重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんといえば、少年のような屈託のない笑顔と天真爛漫に明るい性格で知られています。

実際に重岡さんの笑顔には多くのファンが魅了されていますが、その裏で重岡さならではのさまざまな悩みもあるようです。

そこで今回は重岡さんの笑顔や身体的特徴にスポットをあて、重岡さんが抱える悩みについても詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅は歯が多い?歯並びは矯正済み

冒頭でも触れたように、重岡さんと言えばいつも大きな口を開けて笑っているようなイメージがあります。

とても笑顔が素敵であり、多くのファンを魅了しています。

しかしその大きな口が災いしてか人よりも歯が多いと言われています。


実際に画像で確認しても確かに歯が多く感じられますが、実は本当に歯が多いわけではなく「歯が多く見えるだけ」というのが真相です。

ではなぜ重岡さんの歯は人よりも多く見えるのでしょう。

そこには大きな理由が2つあるようです。

歯が多く見える理由① 口や顎が大きいから

先述したように重岡さんはとても口が大きいことで知られ、通常サイズのマシュマロが一度に22個も入るほどのサイズ感です。

顎の発達が非常に良いことが口が大きく開く要因のようですが、面積も広い上に大きく広げることもできるまるでブラックホールのような重岡さんの口内です。

口が大きく開けば開くほど見える歯も多いため、人より歯が多く見えるというのが理由の一つに挙げられます。

歯が多く見える理由② すきっ歯

もう一つの歯が多く見える理由として、重岡さんの歯並びの悪さやすきっ歯であることが挙げられます。


顎の大きさに比べて歯が小さいためにすきっ歯となってしまったようですが、隙間がある分余計に歯の数も多く見えるということです。

ただし現在は矯正してすきっ歯も歯並びも改善しています。

それでも歯が多く見えてしまうのは、やはり口が大きいことが一番の理由なのではないでしょうか。

多くの人を魅了する笑顔とえくぼ

次は重岡さんの一番のチャームポイントでもある笑顔について検証します。

重岡さんの笑顔が素敵なことは多くのファンの知るところですが、先述の大きな口を開けて笑うところやクシャっとした顔もその魅力の一つとなっています。

さらに特徴的なのがえくぼです。

えくぼといっても一般的な口元にできるえくぼではなく、重岡さんの場合は目の下辺りにできる「インディアンえくぼ」です。

笑った時にボコッとできるそのインディアンえくぼですが、同じくジャニーズの平野紫耀さんもインディアンえくぼの持ち主として有名です。

クシャクシャな笑顔とこのえくぼの組み合わせが、ファンを深い沼落ちにしてしまう一番のポイントといっても過言ではないようです。

変顔のスペシャリスト

笑顔と同じぐらいに特徴的なのが、重岡さんの天真爛漫かつ無邪気なその性格です。

関西人特有の面白さも併せ持ち、ときにお笑い芸人もをしのぐほどの笑いを生み出すこともあります。


その一つに挙げられるのが重岡さんの変顔です。

これまでの多くの変顔を惜しげもなく公開している重岡さんですが、もはやスペシャリストと言えるぐらいにレパートリーも豊富です。

ドラマでも全力変顔を披露

重岡さんは俳優としても活躍をされていますが、2019年に出演したドラマ「節約ロック」では全力変顔をたっぷり披露しています。

共演したKAT-TUNの上田竜也さんも同様ですが、深夜ドラマでありながらも当時は大変な話題となりました。

なお変顔を飛び越えてマスクを被ることもありましたが、それは私服がバレるのを極端に恐れるゆえの行為であったことが判明しています。

重岡さんはプライベートが明かされることを極端に嫌い、プライバシーの保守に徹底的に取り組んでいます。

ひげが生えない悩みとは

最後は重岡さんの悩みとも言える、なかなか生えない「ひげ」にまつわる検証です。

一見ひげがとても濃そうな重岡さんですが、実際は逆でまったくひげが生えない体質だそうです。


けしてまったく生えないということではなく、顎の下にうっすらと生える程度で伸ばしたりするには相当な時間を要するということです。

男性のひげといえば逆に濃かったりすぐに生えてしまって悩んでいる人も多いなかで、重岡さんは「ダンディさが欲しい」ということで生えない体質を嘆いています。

うっすらとした剃り跡を確認

それでも先述のようにまったく生えてこないというわけではありません。

一部のファンが顎から喉ぼとけ辺りの剃り跡を確認したり、剃刀負けしていることをTwitter等で指摘しています。

本人もテレビで「チョロ毛」であることを明かしたり、あえて剃らずに出演したりとまったくのツルツルではないことを明らかにしています。

もしかしたら年齢を重ねるごとに、今よりももっと濃くなっていくかもしれません。

本人もそれを望んでいるようで、その折には今よりもダンディな重岡さんが拝見できることでしょう。

少年っぽさを保ちながら実年齢なりのダンディさも併せ持てば、今以上に魅力的な重岡さんになること間違いなしです。

ジャニーズWESTとしての今後の活躍はもちろんですが、重岡さん個人の活動やひげの行方にも引き続き要注目です。


関連記事
重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

重岡大毅の前髪ありと前髪なしを比較。1000円カットの噂&髪型は短髪メインでパーマも好評

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

重岡大毅が面白い!ファンサ塩でも優しい。きらいな物まとめ&好きな食べ物はニラ

重岡大毅の目撃情報は仕事だけ。自宅は極秘。年収と愛車の噂&ペットと一緒に一人暮らし

重岡大毅の好きなタイプと恋愛観&結婚観。好きな髪型&メイク・服装は?