西村知美、旦那・西尾拓美との再婚や離婚はデマ。旦那は韓国レストラン店長でチャチャの一員

明るいキャラクターで見るものを和ませてくれる西村知美(にしむらともみ)さん。

旦那・西尾拓美さんがどんな方か気になりますよね。

心配な再婚・離婚の噂についても探ってみました。

今回は夫婦ととある韓国レストランやチャチャというアイドルグループの関係についてもご紹介します。

西村知美のプロフィール

愛称:知美ちゃん、トロリン

本名:西尾知美

生年月日:1970年(昭和45年)12月17日

身長:153cm

出身地:山口県宇部市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:芸映

西村知美の旦那・西尾拓美は元芸能人

西村知美さんは1997年9月西尾拓美さんと結婚。

夫は東京都足立区出身の4歳年上の男性です。


現在は飲食店の店長として働いていますが、過去には芸能界での活動歴をもつハンサムな方です。

チャチャというアイドルグループのメンバーであったことをご存じの方が多いかもしれませんが、その他にも声優・俳優としても活躍を見せていました。

声優としては西尾巧の名前で『タッチ』、『機動警察パトレイバー』、『CITY HUNTER』など人気アニメへの出演歴があります。

俳優としての活動としては、出演作に『鎌倉恋愛委員会』、『土曜ワイド劇場』、『星の金貨』などが挙げられます。

1990年から96年までは、歌手・さだまさしさんが故郷長崎で開いていた野外ライブにも出演。

本当にマルチな活動をされていたという印象ですね。

後に夫婦となる2人の最初の出会いがどこだったなのかは不明ですが、出会ってから10年近くも親友のような関係だったのだそう。

出会った頃西尾さんには別の彼女がいたそうで、恋愛対象としては見ていなかったと言います。

友達としてみんなで仲良く遊んでいたというのでグループ交際という感じだったのでしょう。

しかし西村さんが一時期、舞台の仕事に集中したいと遊びに行くのを断っていた時があったそう。

数か月ほど誘いを断っていると、夫には思う所があったのでしょう突然プロポーズされたというのです。

西村さんはその時のことを、「急に結婚してくださいと言ってきた」と語っており、本当に友達として仲が良いという認識だったのでしょうね。

しかし昔の写真を見返すとほとんどの写真で一緒に映っている西尾さん、共通の友人・思い出があるということで結婚を決意。

その1か月後には婚約会見とスピード婚の運びとなりました。

長い期間友人だったためお互いのことを知っていたつもりでもやはり結婚生活となると別物。


結婚当初はけんかもたくさんしたようです。

ちなみに若いころまさに天使のように可愛らしかった西村さんですが、交際した男性は旦那である西尾さんが初めてなのだそう。

本人曰く若い頃は出会いを求めて外出し、飲みの席などにも遊びに行っていたそうですが全くモテなかったのだとか。

もしかしたら口説かれていたのに、天然すぎて気が付かなかっただけなのではという気もしますが。

元芸能人の夫は西村さんにとって初の交際相手であり結婚相手。

あんな綺麗な人を文字通り独り占めするとは、西尾さんはとても幸せな男性ですね。

西村知美、再婚・離婚説の真相

西村知美さんには再婚・離婚説などがあるようですが、調べたところ彼女には離婚歴はなく1997年に結婚した夫と2023年現在も夫婦です。

2002年には11月22日のいい夫婦の日に表彰されるパートナー・オブ・ザ・イヤーにも選ばれた2人。

世間から見れば理想の夫婦であるはずの2人に再婚・離婚の噂があるのは何故なのでしょうか。

これは本人が明かした「夫婦の離婚の危機」の話が事の発端となっていると考えられます。

西村さんは2018年8月『1周回って知らない話』に出演、一時離婚の危機があったことを告白。

曰く数年にわたる不妊治療が原因で夫とギスギスした状態が続いていたそう。

夫婦は結婚2年目ごろから不妊治療に取り組むようになりました。

しかしどうしても子供が欲しい西村さんと夫の間に不妊治療に対する温度差があったことで気持ちがすれ違い、喧嘩することもしばしば。


夫婦仲は最悪、離婚という言葉がお互いの口からよく出ていたほどだったそうです。

終いには夫に次のような言葉をぶつけられたこともあったと言います。

そんなに子供が欲しいなら、僕と別れてほかの人と作ればいいじゃないか

