重岡大毅、かわいいヒグマやうさぎが人気!パイナップルと噂の過去&涙袋が大きい

少年のような無邪気な笑顔が印象的なジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんには、さまざまな「かわいい」があるようです。

特にそのかわいさが発揮されるのがドラマやコンサートで着用する動物系の着ぐるみ姿です。

そこで今回は重岡さんの歴代着ぐるみから放たれるかわいさを探るとともに、パイナップルや涙袋に関するかわいさについても詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅のかわいい着ぐるみ① ヒグマ

冒頭でも触れたようにジャニーズWESTの重岡さんと言えば、少年のような無邪気な笑顔がとても印象的なアイドルです。

口が大きいことや歯が多く見えることでも知られ、クシャクシャな笑顔とともその口元にも常に注目が集まっています。

そんな重岡さんも2023年は31歳を迎えますが、とてもアラサーとは思えないほどの若々しさやかわいらしさが感じられます。

もちろんジャニーズアイドルらしく整った顔立ちも素敵ですが、やはり天真爛漫な無邪気な笑顔がそのかわいらしさを演出しています。


年齢を感じさせないかわいさを持つ重岡さんですが、そんな重岡さんにピッタリな役を演じたことがあります。

それが2020年にNHKで放送されたミニドラマ「悲熊」です。

「ヒグマ」といっても北海道に生息してる凶暴な「羆」ではなく、人間社会で普通に暮らす小熊を着ぐるみで演じた重岡さん。

重岡さんの本来のかわいさと小熊の着ぐるみのかわいさが融合され、ミニドラマながらも大きな話題と反響を呼びました。

このドラマで重岡さんのファンになった人も少なくないようです。

重岡大毅のかわいい着ぐるみ② うさぎ

重岡さんと着ぐるみの組み合わせでもう一つご紹介したいのが、ジャニーズWESTのコンサートで披露したうさぎ姿です。

「うさぎ岡くん」と名乗り自身の自己紹介ラップでその姿を披露した重岡さんですが、うさぎの耳を模した被り物をして多くの女性ファンを魅了しました。

それ以降も何かとうさぎに縁がある重岡さんは、うさぎの耳を付けた姿をたびたび公開しています。

うさぎと一緒に撮影したこともありますが、自宅でうさぎを飼っているという情報はありませんでした。

寝不足のパイナップルとは

次は重岡さんについて調べているとよく見られる「寝不足のパイナップル」について検証します。


調べてみると、昔の話だったようですね。

入所時がパイナップルみたいだった?

「寝不足のパイナップル」もしくは「パイナップル」というワードがネット上に見られる重岡さんですが、ずばりこれは入所時の写真をイジったものです。

入所当時の重岡さんはまだ少年だったこともあり、全体的に現在ほど垢抜けていない印象でした。

それを決定づけるのが入所時の写真です。

このときのビジュアルが「寝不足のパイナップル」と称され、現在までイジられ続けているというのが真相です。

13歳当時のプロフィール

重岡さんがジャニーズ事務所に入所したのは中学一年生の13歳のときで、この「寝不足のパイナップル」の画像はちょうどその当時の写真です。

ジャニーズに入りたい友達に誘われて履歴書を送り合格した重岡さんは、2006年に入所以降はすぐにグループ所属となりました。

それから紆余曲折があり2014年にジャニーズWESTとしてデビューするまでには実に8年もの歳月がかかっています。

その8年の間には学生生活を終えたり成人をしたりと、人生の中での色々な経験をしている重岡さん。

そういった経験の一つ一つが人としてもアイドルとしても重岡さんを成長させ、いつの間にか立派な大人の男性アイドルへと進化します。

13歳の「寝不足のパイナップル」から垢抜けるのも当然は話ですが、当時のプロフィールも気になるところです。


そこで13歳当時のプロフィールの一部をこちらでご紹介していきます。

【13歳の頃の重岡大毅のプロフィール】
・身長 154cm
・体重 42kg
・足のサイズ 25.5cm
・長所 元気なところ
・短所 不明
・趣味 体を動かすこと
・好きな食べ物 ハンバーガー
・嫌いな食べ物 ピーマン
・会ってみたい先輩 亀梨くん

ほんの一部のご紹介ですがやはり13歳の少年らしい回答であることが伺えます。

しかし現在も無邪気さや少年っぽい笑顔は健在で、昔も今も重岡さんならではの無垢さやかわいらしさは変わっていない模様です。

羨ましい!大きな涙袋もかわいいと評判

最後は重岡さんの第二のチャームポイントとも言える大きな涙袋について詳しく検証していきます。

多くの女性はぷっくりした涙袋に憧れる傾向がありますが、重岡さんの涙袋はまさに世の女性の羨望を集めるほどの大きさとぷっくり具合となっています。

先述の「寝不足のパイナップル」のときにもすでに立派な涙袋はありますが、成長し垢抜けたことでより鮮明となっている模様です。

かわいらしさとかっこよさが共存する人は特に少ないというわけではありませんが、重岡さんには独特のオーラと華やかも感じられます。

アイドルになるべくしてなった逸材とも言えます。

今後もどのような素敵な表情を見せてくれるのか、重岡さんの引き続きの活躍と動向から目が離せません。

引き続き要注目です。


関連記事
重岡大毅が面白い!ファンサ塩でも優しい。きらいな物まとめ&好きな食べ物はニラ

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

重岡大毅の前髪ありと前髪なしを比較。1000円カットの噂&髪型は短髪メインでパーマも好評

重岡大毅の金髪は不人気?茶髪はレア。黒髪が一番人気&髪色はいつも同じ