ブルゾンちえみは島根大学出身で頭いい!実家は岡山。父親は教師、母親は猫好き&兄弟は妹1人

「ブルゾンちえみwithB」のトリオで一世風靡したブルゾンちえみさん。

今回はそんなブルゾンちえみさんの学歴や実家に迫ります。

また、彼女を支えていた実家の家族はどのような人たちなのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

ブルゾンちえみのプロフィール

生年月日:1990年8月3日

出身地:岡山県岡山市

身長:155cm

血液型:O型

最終学歴:岡山県立岡山大安寺高等学校卒業 島根大学教育学部中退

ブルゾンちえみは頭がいい!島根大学に進学していた

ブルゾンちえみさんの最終学歴は”岡山県立岡山大安寺高等学校卒業”。

いわゆる”高卒”になっています。

しかしながら、実は彼女は高校卒業後に「島根大学」に進学していました。

しかも学部は”教育学部”だったとのこと。


島根大学の教育学部というとその偏差値は「50」と高く、しかも国立大学のため倍率も高かったはずです。

すなわち彼女は浪人することなく、国立大学に進学しました。

この事実に驚かれる方も多いのではないでしょうか。

なんでもブルゾンちえみさんの両親が教員をしていたそうで、そんな両親の背中をみて彼女も教育学部への進学を決めたそうです。

しかしながら、実は島根大学は彼女の第一希望の学校ではなかったそうです。

本来の第一希望は、地元岡山にある「岡山大学」の教育学部であったことを明かしていました。

模試では合格の可能性が高いA判定をもらっていたというブルゾンちえみさん。

ところが、本番のセンター試験で思うような結果が残せず、不合格になってしまったそうです。

3年間の努力を否定されたようで数日間泣いた、と語っていました。

岡山大学も島根大学同様に国立大学であり、そのレベルは島根大学よりも高いとされています。

この時点でも、いかにブルゾンちえみさんが頭がよかったかということがうかがえますね。

本命の大学ではなかったからか、島根大学に進学するも勉強をおろそかにしてしまったという彼女。

そして3年生の時に大学を中退されています。


中退の1番の理由は「なんとなく教師を目指してしまい同級生と比べて自分の情熱が足りないと感じたから」と明かしていました。

いい加減なことはしたくない、といったブルゾンちえみさんの強い意思が感じられますね。

ここでもし教師を目指していたら芸能界での活躍を見ることはできなかったかもしれません。

今の彼女の姿があるのは、この時の決断のおかげということができるでしょう。

ブルゾンちえみの実家の実家は岡山県

ブルゾンちえみさんの実家は、岡山県岡山市の平島という場所にあるそうです。

2018年の西日本豪雨の際には、実家が浸水したことも明かしています。

ブルゾンちえみさんは幼少期から明るく、小学校・中学校ともにクラスの盛り上げ役をしていたといいます。

小学校時代には同級生とコンビを組み、校内でネタを披露していたのだとか。

また、小学校5年生から陸上クラブで長距離走を始めており、この長距離走は中学・高校、そして大学までも続けています。

中学校の時には、陸上と勉強に打ち込む真面目な学生だったのだとか。

また、3年間で3人の同級生と付き合うなど、甘酸っぱい青春も送られていたようです。

高校ではさらに熱心に部活動に励んだというブルゾンちえみさん。


休日も朝5時に起きて自主練習として10km走り、夜は勉強するという生活を送っていたそう。

携帯電話やテレビに目をくれることもなかったため、流行もわからないほどだったのだとか。

ブルゾンちえみさんの真面目な性格がうかがえるエピソードではないでしょうか。

ブルゾンちえみの父親&母親はどんな人?

日本人離れしたエキゾチックな顔立ちをしていることから「ブルゾンちえみはハーフなのではないか」という噂があるようです。

しかしながら、彼女の両親は日本人であり、ハーフではないことがわかっています。

ブルゾンちえみさんの父親は、地元岡山で小学校の教員をされているそうです。

教頭先生をしていたこともあるそうなので、2023年現在ですと校長先生クラスになられているかもしれません。

また、父親は陸上の指導者も務めていたとのこと。

この影響もあって、彼女は小学校から陸上競技を始められたようですね。

そして母親もまた、地元岡山で小学校教員をされているそうです。

この母親が大の猫好きで、次々と猫を拾ってきてしまうのだそう。

結果、実家には6匹の猫ちゃんがいるそうです。


彼女の動物好きは、きっとお母さんの猫好きが影響しているに違いありません。

彼女のインスタグラムを覗くと、時折実家の猫が登場したり、旅先で触れ合った猫を投稿しています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ブルゾンちえみの兄弟はどんな人?

ブルゾンちえみさんには妹さんが1人います。

名前は「藤原みお」さんという方です。

こちらがみおさんのインスタグラムになっています。

主にお姉さんであるブルゾンちえみさんの出演情報や、みおさんが応援しているK−POPアイドルについて投稿しているアカウントのようでした。

アイコンの写真はみおさんご本人であると推察できます。

マスクをしているため詳細はわかりませんが、お姉さんのブルゾンちえみさんの面影がなんとなくある印象です。

一般人の方のため情報は少なく、具体的な年齢や職業などはわかりませんでした。

もしかするとかつてブルゾンちえみさんが教師を志したように、妹のみおさんも教員の道に進んでいらっしゃるかもしれませんね。


関連記事
ブルゾンちえみの痩せた写真比較!ダイエットで激変した&悪性リンパ腫の噂はデマ

ブルゾンちえみの引退理由は葛藤。相方と組んだwithBのその後。改名が話題&いつブレイク?

ブルゾンちえみ、現在(2023)の活動。収入源はSNSの仕事?貯金してる?イタリア留学延期

ブルゾンちえみに旦那はいない。結婚願望なし。コージが彼氏の噂&モテる理由は人柄?

ブルゾンちえみがすっぴん動画公開!落ちないメイクが話題。ジミンに似てる?髪型がおしゃれ

平野ノラの実家は4人家族。母親は沖縄出身?父親がバブリー&葛飾区から我孫子へ引っ越し?

サンシャイン池崎、兄弟や両親との関係。苦労した若い頃。高学歴で頭いい?大分大学出身