西尾拓美の現在は韓国料理店のオーナー?西村知美との結婚&娘が可愛くない?

アイドルから料理人に転身した西尾拓美(西尾拓美)さん。
芸能界きってのおしどり夫婦として知られ、家族でテレビ出演する事も少なくありませんよね。

西尾拓美は現在、韓国料理店を経営

SMAPやTOKIO、嵐などジャニーズのアイドルがバラエティの冠番組を持つことが当たり前となっています。
また、最近では乃木坂や欅坂、日向坂などの女性アイドルもバラエティの冠番組を持っていますよね。

国民的アイドルには歌って踊るだけでなく、お笑いのセンスも求められているようです。
そんな歌って踊ってお笑いも出来るアイドルの元祖と言われるのが「CHA-CHA」。


萩本欽一さん司会のバラエティ番組「欽きらリン530!!」に合わせて結成された「茶々隊」。
そこからメンバーを絞り込んで1988年9月に結成されたのが「CHA-CHA」でした。

その「CHA-CHA」のメンバーとして活躍した1人が西尾拓美さん。

「CHA-CHA」に加入する前に「西尾巧」の芸名で声優としても活動していた西尾拓美さん。
高校時代に体操部だった事もあり、バク中やバク転が出来るなどグループ内でも目立つ存在でした。

西尾拓美さんは1992年1月に「CHA-CHA」が解散してからは歌手や俳優として活動。

1994年には長らく所属していた松竹芸能から芸英に移籍。
心機一転、更なる活躍が期待されましたが1996年に芸能界を引退してしまいます。

芸能界を引退後、料理人に転身した西尾拓美さん。
1990年から1996年まで野外ライブ「夏 長崎から さだまさし」に参加していた縁で、さだまさしさんが友人と共同経営していた南欧料理店「モンペトクワ」で店長を務めていました。

芸能界を引退して料理人となり、店長まで務めるなんて簡単に出来る事ではありません。
きっと西尾拓美さんは芸能活動と並行して料理の勉強をしていたのでしょうね。

2004年に「モンペトクワ」が閉店後、西尾拓美さんは日本料理の修行のため渡米。
帰国後は複数の飲食店での勤務を経て、現在は韓国料理店「韓屋」で店長を務めているようです。

なぜ西尾拓美さんは日本ではなくアメリカで日本料理の修行を行ったのでしょうか。
そして帰国後に日本料理店ではなく韓国料理店を経営しているというのも謎です。

きっと常識では計り知れないことも西尾拓美さんの魅力。
西尾拓美さんは「料理界の革命家」として名を轟かす日も近いかもしれません。

西尾拓美と西村知美の結婚はさだまさしのおかげ?

西尾拓美さんの妻と言えば西村知美さん。
芸能界を引退し料理人となった西尾拓美さんですが、現在も夫婦でテレビに出演する事がありますよね。

今も仲睦まじい西尾拓美さんと西村知美さんが出会ったきっかけはラジオ。

西村知美さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に西尾拓美さんが出演した事で交流がスタート。
初めは仲の良い友人グループとしての付き合いだったそうです。

その後も仕事を通して付き合いが続いていた西尾拓美さんと西村知美さん。
ですがあくまでも「親友」であり「恋人」ではありませんでした。

ただ、1991年の特番で理想のタイプを聞かれた西尾拓美さんは西村知美さんの名を挙げています。
この時には西村知美さんを異性として意識していたのは間違いないでしょう。

親友として接していた時間が長い分、あと一歩を踏み出すことが出来なかった二人。
その背中を押してくれたのがさだまさしさん。

さだまさしさんは「彼女がお前のプロポーズを待ってたらどうするんだ」と西尾拓美さんを一喝。
西尾拓美さんはこの言葉に背中を押されて西村知美さんに結婚を申し込んだそうです。

全く同時期に野外ライブ「夏 長崎から さだまさし」に出演していた西村知美さんは西尾拓美さん。
もしかすると、さだまさしさんは西尾拓美さんに対する好意を西村知美さんから打ち明けられていたのかもしれませんね。

西尾拓美の娘は可愛くない?

1997年に西村知美さんと結婚した西尾拓美さん。
それから約6年後の2003年8月2日に長女、咲々さんが誕生しています。

子宝を望みながらもなかなか子供に恵まれなかった西尾拓美さんと西村知美さん。
そのため長年にわたって不妊治療を行うも2度の流産を経験。

心身共に大きな負荷がかかる不妊治療。
西尾拓美さんと西村知美さんも心身ともに疲弊してしまい不妊治療を辞めるとその後、自然に妊娠したそうです。

こうして誕生した咲々さん。
両親が芸能人という事で芸能界に興味を持っているのでしょうか。
親子揃ってメディアに出演する事も少なくありません。

そんな咲々さんですが「可愛くない」と言われる事があるようです。

どちらかと言うと咲々さんは西尾拓美さん似。
そのためアイドルのように可愛らしい感じではありません。

ですが「可愛くない」というのは厳しすぎる評価と言わざるを得ません。
学校で同じクラスだったら普通に目を引くような存在だと思えます。


きっと元アイドルの西尾拓美さんと西村知美さんの娘という事で世間の見る眼が必要以上に厳しくなっているのでしょう。

今後、咲々さんがどんな素敵な女性になっていくのか。
西尾拓美さん、西村知美さんの活動だけでなく咲々さんにも注目が集まりそうですね。

木野正人の現在はダンス教室経営。田原俊彦&木村拓哉との関係。結婚した嫁とは

中村亘利の現在。結婚した妻はSHIHO?小室哲哉と親戚だった!

松原桃太郎、現在はカイロプラクティック経営。槇原敬之&神田山陽との関係。ブログに出没しがち?

勝俣州和の子供は何人&奥さん(鴨下澄子)は元CA。自宅は世田谷のどこ?

勝俣州和にファン0人説?髪型&半ズボンに理由とは。本上まなみと交際&和田アキ子の理解者

勝俣州和の高校と大学はどこ?一世風靡入団の理由。出身は静岡じゃなく仙台?

コメント