西尾拓美の現在(2023)は韓国料理店のオーナー!西村知美との結婚&娘が可愛くない?

アイドルから料理人に転身した西尾拓美(西尾拓美)さん。

芸能界きってのおしどり夫婦として知られ、家族でテレビ出演する事も少なくありませんよね。

西尾拓美のプロフィール

別名義: 西尾巧

生年月日: 1967年6月17日

血液型: A型

出身地: 東京都

最終学歴: 東京都立足立東高等学校

所属事務所: 芸映(最終所属)

西尾拓美は現在(2023)、韓国料理店を経営

芸能界を引退後、料理人に転身した西尾拓美さん。

1990年から1996年まで野外ライブ「夏 長崎から さだまさし」に参加していた縁で、さだまさしさんが友人と共同経営していた南欧料理店「モンペトクワ」で店長を務めていました。

芸能界を引退して料理人となり、店長まで務めるなんて簡単に出来る事ではありません。


きっと西尾拓美さんは芸能活動と並行して料理の勉強をしていたのでしょうね。

2004年に「モンペトクワ」が閉店後、西尾拓美さんは日本料理の修行のため渡米。

帰国後は複数の飲食店での勤務を経て、現在(2023)は韓国料理店「韓屋」で店長を務めています。

なぜ西尾拓美さんは日本ではなくアメリカで日本料理の修行を行ったのでしょうか。

そして帰国後に日本料理店ではなく韓国料理店を経営しているというのも謎です。

きっと常識では計り知れないことも西尾拓美さんの魅力。

西尾さんは「料理界の革命家」として名を轟かす日も近いかもしれません。

現在(2023)も大人気のお店

店長を務める「韓屋」は、「おいしい」と好評の様子。

有名人が訪れることもあり、多くの人から支持されているようですね。

芸能人が始めたお店の中には、いつの間にか閉店しているものもありますが、「韓屋」は大丈夫そうです。

コロナウイルスの蔓延がひどかった時期は大変だったと思われますが、落ち着いてきた2023年現在は、また以前のように営業しているのでしょう。

これからも、おいしい料理をどんどん提供し続けてほしいものです。

メンバーとの交流は続いている

西尾さんの「韓屋」は、「CHA-CHA」のメンバーである木野正人さんもよく利用しています。


木野さんのグリーティングパーティーは、「韓屋」で行われることがよくあるみたいですね。

その際は、ツーショット写真も公開されています。

「CHA-CHA」は解散してしまいましたが、木野さんとはずっと仲良くしていることがわかりますね。

他のメンバーとも関係は良好のようです。

2018年に木野さんが結婚したときは、「CHA-CHA」のメンバーが集合してお祝いしたことがありました。

2023年現在も、何かあれば集まっているのではないでしょうか。

他のメンバーが「韓屋」で食事をすることもありそうです。

それぞれ違う活動をしていても、グループで一緒に仕事をした仲間とは、強い絆で結ばれているんですね。

芸能活動はないがときどき登場?

2023年現在、西尾さんの活動はお店の経営がメイン。

かつてのような芸能活動をしている様子はありません。

1996年に引退して以来、復帰はしていないということですね。

復帰予定の噂なども、特に出ていません。


ファンの中には「復帰してほしい」と思っている人もいるかもしれませんが、どうも難しそうです。

ただ、引退後の西尾さんがまったく表に出てこないわけではありません。

冒頭でも触れたとおり、お店の経営をするようになってからも、奥さんである西村知美さんとバラエティ番組に出演したことがありました。

たまにラジオに出ていることもあるみたいです。

基本的には一般人のはずですが、こうしてときどき顔を見せてくれるのは、とても嬉しいことですね。

西尾拓美と西村知美の結婚はさだまさしのおかげ?

