重岡大毅の前髪ありと前髪なしを比較。1000円カットの噂&髪型は短髪メインでパーマも好評

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんといえば、いつも元気な明るい笑顔が特徴的なアイドルです。

役者としての評価も高く、いい人からクズ役までと幅広い演技力で多くのファンを魅了しています。

今回はそんな重岡さんの前髪について掘り下げるとともに、これまでの髪型遍歴や前髪にまつわる噂についても詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅の前髪ありと前髪なしを比較

冒頭でも触れたようにジャニーズWESTの重岡さんと言えば、常に明るい性格とクシャっとした少年のような笑顔が特徴的です。

「かっこいい」と「かわいい」との両方を併せ持つことでも知られ、特に小熊の着ぐるみを着て演じたNHK「悲熊」ではそのかわいさが爆発します。

小熊の着ぐるみという時点でも十分かわいい上に、重岡さんのキュートな笑顔や振る舞いと相まってさらにかわいさが倍増しました。

重岡さんのファンやジャニーズWESTのファンはもとより、このドラマによって重岡さんのファンになったという人も少なくないようです。


さてそんな重岡さんにはファンの熱い視線や注目が常に集まりますが、髪型や髪色についても同様です。

重岡さんの髪型の微妙な変化にも敏感に反応し、そのたびにツイッターなどでは多くのファンがさまざまな思いや意見を投稿しています。

なかでも最近多いのが重岡さんの前髪に関する投稿です。

これは重岡さんだけでなくジャニーズアイドルによく見られる現象ですが、前髪がある場合とない場合でファンの反応が全然違うようです。

一番人気の前髪ありバージョン

特に大きな反響となるのが「前髪あり」のケースです。

比較的濃い顔立ちの重岡さんは、かわいらしさの中にも大人っぽさや派手さが感じられます。

少年のような笑顔を持ちつつもスーツが似合う大人の男性という雰囲気もあります。

しかし前髪ありの場合にはかわいらしさの方が勝り、実年齢よりも非常に若く見えるのが特徴的です。

2023年で31歳になる重岡さんですが、前髪ありの場合には20代前半でも通用するほどです。

大人っぽい年相応の前髪なしバージョン

その反面で前髪なしの場合には先述のように大人っぽい年相応の雰囲気を漂わせます。

かっこいい重岡さんが好きな人は前髪なしで、かわいい重岡さんが好きな人は前髪ありを好む傾向のようです。


そして夏は前髪をあげてそれ以外の季節は前髪を下すという法則があることがわかりました。

前髪1000円カットの噂を検証

次は重岡さんの前髪に関する噂の検証です。

重岡さんの前髪について調べているとなぜか「1000円カット」というワードをよく目にしますが、これは一体どういうことなのでしょう。

芸能人とは言えども1000円カットで済ます人も少なくないようですが、現役ジャニーズアイドルが1000円カットとはなかなか珍しい話です。

しかしよく調べてみるとそれは重岡さんが1000円カットをしているということではなさそうです。

1000円カットのような前髪

とある番組に出演した際に、大阪では行きつけの美容室があるものの忙しくてなかなかその美容室に行けなかったという重岡さん。

その間前髪は伸び放題で出演者からは「ヘルメットみたい」「1000円カット?」という突っ込みが入りました。

ということでこの噂は「1000円カットのような前髪をしていた」というのが真相であり、実際には1000円カットには行っていない模様です。

髪型遍歴① 短髪

次は重岡さんの髪型遍歴を探っていきますが、まずはこれまでの重岡さんの髪型を画像で振り返ります。

2006年のジャニーズ入所から2014年のCDデビュー、そして現在に至るまで一貫して重岡さんはほぼ短髪です。


Jr.時代には短髪よりも少し長めのロン毛風にしていたこともありますが、それ以外はほぼが短髪です。

先述のように前髪のあるなしという違いはありますが、大きな変化はほとんどないことがわかります。

2020年には過去最高の短髪を披露

2020年12月頃には翌2021年1月の出演ドラマ「教場Ⅱ」の役柄により、重岡さん史上最高ともいえる短髪姿を披露しています。

警察学校が舞台のドラマということで、重岡さん以外の男性出演者もほとんどが爽やかな短髪姿を披露しました。

髪型遍歴② パーマ

最後は重岡さんのパーマスタイルを検証します。

何度もお伝えしているようにこれまでほぼ短髪ヘアが主流の重岡さんですが、前髪の有無以外にも実はもう一つ変化を感じるときがあります。

それがパーマスタイルです。

パーマと言っても髪全体をするのではなく、髪のトップ部分のみに緩くあてている感じです。

緩めのフワフワなパーマはファンの間でも好評のようで、あまり変化のない重岡さんの髪型の中でも貴重なアレンジスタイルとなっています。

きつめのパーマやツーブロックなど大胆なヘアチェンジはしていない重岡さんですが、役柄によってはさまざまなスタイルに変えるようです。


つまりプライベートではほとんど変えていないといっても過言ではなさそうですが、だからこそ普段とは違う髪型も見てみたいものです。

いつか大胆に変わる日が来るのでしょうか。

重岡さんのますますのご活躍はもちろんですが、前髪や髪型の変化についても引き続き要注目です。

関連記事
重岡大毅の金髪は不人気?茶髪はレア。黒髪が一番人気&髪色はいつも同じ

重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

重岡大毅のメガネ姿が人気、ブランドは極秘。視力が低い。サングラスも似合う&涙袋が大きい

重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

重岡大毅のピアノは独学!好きな曲まとめ。歌上手いが普通?演技力は上手い説と下手説あり

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査