重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

俳優としても活躍中のジャニーズWEST・重岡大毅(しげおか だいき)さんの腹筋や筋肉がすごいと話題です。

特に腹筋は美しいシックスパックの持ち主でもあり、見た目のかわいらしさとそのバキバキボディとのギャップが「たまらない」という声も続出しています。

今回はそんな重岡さんが体を鍛えている理由を探るとともに、ダンスの実力やバク転についても詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅の腹筋は美しすぎるシックスパック

早速ですがまずは「美しすぎる」と言われている重岡さんのシックスパックを検証していきます。

パッと見にはスマートな体つきでとてもたくましい筋肉の持ち主には見えない重岡さんですが、洋服の下には鍛え抜かれたバキバキの腹筋が隠されているということです。

腹筋だけでなく体全体的にもムキムキ状態の重岡さんですが、笑顔が素敵なかわいらしい顔立ちからは到底想像がつきません。

体脂肪は11%

ムキムキであることを示すのが身長173cmに対して体重が60kg前半、そして体脂肪率が約11%という数値です。


この数値からみても重岡さんの体には無駄な脂肪がないことがわかります。

なおあまりにも体脂肪率を下げすぎてしまうと免疫低下に繋がりやすいことから、あえて11%という数値でキープしていることが推測されます。

筋肉を鍛えている理由はボクシング

そもそも重岡さんがなぜ体を鍛え、筋肉や腹筋をバキバキにしているのでしょう。

その理由にはアイドルとしての使命があるそうですが、さらにもう一つの理由が趣味のボクシングにあることがわかりました。

重岡さんはボクシングを趣味にしていて、本格的に打ち込んでいる内に必然的に体が鍛えられていった模様です。

なお重岡さんがボクシングに打ち込む姿は、ジャニーズWESTのミュージックビデオなどでも確認することができます。

アイドルとしての努力も

趣味のボクシングはもちろんですが、先述のようにアイドルとしての使命も感じているという重岡さんは日々の努力も欠かしていません。


少しの時間や隙間があれば必ずトレーニングをしているようで、プライベートではボクシング以外にもフットサルなどアクティブに過ごしているとのことです。

トレーニングは主にジムで

重岡さんのトレーニングは主にジムで行っていますが、クランチや食事制限・栄養管理なども徹底的に行っているそうです。

普段の笑顔からはわかりませんが、アイドルでいることの努力を惜しまずに日々ストイックに自分と向き合っていることが伺えます。

ダンスの実力とファンの賛否

ジャニーズアイドルでいることを惜しまない重岡さんですが、ジャニーズ活動の要の一つであるダンスの実力についてはファンから賛否があるようです。

重岡さんのダンスが「うまい」というファンもいれば「下手」「手抜き」というファンもいてさまざまです。

なかには「ジャニーズWESTのダンススキルを下げている」「足を引っ張っている」というような辛辣な意見も見られますが「それも個性」という肯定意見もあります。

実際には体全体を使って楽しく踊ることがほとんどで、個々の個性を伸ばす故ジャニー社長にはとても気に入られていた模様です。

バク転は怖くてできない

ダンス以外にもジャニーズと言えばバク転バク宙などのアクロバット技術もすごいですが、調べたところ重岡さんはバク転もバク宙もできないようです。

その理由は「怖いから」ということで、恐怖心もさることながら年齢的なことも含めると今後バク転に挑む可能性は非常に低いものと思われます。

重岡大毅の魅力はずばり「笑顔」

最後は重岡さんの魅力や人気の秘訣を探っていきます。


重岡さんというと屈託のない少年のような笑顔のイメージが強いですが、実際にその笑顔が重岡さん最大の魅力でありチャームポイントでもあるようです。

さらに2023年で31歳になり、年齢的には少年的な笑顔から大人の男性の色気ある笑顔へと変化してきています。

男性の色気ある笑顔は女性にはたまらないものがあり、ただそこにいるだけでひきつけられる大きな魅力に感じられます。

役者・ピアノと芸達者な一面も

重岡さんの魅力はもちろん笑顔だけでなく、役者としての顔や独学で覚えたというピアノ演奏といった多才ぶりも光ります。

役者業に関してはどの役柄も軒並み好評であり、演技のうまさも相まって独特な存在感を放っています。

今では多くのドラマや映画で主演を務めている重岡さん。

2019年に放送されたNHK「これは経費で落ちません!」では「コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞」を受賞しました。

その他にも作詞と作曲の才能もあり、ジャニーズWESTのなかでも屈指のマルチぶりを見せています。

私服を極力非公開にしたり、メンバーにすら自宅の場所を教えていないという徹底した秘密主義な部分もプロ意識の高さが感じられます。

基本的には底抜けに明るくて面白い性格の重岡さんですが、普段見せている部分と人知れず努力している部分の絶妙さも魅力の一つかもしれません。

今後もジャニーズWESTとしての活躍はもちろん、重岡さん個人の活動や動向に引き続き要注目です。


関連記事
重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

重岡大毅の前髪ありと前髪なしを比較。1000円カットの噂&髪型は短髪メインでパーマも好評

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

重岡大毅が面白い!ファンサ塩でも優しい。きらいな物まとめ&好きな食べ物はニラ

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?