青山テルマのスッピンがかわいい!似てる歌手まとめ&apexキャラや大坂なおみと画像比較

『そばにいるね』などで有名な歌手・青山(あおやま)テルマさん。

近年は明るいひょうきんなキャラクターでバライティ番組でも活躍しています。

今回は青山テルマさんの、かわいいと話題のスッピン、似ている歌手やapexのキャラクターなどについて、くわしく紹介します。

青山テルマのプロフィール

愛称:テルマ

本名:青山テルマじゅり

生年月日:1987年(昭和62年)10月27日

身長:156cm

出身地:奈良県大和高田市

最終学歴:上智大学国際教養学部卒業

所属事務所:Infinity Music Publishing

青山テルマのスッピン写真事件!かわいいという声も

すっぴん写真がテレビに出たこともある青山さん。

本人は不本意だったようですが、写真を見たファンからは好意的な声が上がっていました。

青山テルマがフワちゃんに激怒「お前許可取れよ!」

テレビ番組『ダウンタウンなう』にフワちゃんがゲストの回で、VTR出演した青山テルマさんはご立腹の様子でした。

「お前許可取れよ!」

なんでも青山テルマさんによると、「テレビを観ていたら急に自分のスッピン写真が出てきた」ということ。


テレビ番組で「アンミカの家でホームパーティをした」とフワちゃんが紹介した写真に、スッピンの姿が映っていたのです。

自分のスッピン写真がテレビで日本全国に放送されるのは嫌ですよね。

「マジでただのテルマ」

ちなみに、青山テルマさんのスッピンについて、フワちゃんはこのような独特な評価を下していました。

スッピンを晒されるのはきっと嫌だったと思いますが、2人の仲の良さもつたわるエピソードですね。

「スッピンもかわいい」と話題に

青山テルマさんは自身のスッピンを「千鳥の大吾さんに似ている」と言っていますが、「アンミカさん家のホームパーティ写真」の放送には「かわいい」という反響がたくさん寄せられました。

