重岡大毅のピアノは独学!好きな曲まとめ。歌上手いが普通?演技力は上手い説と下手説あり

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんといえばマルチな才能や活躍でも知られています。

アイドルとしての活動はもちろん俳優としての評価も高く、また趣味のボクシングや特技のピアノもその腕前や実力は相当なものです。

そこで今回は重岡さんの演技力や特技のピアノにスポットをあて、それぞれの実力や世間の評価なども詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅のピアノは独学で習得

冒頭でも触れたように重岡さんはジャニーズアイドル以外にもさまざまな顔を持っています。

例えば評価が高い役者業もその一つですが、他にもピアノ奏者やボクシングといった趣味や特技によってその活動の幅を広げています。

重岡さんのすごいところは、その一つ一つをきちんと物にしていることです。


なんでも片手間で終わってしまうのではなく、一つ一つをストイックにしっかりと取り組むのが重岡さんのスタイルです。

その結果趣味の範疇を飛び越えて、もはやプロ級と言えるほどの特技に昇華しています。

独学で覚えたというピアノがまさにそれです。

ピアノ演奏というと大抵の人が幼少時から習うものですが、重岡さんは成人したあとで習得したというから驚きです。

しかも誰かに教わったり教室の通ったりということではなく、すべて独学で覚えたというさらに驚きの事実があります。

はじまりはドラマの役柄

そもそも重岡さんがピアノを始めたきっかけというのが、2014年10月から放送された出演ドラマ「ごめんね青春」の役柄のためです。

ドラマ内でピアノを弾くシーンがあった重岡さんは、そこから独学でピアノの練習に励みます。

その成果はすさまじく、とても独学で覚えたとは思えないほどの演奏力が身につきました。

さらに作詞作曲のスキルも身につき、ジャニーズWEST内のユニット楽曲「間違っちゃいない」も手掛けています。

なお重岡さんがピアノの習得に取り組んだ2014年というのは、2023年で31歳になる重岡さんが22歳のときのことでした。

年齢に関係なく学びや習得ができることを、重岡さんは身をもって体験されてました。

好きな曲は「ミスチル」と「ウルフルズ」

次は重岡さんの好きな音楽や曲について検証します。


重岡さんはジムに通いやランニングに筋トレなど、日々ルーティンとしていることが多々ありますがその際にお世話になるのが好きなアーティストの楽曲です。

重岡さんは特にミスチルやウルフルズを好んで聴いているようですが、特にウルフルズの曲は運転しているときに聴くと人が変わるほどになるそうです。

またロックバンドのイナズマ戦隊も大好きで、イナズマ戦隊のメンバーとはプライベートの交流もあるとのことです。

なおそれぞれの楽曲の中でも特に好きなのは、

・ミスチル「君が好き」
・ウルフルズ「バンザイ~好きで良かった~」
・イナズマ戦隊「こんな人生は愉快な人生じゃないか」

重岡さんおすすめのこの3曲を、皆さんもお気に入りのプレイリストに追加してみてはいかがでしょうか。

歌上手い説と歌下手説

次は重岡さん自身の歌唱に対する評価です。

重岡さんはジャニーズアイドルとしてはもちろんですが、ジャニーズWESTの不動のセンターとして常にその歌唱力に注目が集まります。

そこで実際に挙がっている評価や声をまとめると、どうやら重岡さんの歌唱は可もなく不可もなくの「普通」であることがわかりました。

ものすごく下手というわけではありませんが、かといってとても上手いというわけでもないようです。

歌上手い三銃士の存在

ジャニーズWESTには重岡さんよりも歌が上手い「三銃士」と呼ばれる三人が存在します。


その三人とは桐山照史さんと神山智洋さん、そして濱田崇裕さんの三人です。

この三人が上手すぎて重岡さんの歌声は普通に聴こえるということですが、重岡さんも「聴きやすい」「甘い歌声」とけして評価は悪くありませんでした。

演技が上手い説と下手説

最後は歌ではなく演技面における世間の評価を検証していきます。

先述のように重岡さんは役者としても活躍し、これまでに多くの話題作に出演したり主演を務めています。

そこで気になるのが役者としての世間の評価ですが、調べてみると軒並みその評価が高いことがわかります。

というのも重岡さんはどのドラマや映画に出演しても必ず爪痕を残すほどの演技力と存在感があります。

実際に人気作だった2019年のNHK深夜ドラマ「これは経費で落ちません!」では「コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞」を受賞しています。

また俳優として活動の場を広げるためにボクシングで体を鍛えたり、最近では総合格闘技も習うほどのストイックぶりを見せています。

結論としては重岡さんの演技力評価は高めであり、そして幅広い世代から「俳優・重岡大毅」としての認知度もあります。

先述の「これは経費で落ちません!」では中年世代や高齢世代からの評価も高く、新規ファンの獲得にも大きな影響を与えました。

とびきりの笑顔と底抜けに明るい性格という大きな愛され要素も持つ重岡さんですが、歌やドラマにかける努力や思いからもその人となりが感じられます。

魅力満載の重岡さんのますますの活動が期待されます。

引き続き要注目です。


関連記事
重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

重岡大毅の前髪ありと前髪なしを比較。1000円カットの噂&髪型は短髪メインでパーマも好評

重岡大毅が面白い!ファンサ塩でも優しい。きらいな物まとめ&好きな食べ物はニラ

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

ジャニーズの歌唱力まとめ記事
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?