西村知美は舌が長い!食べ方がパスタやラーメンで独特になる&しゃべり方が娘にも影響?

タレントの西村知美(にしむらともみ)さん、チャーミングな笑顔の下に衝撃の真実を隠し持っていることをご存じでしたか。

実は彼女舌が長いという不思議体質をお持ちなのです。

そのせいかパスタ・ラーメンの麺類の食べ方もかなり斬新なのだそうですが、一体どんな食べ方をするというのでしょうか。

また彼女自身や彼女の娘のしゃべり方が普通じゃない理由は口元に問題があるからという指摘についても併せて調査、考察してみました。

西村知美のプロフィール

愛称:知美ちゃん、トロリン

本名:西尾知美

生年月日:1970年(昭和45年)12月17日

身長:153cm

出身地:山口県宇部市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:芸映

西村知美の舌が長い

天然キャラで可愛らしい西村知美さん、明るい笑顔の他にもう一つチャームポイントがあるのはご存じでしたか。

それはあごの先まで伸びるというロングな舌。

実際どれくらい長いのかや、長い舌が原因でかかった恐ろしい病気についてご紹介します。

脅威の長さを画像で検証

舌が長いと言っても文字だけではピンと来ないという方も画像を見たらその凄さがお分かり頂けるでしょう。

普通の人だとした唇の少し下くらいまでした出てこない舌が、あごの下まで到達しています。


長さもさることながら厚みも相当あるように見受けられ、かなり特殊な舌をお持ちであることが分かります。

普段はどうやって口内に収納しているのでしょうか。

因みに下に向かって長く伸びる舌ですが、上方つまり鼻の方に向かっては伸びないのだとか。

以前バラエティ番組で実際に上方に向かって舌を出して見せてくれましたが、この場合は普通の人と同じくらい、上唇の少々上くらいまでしか届いていませんでした。

その事から単純に長さが長いというよりは、舌の付き方や顔の骨格の問題もあるのかなという印象も。

実は西村さんの他にも舌が長いと言われている芸能人はいて、山口もえさんや杉本彩さん等名だたる美人有名人が名を連ねます。

西村知美さんだけがかなり特殊なわけではなく、長い舌を持つ人は一定数存在するということでしょう。

長い舌が原因で恐ろしい病気も

西村知美さんのチャームポイントでもある長い舌ですが、実は彼女これが原因で恐ろしい病気を患っています。

病気の名は睡眠時無呼吸症候群(SAS)、一般的に肥満体型の中年男性の疾患というイメージがありますよね。

彼女の場合やせ型の女性ですし一見無縁のように見えますが、どうして彼女はSASになってしまったのでしょうか。

そのキュートな外見からは想像出来ませんが、西村さんは昔からいびきがすごいのだそう。

まずはその凄さが伝わるエピソードをご紹介します。

長女が小学校中学年くらいのころ、夜中に起きてきて”怖い夢を見た”と言うのだそう。

よくよく話を聞くと夢の中で学校に狼が侵入、追いかけられて体育館に逃げ込んだという悪夢。


そこまでだったら子どもらしいカワイイ夢のようですが、その次の一言に衝撃を受けたそう。

ウ~という唸り声が怖くて、目が覚めたらママのいびきだった

何でも父親と同じくらい大きな音だったというのです。

それを聞いて西村さん、それまでは単に恥ずかしいだけと思っていたいびきが、実際に人に迷惑をかけるレベルだったことに気づかされ愕然としたと言います。

自分のいびきの大きさは自分では分からないため、娘に気づかされた際はショックだったでしょう。

またあるテレビ番組の企画で寝ている様子を撮影して専門医に診てもらった事も。

映像に映し出されたのはグーグーといびきをかいている自身の姿。

しかも数回に渡りいびきも呼吸も止まっている時があることも判明。

血中酸素飽和度が一時85%ほどしかなく、入院を要するレベルだったというから怖いですよね。

