重岡大毅の金髪は不人気?茶髪はレア。黒髪が一番人気&髪色はいつも同じ

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんといえば、いつも元気で明るい笑顔が素敵な人気アイドルです。

また役者としての評価も高く、これまでにも多くの役柄を演じてはそのたびに世間の話題を集めています。

今回はそんな重岡さんの髪色にスポットをあて、これまでの歴代髪色や人気の髪色についても詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅の歴代髪色① 金髪

冒頭でも触れたように、ジャニーズWESTの重岡さんと言えば常に明るくて大きな口を開けて笑う無邪気な笑顔が特徴的です。

クシャっと笑う少年のようなその笑顔は非常に魅力的で、多くのファンをはじめドラマやバラエティなどを見た新規ファンの獲得にも繋がっています。

また「かっこいい」と「かわいい」との両方を併せ持つことでも知られ、小熊の着ぐるみを着て演じたNHK「悲熊」ではそのかわいさが話題となりました。

逆にクズ男を演じたドラマ「知らなくていいコト」の怪演ぶりも話題となり、演じる役柄の幅広さと器用な演技力が評価されています。


さてそんな重岡さんのこれまでの髪色遍歴ですが、まずは金髪から見ていきましょう。

あまり重岡さんには金髪にしているイメージはありませんが、そのイメージ通り実はプライベートでも役柄でも金髪にしたことはない模様です。

2015年頃に雑誌のイメチェン企画でウィッグを着用した金髪姿は披露していますが、それ以降は一度もないようです。

後にも先にも重岡さんの金髪姿はイメチェン企画だけですが、その一度だけでもファンの間ではかなり不人気だったようです。

「見てみたい」という声も少なくないようですが、金髪ウィッグ姿だけでも「似合わない」「黒髪が一番」との声が圧倒的でした。

重岡大毅の歴代髪色② 茶髪

金髪に次いでレアなのが茶髪ですが、金髪と同じく重岡さんの茶髪姿はほとんど見られません。

しかしうっすらと茶髪だったり光の加減で茶髪に見えることもあり、ファンからは「茶髪見えた」「茶髪は似合う」との声が挙がっています。

ちなみに、重岡さんの髪色に関してはファンによる面白い現象が起きています。

それが写真や画像の色加工です。


あまりにも髪色を変えない重岡さんの髪を、加工アプリによって金髪にも茶髪にもして楽しんでいるファンが続出しています。

その結果「金髪は似合わない」「茶髪は似合う」という本人も知らない検証結果が出ていますが、金髪よりも茶髪を望む声が多いのも事実です。

果たして重岡さんは髪色を変える日が来るのでしょうか。

重岡大毅の歴代髪色③ 黒髪

次は重岡さんを象徴する髪色であり代名詞でもある黒髪を検証していきます。

先述のように金髪も茶髪もほぼしたことがない重岡さんですが、デビューからずっと黒髪一筋と言っても過言ではありません。

ファンの間でも「重岡大毅=黒髪」で定着していますが、画像加工をする人がいるぐらい他の髪色も見てみたいという声が挙がっているのも事実です。

なぜ重岡さんはずっと黒髪を貫いているのでしょう。

重岡さんには、調べても調べてもが髪色を変えたという情報はほとんどなく、役柄ではウィッグと雑誌企画ではすぐに落ちるスプレーをした程度です。

なぜそれほどまでに黒髪にこだわるのかを調べたところ「素の自分で勝負する」という大きなテーマがあることがわかりました。

確かに重岡さんの周囲には金髪や派手な髪色のジャニーズアイドルがたくさんいますが、その中で黒髪一筋はかなり目立ちます。


覚えやすいことと老若男女問わず好印象を得られること、そしてどんな役柄も与えれやすいという大きな利点もあります。

重岡さんがそこまで考えているかは不明ですが、少なくとも「素の自分で勝負する」はすでに達成できているものと思われます。

重岡大毅の歴代髪色まとめ

本記事を振り返ってみると、重岡さんは茶髪にも金髪にもしたことがないという事実が改めてわかります。

そこには「素の自分で勝負する」という何ともかっこいい理由がありました。

ちなみに髪色だけでなく髪型に関しても、ずっと短髪スタイルを一貫している重岡さん。

短髪で黒髪の組み合わせは日本人であれば昔から老若男女問わない人気があり、好印象や好青年といったイメージを持つ人がほとんどです。

そこに象徴的な重岡さんの無邪気な笑顔がプラスされれば、これ以上のフレッシュさはありません。

それにずっと同じ髪色や髪型を貫く芯の強さも感じられ、重岡さんの人となりや熱い思いなども十分に伝わってきます。

とはいえファンの立場で言えば、髪型も髪色も少しは違うスタイルも見てみたいというのが正直なところです。

おそらく今後もアプリ加工で変化を楽しむファンが続出する可能性がありますが、果たしてファンの想いや願いが叶う日は来るのでしょうか。

重岡さんのますますの活躍はもちろんですが、髪型や髪色の変化についても引き続き要注目です。


関連記事
重岡大毅の前髪ありと前髪なしを比較。1000円カットの噂&髪型は短髪メインでパーマも好評

重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

重岡大毅のメガネ姿が人気、ブランドは極秘。視力が低い。サングラスも似合う&涙袋が大きい

重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

重岡大毅のピアノは独学!好きな曲まとめ。歌上手いが普通?演技力は上手い説と下手説あり

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査