実際不妊治療はとても辛いと聞きますし、夫もストレスが溜まっていたのでしょうね。

このきつい一言もきっと彼の本心ではなく、「子づくりだけが全てかない」と言いたかったのではないでしょうか。

しかし2002年そんな2人の仲を修復してくれる出来事が起こります。

西村さんが日本テレビ系『24時間テレビ』チャリティーマラソンランナーに抜擢されたのです。

女性ランナー史上初の100キロに挑んだ彼女、不妊治療を停止してマラソンに集中することになります。

夫は料理人であることを活かし、栄養・体力面で彼女をサポート、夫婦が再び同じ方向を見て進むきっかけとなったようです。

この大役を全うした経験を通じ、自分を全力で支えてくれた夫への感謝の気持ちを思い出すことが出来た妻。

その後も幸福の連鎖は続きます。

2002年12月にはなんと西村さんの妊娠が発覚、不妊治療を放置した末の自然妊娠だったそう。

なんだか神様からの贈り物のような話ですね。

翌年無事誕生した娘は咲々(ささ)さんと名付けられ、親子共演・芸能人2世として時々TVにも登場しています。


2023年現在も夫・西尾さんのSNSには妻や愛娘の写真がたびたび登場。

夫婦関係の危機を乗り越えて、仲睦まじく暮らす様子が伝えられています。

西村知美さんの離婚・再婚説は彼女が明かした夫婦の離婚の危機が発端となって広まった、世間の勘違いのようです。

西村知美の旦那は韓国レストラン勤務

西村知美さんの旦那は韓国レストランの店長をしています。

ところで若い頃は芸能界で活動していた彼は、一体どういういきさつで調理の道に転身したのでしょうか。

実は芸能界を引退した後にはさだまさしさんが経営する店で働き始めたようです。

渋谷にあった『モンペトクワ』という南欧料理のお店で2004年9月にお店が閉店するまで店長を務めていたといいます。

顔や名の知れた芸能人のキャリアチェンジは難しいでしょうが、芸能人時代の人脈を活かして転身に成功したのですね。

その後はアメリカへ渡り日本料理の店で働いたりと飲食業界でのキャリアを積み重ねていったようです。

一見静かそうに見えますがとても行動力のある方なのですね。

2023年現在は広尾にある韓国料理店『韓屋(ハノク)』という店の店長。


韓屋は2022年で20周年を迎えているので、人々に長く愛されているお店のようです。

西村知美の旦那が所属していたチャチャというグループが凄い

2023年現在はレストランで働く西尾さんですが、以前は芸能活動を行っていました。

その当時彼が所属していたアイドルグループはチャチャといい、なんとあの勝俣州和さんがリーダーを務めていたのです。

若い世代の方だとあまり馴染みがないかもしれませんが、チャチャは88年デビューのアイドルグループ。

勝俣州和さんがリーダーを務め、西尾さんの他には中村恒利さん、松原桃太郎さん、脱退はしましたが木野正人さん、火野玉男さん、須間一也さんというメンバーがいました。

もともとは茶々隊という前身グループを『欽きらリン530!!』というTV番組のスタートとともに結成。

メンバー入れ替えや脱退を経てCHA‐CHA(チャチャ)と改名し、1988年にレコードデビューを果たしました。

実は前身となった茶々隊にはあの元SMAP・草彅剛さんも在籍していたほか木村拓哉さんも候補メンバーだったというから驚き。

なんだかすごいグループだったのですね。

1992年にグループは解散していますが2023年になる現在でもメンバー同士の交流は続いているようです


西尾拓美さんのインスタには時折彼らの事が綴られています。

解散後は本当にそれぞれ別々の道に進んでいらっしゃる様子。

月並みな表現ですが数十年に渡って付き合える仲間がいるというのは本当に素敵ですね。

関連記事
西村知美は舌が長い!食べ方がパスタやラーメンで独特になる&しゃべり方が娘にも影響?

西村知美の娘・西尾咲々は大学生。娘に病気の噂あるも現在は健康&反抗期なく心に闇?

西村知美、現在(2023)も元気だが病気あり。自宅での楽しみ。実家は山口&姉や母親のエピソード

西村知美の若い頃がかわいい!佐野量子との関係。ワープ事件は誤解?天然エピソードが驚愕

西尾拓美の現在(2023)は韓国料理店のオーナー!西村知美との結婚&娘が可愛くない?

南野陽子の結婚。離婚しない理由とは。夫の暴力が警察沙汰。子供はいる?

河合奈保子の現在(2023)はオーストラリア在住!結婚した夫は有名アーティストで家は豪邸?