重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

少年のような笑顔と大きな口が印象的なジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんに「かっこいい論争」が起きているようです。

これは重岡さんがイケメンなのかそうでないのかを巡るものであり、どちらの声もそれぞれに多く挙がっているようです。

そこで今回は重岡さんのイケメンぶりを探るとともに、似てる芸能人のピックアップや得意に似てる芸能人との比較検証を行います。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅がかっこいい&イケメンと言われる理由

冒頭でも触れたようにジャニーズWESTの重岡さんと言えば、いつまでも少年のような無邪気な笑顔が印象的です。

笑った時のクシャクシャの顔や大きな口も特徴的であり、また歯の数が多く見えることでも知られています。

そんな重岡さんですが2023年で31歳を迎えます。


実年齢ではアラサー世代ではあるものの、アラサーとは思えないほどの若々しさや華やかさが感じられます。

もちろんジャニーズらしい整った顔立ちの持ち主でもあり、さらに大人の渋みもプラスされてますますそのかっこよさに磨きがかかっているようです。

「かっこいい」と「かわいい」の融合

重岡さんのかっこよさはキレイで力強い目元や鼻筋、そしてやはり大きな口元にあるようです。

すべてが上手くバランスが取れているため、一見ゴチャゴチャしがちな各パーツも上手く収まりを見せています。

また先述のように少年のような笑顔の持ち主でもあるため、重岡さんは「かっこいい」と「かわいい」の両方を併せ持つイケメンと言えます。

「かっこよくない」と言われる理由

かっこいいと言われる反面で「かっこよくない」という真逆な評価があるのも事実です。

重岡さんのどこがかっこよくないのでしょう。

調べたところ次の理由が判明しました。

・目つきが悪い
・斜視っぽい
・演じた役柄がクズすぎる
・疲れ顔


ときに「ブサイク」との声もありますが、それほどビジュアルに関して悪い評価は見られません。

特に演じた役柄に影響されているのは、それほどまでに重岡さんの演技力が高いという証拠でもあります。

重岡さんの「かっこいい論争」は「かっこいい」「イケメン」に軍配が挙がっているようです。

似てる芸能人は8人

ここからは重岡さんに似てると言われる芸能人を検証します。

顔立ちの濃い重岡さんは似てる芸能人や有名人がかなり存在しますが、そのなかでも特に似てるとされる芸能人8人をピックアップしました。

・山崎育三郎(俳優)
・西畑大吾(ジャニーズ/なにわ男子)
・内田雄馬(声優)
・hyde(ミュージシャン/L’Arc〜en〜Ciel)
・山下智久(俳優)
・イ スンギ(韓国俳優)
・為永幸音(アンジュルム)
・誠子(お笑い芸人/尼神インター)

以上の8人です。

このなかでも特に似ていると言われているのが、俳優の山崎育三郎さんです。

次項で二人の比較検証をさらに詳しくお伝えします。

激似!山崎育三郎との比較検証

重岡さんが似てると言われる芸能人の中で最も似ていると言われるのが、俳優でありミュージカルスターでもある山崎育三郎さんです。

ここ数年で山崎さんのメディア露出が増えたこともあり、重岡さんとの激似説が後を絶ちませんでした。

実際山崎さんも「重岡さんに似てる」と良く言われていたそうで、自身のラジオ番組で「会ってみたい。兄弟役をやってみたい」と語っていました。


すると思いもよらない形で山崎さんのその夢が叶うことになります。

それが2017年6月に放送された「ミュージックステーション」での共演です。

番組中にはなかなか絡みはなかったものの、最後に出演者が一同に集まった際にようやく二人は肩を並べます。

他の出演者からもイジられるなど、ファン以外にも二人の激似ぶりは有名だった模様です。

FNS歌謡祭では念願のコラボ共演

さらに二人は2019年12月に放送された「FNS歌謡祭」でも共演を果たします。

放送中二人は互いの衣裳を交換したり重岡さんが山崎さんになりきるなど、顔が似ているだけでなく仲が良いことも明らかにしています。

さらに山崎さんはジャニーズWESTと「お祭りマンボ」を披露するなど、ミュージックステーション出演時よりもさらに熱いコラボ共演を実現していました。

この共演によりジャニーズWESTのファンのみならず、世間にも二人が似ていることが知れ渡るようになりました。

尼神インター・誠子はモノマネを披露

最後はやはり重岡さんと似てると評判の、お笑いコンビ・尼神インターの誠子さんとの比較を行います。


パッと見にはそれほど似ているとは感じられませんが、誠子さんが重岡さんのモノマネをすると「似てる」「そっくり」という声が挙がります。

実際に誠子さんは2022年の春ごろからインスタグラムやTikTokで重岡さんのモノマネを披露しています。

さらに2022年12月にはフジテレビの「千鳥のクセがスゴいネタGP」でも重岡さんのモノマネを披露し、大爆笑と巻き起こしていました。

前述のように普段はあまり似ていない二人ですが、誠子さんがモノマネをするとどことなく似ているともっぱらの評判です。

特に笑い方や目元・口元がそっくりで、誠子さんのモノマネの完成度の高さが伺えます。

なかには誠子さんのモノマネを快く思っていない一部のファンもいるようですが、ほとんどの重岡さんファンは概ね大歓迎の様子です。

今後も重岡さんと似ている人やモノマネする人が増えてくるかもしれませんが、重岡さん本人やファンの反応も非常に気になるところです。

引き続き要注目です。


関連記事
重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

重岡大毅の前髪ありと前髪なしを比較。1000円カットの噂&髪型は短髪メインでパーマも好評

重岡大毅の金髪は不人気?茶髪はレア。黒髪が一番人気&髪色はいつも同じ

重岡大毅のメガネ姿が人気、ブランドは極秘。視力が低い。サングラスも似合う&涙袋が大きい

重岡大毅のピアノは独学!好きな曲まとめ。歌上手いが普通?演技力は上手い説と下手説あり

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

重岡大毅、かわいいヒグマやうさぎが人気!パイナップルと噂の過去&涙袋が大きい