ブルゾンちえみ、現在(2023)の活動。収入源はSNSの仕事?貯金してる?イタリア留学延期

筋骨隆々のイケメン2人を従えて「キャリアウーマン」をネタにして人気を博したブルゾンちえみさん。

ネタの中で披露した「35億」のフレーズは2017年のユーキャン新語・流行語大賞にもノミネートされ、大ブレイクしました。

しかし人気が最高潮に達した2020年に突然芸能界を引退してしまいます。

なぜ突然芸能界を引退してしまったのでしょうか。

今回はそんなブルゾンちえみさん、現在(2023)の活動や仕事についてご紹介します。

ブルゾンちえみのプロフィール

本名:藤原 史織(ふじわら しおり)

出身地:岡山県

生年月日:1990年8月3日

星座:しし座

身長:155cm

血液型:AB型

ブルゾンちえみは現在何をしている

ブルゾンちえみさんの現在を調べてみると、2020年に所属していたワタナベエンターテイメントを退社後、芸能界からも引退しました。

引退した理由は周りの評価と自分の本当の気持ちにギャップが生じ、売れれば売れるほど不安が生じてしまったとのことです。

「皆に称賛されたり、お金を得たりするってもちろん素晴らしいことなんですけど、イコールして幸せじゃないんだなって気付いた」

“ブルゾンちえみ”という仮想の自分を毎日演じ続けると、本来の自分がどういった人間なのかが不透明になり、周囲の評価も“ブルゾンちえみ”に向けられたものなのか“藤原史織”に向けられたのかが分からなくなってしまったのでしょう。


こうなると考えれば考えるほど負のループにはまり、段々生きていくのが苦痛になるという現象が生じます。

あくまでネタで強い女性を演じているだけで、本当は弱く繊細な女性なのだというのが伺えます。

現在の活動

ブルゾンちえみさんは現在(2023)、本名の“藤原しおり”名義で活動しています。

芸能界を引退後、タレントやラジオ番組のパーソナリティーとして活動されていらっしゃいますが、以前のような目立った活動はしていないようです。

代わりにYouTubeやInstagramのSNSを中心に現在の様子を見ることができます。

引退前はトークに積極的に参加できていなかったりノリが悪かったりと疲れているように見えましたが、現在(2023)は穏やかな印象で自分らしさを大切にしながら発信されている印象を受けました。

ですが、YouTubeでの活動は終わってしまいましたね。

これまで本当の自分を見失うくらい全力で活動されていらっしゃったのですから、これからは自分のペースでゆっくり活動していっていただきたいですね。

収入と現在の仕事は

現在、YouTube、InstagramのSNSを運営しているブルゾンちえみさん。

目立った活動をされていらっしゃらないことから、現在(2023)は主にSNSの広告を収入源にしていると予測できます。

ラジオ番組出演などで報酬がもらえることはあるでしょうが、不定期のため安定的な収入は見込めません。

SNSの場合は“広告収入”というものがあります。

フォロワー数が多ければ多いほど広告を見てもらえるチャンスが増えます。


YouTubeでは14万人、Instagramは409万人のフォロワーを獲得しているブルゾンちえみさん。

広告収入も高額とはいかずとも生活するには十分な収入があるのではないでしょうか。

インフルエンサーとしての今後の活動に期待ですね。

貯金はあるのか

2017年、芸能リポーターの長谷川まさ子氏とあべかすみ氏らによるネット番組「ゴシップジェネレーション」にて旬の俳優らの年収を推測しました。

その中でブルゾンちえみさんの年収も推測しており、その額は「ざっと1950万」と発表しています。

大ブレイク中のブルゾンちえみの2017年1月から5月までの5カ月間の推定収入は、安く見積もっても「1950万円」と発表。

テレビのギャラやドラマの出演料などの最低額が5か月で1950万円とのことですので、1年で4000万円としても引退する4年で1億6000万近くの収入が見込まれます。

雑誌やイベントのギャラも別に含まれるということでしたので多く見積もっても2億以上には達するでしょう。

ブルゾンちえみさんの近況を確認すると、一般人よりは裕福だと思われますが、特にブランド品を買い込むなど贅沢をしているようには見えませんでした。

お金の勉強をはじめる

2020年、雑誌のインタビューでブルゾンちえみさんは「お金がなくてもなんとかなるさ」と発言しています。

生活や家族を守るために好きでもない仕事をして苦しんでいる人に向けて、ブルゾンちえみさんなりに救いたいと思い、お金の勉強をしているそうです。

その役割を藤原史織が担えればいいなと思って、少しずつお金の勉強を始めています。

このことからも派手にお金を使ったり、反対に慎ましく倹約したりしているというわけではなく、“藤原史織”として等身大で生きることを大切にした上で、お金を使っていらっしゃるように感じます。

金銭感覚の面でも無理をしないブルゾンちえみさんの生き方が現れており、のびのびとした姿が印象的ですね。

イタリア留学はどうなった

ブルゾンちえみさんは引退を発表した際、最初にやることとしてイタリアに留学することを発表されていました。


しかしながら当時は新型コロナウイルスが猛威を振るっており、イタリアでも多くの感染者が出てしまったことから延期を発表しています。

みなさん重々承知の通り、コロナウイルスが世界中で蔓延しており、特にイタリアは渦中の渦中。4月から予定していた留学はしばらく延期となりました。

イタリアに留学するきっかけは、2018年にプライベートでイタリアを訪れたことだそうです。

特にローマに魅了されたそうで、ローマへの留学を強く希望されています。

ローマの都会感と田舎感が絶妙にマッチしているところが好きになった理由と仰っており、ブルゾンちえみさんの強いあこがれを感じられました。

イタリア留学延期発表後の心境

2021年、イベントの取材でイタリア留学延期発表後の心境を語ったブルゾンちえみさん。

もともと計画や目標を立てることが好きだったブルゾンちえみさんは、コロナ禍で計画を実行できていない状況に苦しめられました。

しかしながらイタリア人の『今を楽しく生きようよ』という言葉に感銘を受け、焦らないように生きる決意をしたブルゾンちえみさん。

この状況で新しい発見があり生きるのが楽になったと語っていらっしゃいます。

また、イタリア留学においては焦らないことを念頭に「今だと思ったときに行きたい」と話されていました。

「そもそもイタリア留学は楽しむためというか、イタリアで心穏やかにしたいのが目的でした。大変な時期に、焦って行っても楽しめるのかな。気持ちよく行けるのは今だと思ったときに行きたい」

2023年現在は新型コロナウイルスも落ち着きを見せ、海外旅行へも少しずつですが行きやすくなっています。

芸能界を引退後も自分を見つめなおし続け成長しているブルゾンちえみさん。

イタリアに留学してさらに成長をしていただきたいですね。


関連記事
ブルゾンちえみの引退理由は葛藤。相方と組んだwithBのその後。改名が話題&いつブレイク?

ブルゾンちえみは島根大学出身で頭いい!実家は岡山。父親は教師、母親は猫好き&兄弟は妹1人

ブルゾンちえみの痩せた写真比較!ダイエットで激変した&悪性リンパ腫の噂はデマ

ブルゾンちえみに旦那はいない。結婚願望なし。コージが彼氏の噂&モテる理由は人柄?

ブルゾンちえみがすっぴん動画公開!落ちないメイクが話題。ジミンに似てる?髪型がおしゃれ

サンシャイン池崎、最高年収3000万?YouTube収入で猫支援!貯金4000万説&車はフィット

堀ちえみのガンその後。経過、病理検査は?現在は退院&仕事復帰について