまり母親は不動産会社の社長であり、やはり貧乏とは無縁な印象を受けます。

母親が経営する不動産業「株式会社WFM」は2012年に開業されましたが、2014年には村上さんを巻き込む形で建築トラブルを起こしています。

無断増築違反が発覚し裁判沙汰に発展

2014年7月に発覚した建築トラブルとは、大阪市の私有地に無断でビルを建てようとしたという内容のものです。

実際にこのトラブルについては未遂で終わりましたが、下請け業者への工事未払いも発覚し大阪市から行政指導が入りました。

次々に発覚したトラブルは裁判にまで発展し、未払金は完済し裁判も完結となっていますが結果的に現在「株式会社WFM」は廃業しているとのことでした。

実家があまり金銭的に恵まれていないのは、この母親の事業と事業失敗も大きく影響していることが推測されます。

村上信五の兄弟は6歳下の弟「たいじ」

最後は村上さんの弟に関する情報を検証します。

調べたところ村上さんには「たいじ」という6歳下の弟がいることがわかりましたが、あまり定職に就かずに転職を繰り返しているようです。

このことについて村上さんもたびたび弟に説教をしていたようですが、たいじさんは結婚をきっかけに生活態度が180度変わったといいます。

結婚を機に真面目になった弟・たいじさんは現在組制作会社に勤務していて、実はひっそりと兄と一緒の現場で働くこともあるとのことです。

6歳という年の差はありますが昔から兄弟仲は良かったようで、今同じ業界で働いていることは立派な親孝行かもしれません。

今回は村上さんの意外な実家事情について色々と検証してきましたが、お金持ちではないということ以上に父親がかなりの人物であることがわかりました。


人知れず苦労を重ねてきた村上さんですが、それでも父親のことをたびたび語っている様子を見ると家族の仲は悪くないのかもしれません。

今後も引き続き村上さんの実家や家族から目が離せません。

要注目です。

関連記事
村上信五と愛猫・ちーちゃんの出会い。現在の話題がないのは亡くなったから

村上信五の元彼女は?有名女優やモデルの名前が浮上。彼女のブログが流出!?

村上信五、歴代彼女に戸田恵梨香や小島瑠璃子。書道家・青柳美扇とデート&結婚はこれから?

村上信五はなぜ面白い?天然な性格。エクレア事件で大騒ぎ&優しいけどうるさい?

村上信五は昔と顔が変わった?若い頃がかっこいい&ジュニア時代のかわいい画像まとめ

村上信五のファンサうちわのおすすめ文字はこれ!ファンサービスはどんな?

村上信五の歌はうまい?やっぱり下手?歌唱力の評価まとめ。

コメント