西尾拓美さんの妻と言えば西村知美さん。

今も仲睦まじい西尾さんと西村さんが出会ったきっかけはラジオでした。

西村知美さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に西尾拓美さんが出演した事で交流がスタート。

初めは仲の良い友人グループとしての付き合いだったそうです。

その後も仕事を通して付き合いが続いていた西尾拓美さんと西村知美さん。

ですがあくまでも「親友」であり「恋人」ではありませんでした。

ただ、1991年の特番で理想のタイプを聞かれた西尾拓美さんは西村知美さんの名を挙げています。

この時には西村さんを異性として意識していたのは間違いないでしょう。

親友として接していた時間が長い分、あと一歩を踏み出すことが出来なかった二人。


その背中を押してくれたのがさだまさしさん。

さだまさしさんは「彼女がお前のプロポーズを待ってたらどうするんだ」と西尾拓美さんを一喝。

西尾さんはこの言葉に背中を押されて西村知美さんに結婚を申し込んだそうです。

全く同時期に野外ライブ「夏 長崎から さだまさし」に出演していた西村知美さんは西尾拓美さん。

もしかすると、さださんは西尾さんに対する好意を西村さんから打ち明けられていたのかもしれませんね。

西尾拓美の娘は可愛くない?

1997年に西村知美さんと結婚した西尾拓美さん。

それから約6年後の2003年8月2日に長女、咲々さんが誕生しています。

子宝を望みながらもなかなか子供に恵まれなかった西尾拓美さんと西村知美さん。

そのため長年にわたって不妊治療を行うも2度の流産を経験。

心身共に大きな負荷がかかる不妊治療。

西尾拓美さんと西村知美さんも心身ともに疲弊してしまい不妊治療を辞めるとその後、自然に妊娠したそうです。

こうして誕生した咲々さん。

両親が芸能人という事で芸能界に興味を持っているのでしょうか。

親子揃ってメディアに出演する事も少なくありません。

そんな咲々さんですが「可愛くない」と言われる事があるようです。


どちらかと言うと咲々さんは西尾拓美さん似。

そのためアイドルのように可愛らしい感じではありません。

ですが「可愛くない」というのは厳しすぎる評価と言わざるを得ません。

学校で同じクラスだったら普通に目を引くような存在だと思えます。

きっと元アイドルの西尾拓美さんと西村知美さんの娘という事で世間の見る眼が必要以上に厳しくなっているのでしょう。

今後、咲々さんがどんな素敵な女性になっていくのか。

西尾拓美さん、西村知美さんの活動だけでなく咲々さんにも注目が集まりそうですね。

西尾拓美の経歴まとめ

SMAPやTOKIO、嵐などジャニーズのアイドルがバラエティの冠番組を持つことが当たり前となっています。

また、最近では乃木坂や欅坂、日向坂などの女性アイドルもバラエティの冠番組を持っていますよね。

国民的アイドルには歌って踊るだけでなく、お笑いのセンスも求められているようです。

そんな歌って踊ってお笑いも出来るアイドルの元祖と言われるのが「CHA-CHA」。


萩本欽一さん司会のバラエティ番組「欽きらリン530!!」に合わせて結成された「茶々隊」。

そこからメンバーを絞り込んで1988年9月に結成されたのが「CHA-CHA」でした。

その「CHA-CHA」のメンバーとして活躍した1人が西尾拓美さん。

「CHA-CHA」に加入する前に「西尾巧」の芸名で声優としても活動していた西尾さん。


高校時代に体操部だった事もあり、バク中やバク転が出来るなどグループ内でも目立つ存在でした。

西尾拓美さんは1992年1月に「CHA-CHA」が解散してからは歌手や俳優として活動。

1994年には長らく所属していた松竹芸能から芸英に移籍。

心機一転、更なる活躍が期待されましたが1996年に芸能界を引退しました。

関連記事
西村知美、旦那・西尾拓美との再婚や離婚はデマ。旦那は韓国レストラン店長でチャチャの一員

西村知美の娘・西尾咲々は大学生。娘に病気の噂あるも現在は健康&反抗期なく心に闇?

西村知美、現在(2023)も元気だが病気あり。自宅での楽しみ。実家は山口&姉や母親のエピソード

木野正人の現在(2023)はダンス教室!田原俊彦や木村拓哉との関係&結婚した嫁は一般人

中村亘利の現在(2023)はソロ活動!結婚した妻がSHIHOはデマ&小室哲哉と親戚

松原桃太郎、現在(2023)はカイロプラクティック!槇原敬之や神田山陽との関係&ブログ出没

勝俣州和は子供2人と仲良し!奥さん(鴨下澄子)は元CA&自宅は世田谷の成城

コメント