命の危険があるような恐ろしい病、一体何が原因なのでしょうか。

実はそこで医師に指摘されたのが”舌の長さ”。

睡眠時に長い舌が喉の奥に入り込み、気道をふさぐことが原因となっていたのです。

一見ただのおもしろ体質でしかない長い舌、このように恐い病気に繋がることもあるのですね。

西村知美の食べ方が特殊すぎて話題に、パスタ・ラーメンを舌に巻き付けるってどういうこと

西村知美さんは、パスタやラーメンの食べ方が異様と言われているようです。


朗らかで上品なイメージの彼女、食べ方も綺麗そうなイメージですが案外汚い食べ方をするのでしょうか。

実は彼女、麺をすすりながら食べることがが出来ないらしく、麺類を食べる時は長い舌に巻きつけて食べているというのです。

実際にTVでもその器用な食べ方を披露したことが。

2枚目の写真が特に分かり易いですが、本当に麺が舌に巻き付いていますね。

実は彼女の長女もこの摩訶不思議な食べ方が出来るというのでさらに驚き。

長女も母親に似て舌が長く、教えたわけではないのに4歳くらいからこの食べ方を習得しているのだそう。

舌が長いと本能的にその食べ方になるのかもしれませんね。

しかしその異様さはどんなに天然な彼女でもさすがに自覚があるようで、極力人前ではしないようにと注意しているようですよ。

いくら親子でも、そんなとこまで似なくていいのにというような仰天エピソードですね。

娘の変わったしゃべり方は母親・西村知美の遺伝

西村知美さんの娘・西尾咲々(にしおささ)さん、芸能人2世としてちょくちょくTVに登場しています。

そんな彼女のしゃべり方が、母親に似て変わっていると言われているようです。

西村知美さんはとても優し気で丁寧でな話方をされて好感が持てます。


しかし一部では”舌足らず”、”滑舌が悪い”なんて意見も。

確かに彼女は早口ですし舌も噛みやすいのか、滑舌がいいとは言えませんが。

実はネット上では西村さん自身もさることながら、彼女の娘のしゃべり方が大いに話題になっているのです。

咲々さんは2020年『踊る!さんま御殿!!』に出演。

トーク面では母の天然エピソードを披露し笑いを誘うなど好評だったようです。

しかし一方では彼女のしゃべり方が変ということが話題に。

中には”しゃべり方が変”、”舌噛みすぎ”、”口元が変”などかなり辛辣な意見も。

確かに長女も滑舌は良いとは言えませんし、トークを聞いていると少し言葉が聞き取りにくいなという印象は否めません。

西村知美さんは普通の人の1.5~2倍はあると考えられる長い舌を色んな場で披露していますよね。

実は娘も母親と同様舌が長いようで、画像などをよく見ると話すときには口の端から舌がはみ出した状態になる時があるようです。

彼女の場合顎が少ししゃくれているようなので、余計に舌が外に出やすいのかもしれません。

一部では”話し方が変わっているのは何かの障害なのか”という説まで飛び出しているようですが、そのような事実は公表されていませんし完全なデマと考えて良さそうです。

西村知美さんの娘のしゃべり方がちょっと変わっているのは事実、しかし話し方自体が遺伝というよりは長い舌が母親譲りということのようですね。


関連記事
西村知美の娘・西尾咲々は大学生。娘に病気の噂あるも現在は健康&反抗期なく心に闇?

西村知美、旦那・西尾拓美との再婚や離婚はデマ。旦那は韓国レストラン店長でチャチャの一員

西村知美、現在(2023)も元気だが病気あり。自宅での楽しみ。実家は山口&姉や母親のエピソード

西村知美の若い頃がかわいい!佐野量子との関係。ワープ事件は誤解?天然エピソードが驚愕

西尾拓美の現在(2023)は韓国料理店のオーナー!西村知美との結婚&娘が可愛くない?

南野陽子の結婚。離婚しない理由とは。夫の暴力が警察沙汰。子供はいる?

河合奈保子の娘が歌手デビュー!長男は何してる?家族の最近