おそらくスッピン写真の「アンミカさん家のホームパーティ」と思われるインスタグアムの投稿がこちら。

すこし見づらいですが、たしかに青山テルマさんはスッピンに見えます。

自身のインスタグラムの スッピンと思われる写真がこちら。

しっかりとした二重幅、ぷっくりボリュームある涙袋がうらやましいです。


こちらはラジオ収録時のスッピン写真。

サングラスで目元は見えませんが、お肌がとてもきれいですね。

もともと、パーツのバランもよく、華やかな顔立ちをしている青山テルマさんは、ノーメイクでも薄い印象にならず、スッピンでも十分かわいいです。

むしろ、もともとはっきりとした顔立ちなので、「スッピンのほうがやさしい印象になってかわいい」と思う方もいるかもしれませんね。

お互いを「親友」と呼ぶほど仲良しだった木下優樹菜さんも、青山テルマさんのスッピンを褒めています。

すっぴんが本当に可愛い。テルマはすっぴんが31歳じゃないのよ。

目尻のアイラインをキュッと引いたしっかりメイクも素敵ですが、スッピンや薄めメイクの青山テルマさんももっと見てみたいですね。

青山テルマに似てる歌手

つづいて青山テルマさんに「似てる」とうわさの歌手を紹介します。

加藤ミリヤ

多くの女性の共感を呼ぶせつない恋愛ソングで人気の歌手・加藤ミリヤさんが青山テルマさんと似てるという声があがっています。

顔立ちはもちろん、「ジャンルが近い女性アーティスト」だからイメージが被るというのもあるのではないでしょうか。


加藤ミリヤさんも青山テルマさんも、失恋やかなわぬ恋など「女性のせつない恋」をテーマにした曲をおおく作っています。

また名前が似ているという声も。

「漢字2文字の苗字」に「カタカナ3文字の名前」という組み合わせが同じなので、名前の雰囲気が似ていると感じるのかもしれませんね。

ちなみに2人は同じ芸能事務所『YARD』に所属しており、たびたび共演もしています。

AI

コカ・コーラオのCMソング『ハピネス』などが人気の歌手・AIさん。

顔が似ているというより、雰囲気が似ているという感じしょうか。

また、AIさんも青山テルマさんも共に「クォーター」で、純粋な日本人は違った肌色やはっきりとした目鼻立ちをしているので、似ていると感じるのでしょう。

ちなみに2人は、それぞれ11歳・12歳のころロサンゼルスの音楽オーディションで出会った旧知の仲で、「家族」のような関係性なのだとか。

オーディションで青山テルマさんの歌を聞いた当時12歳のAIさんは、「私がプロデュースする!」と青山テルマさんの才能にひとめぼれしたそうです。


初対面で「プロデュースする」はなかなかインパクトがありますね。

大人になってからも同じ歌手としてお互いをリスペクトしており、ライブ などで共演もしています。

青山テルマさんとAIさんが似ているといわれるのは、お互いの関係性を「家族」と表現するほど「子どものころから一緒」というのもあるのではないでしょうか。

よく「夫婦はだんだん顔が似てくる」ともいいますよね。

青山テルマがapexのライフラインにそっくり!比較画像あり

オンラインゲームapexのキャラクター『ライフライン』と青山テルマさんがそっくりと話題に。

apexの世界から出てきた?

ほんとうにそっくりですね。

ゲームの世界からそのまま飛び出してきたようです。

お団子へアーだとよりそっくりです。


友だちである清水翔太さんのTwitterにはこのような投稿も。

apexをやるために家に遊びに来た青山テルマさん。

ちゃっかりライフラインを使っていますね。

ライフラインのコスプレが似すぎ

自身でも「たしかに似てる!」と認めている青山テルマさんは、コスプレもしており「本物かと思いました!!」「クオリティが高すぎます!速攻で友達に送りました!!」など大好評。

そっくりすぎてどっちが本物かわからないですね。

apexの公式Twitterも「ついに実現」と反応しています。

公式にも公認されているとはさすがです。

青山テルマさんにいつかライフラインのコスプレでapexのCMに出てほしいですね。

青山テルマと大阪なおみが似てる!

さいごに紹介するのはプロテニスプレーヤー・大阪なおみさんです。

青山テルマと大阪なおみの見分けがつかない

青山テルマさんと大阪なおみさんを見間違える方が続出しています。


とくに髪色をピンク にしてから「似てる」という声が増えました。

あざやかなピンクですね。

ではピンク髪の青山テルマさんと比較してみましょう。

比較してみると、たしかに雰囲気が似ていますね。

テニスウェア姿の青山テルマさんがこちら。

ちなみにこのとき、友達からは「青山なおみ」といわれたのだとか。

どちらも「カリブ海」の血が流れている

青山テルマさんの祖父と大阪なおみさんの父親はそれぞれ、トリニダード・トバゴ、ハイチ共和国で生まれています。

トリニダード・トバゴとハイチ共和国は、同じカリブ海周辺にあるごく近隣の国です。

青山テルマさんと大阪なおみさんの肌色や顔立ちが似ているのは、近い地域の血筋が流れていることも関係しているでしょう。


関連記事
青山テルマ、ハーフではなくトリニダード・トバゴクォーター。国籍は日本。いじめ経験&元ヤンキー?

青山テルマはすごい英語力で頭いい。面白いせっかちトークが話題。上智大学卒のエリート

青山テルマが愛車購入しロールスロイス所有?年収の噂と1LDKの自宅。ヘアオイルも紹介!

青山テルマ、結婚や妊娠せず旦那もいない。歴代彼氏まとめ&清水翔太との噂

青山テルマ、木下優樹菜は親友。現在(2024)の交友関係まとめ&親友の結婚式での裏話

青山テルマ、嫌いな食べ物は生魚や海鮮丼?冷蔵庫インスタライブ&エレベーターのこだわり

青山テルマ、タトゥーは入れていない?私服ファッションブランド&髪色や愛用ネックレス紹介