八代亜紀の自宅は豪邸、箱根の別荘もすごい。年収数千万?お酢や猫が好き&愛車は高級車?

演歌界の女王、八代亜紀(やしろあき)さん。

こだわりぬいた自宅や露天風呂付の箱根の別荘には年収いくらあったら住めるのか。

日ごろから携帯しているお酢や可愛がっている保護猫、愛車についてお伝えしていきます。

八代亜紀プロフィール

本名:橋本明子(はしもとあきこ)

生年月日:1950年8月29日

没年月日:2023年12月30日(73歳没)

身長:162cm

出身地:熊本県八代郡金剛村

最終学歴:八代市立第六中学校卒業

所属事務所:ミリオン企画

八代亜紀の自宅は1億円超えの豪邸

演歌界で絶大な人気を誇る女王。

穏やかな人柄に日本中から愛されるベテラン歌手だった八代亜紀さん。

そんな彼女の暮らす自宅は、東京都目黒区の高級住宅地にあるといいます。


1億円を超える自宅だという噂なのですが、なぜそんな豪邸に住めるのか、どんなご自宅なのかを調べてみました。

八代さんは、熊本出身で地元の中学を卒業後にバスガイドを経て上京しています。

上京後は年齢をごまかしてクラブ歌手として活動していたといいます。

1971年に『愛は死んでも』で歌手デビューし、『全日本歌謡選手権』に出場して10週勝ち抜いたことを機に徐々にレコードが売れ始めました。

その後にリリースした『なみだ恋』が120万枚の大ヒットを遂げて、『しのび恋』『愛ひとすじ』『おんなの夢』など次々にリリースした曲がヒット。

1980年『雨の慕情』で日本レコード大賞を受賞、紅白歌合戦では2年連続で大トリを務めスターへの階段を駆け上がっていき、ついに「演歌界の女王」と呼ばれるまでになりました。

そんな演歌界の女王が暮らす自宅を紹介します。

所属する事務所のページでも紹介されていますが、目黒区に「ミリオンアートスペース」という八代さんの絵画作品を展示したり、オリジナルグッズの販売していたり、近隣の方々を中心に陶芸教室を開催している場所があります。

そこは、3階建ての建物で1階がアートギャラリー、2階が事務所、3階がなんと八代さんの自宅になっているらしいです。

自由が丘駅と都立大学駅の中間くらいの場所です。

自宅にスタッフの愛犬が遊びにきた動画を自身のユーチューブチャンネルに上げていますが、広々としたリビングと綺麗なお庭が印象的です。

八代さんは自宅の価格を公表はしていないようですが、立地と大きさから考えても間違いなく億超えの大豪邸ですね。

1階のアートギャラリーは一般人も見学できるので、大御所の自宅にぜひ行ってみたいですね。

八代亜紀の箱根の別荘には豪華な露天風呂がある

八代さんは、箱根に別荘があることを明かしていますがどんな別荘なのでしょうか。

以前「ダウンタウンDX」に出演された際に、1億2千万円をかけて建てたという別荘をテレビで公開しました。

彼女のこだわりのつまった別荘で、土地選び、デザイン全てを考えたといいます。

間取りは5LDKで、リビングには囲炉裏、暖炉があり、画家活動をされるアトリエなどがあります。

なかでも誰もが度肝を抜かれたのが、高級旅館のような源泉かけ流しだという露天風呂。


露天風呂は『サンドのお風呂いただきます』でも公開されました。

森の中で癒されながら入る露天風呂なんて、本物の成功者の証ですね。

八代亜紀の気になる年収は

億超えの自宅や別荘を所有していた八代さんですが、気になる年収はいくらだったのでしょうか。

晩年の収は公表されていませんが、1980年には長者番付申告所得税が3029万円であるとが明らかになっています。

納税額が3000万円ということは、収入はその倍以上なことがわかりますよね。

では、どんなお仕事をしていたのでしょうか。

テレビではレギュラー番組をはじめ歌番組、トーク番組、バラエティ番組などに出演していました。

CDリリースやコンサートも定期的に開催。

また、画家としては「八代亜紀絵画展」を通して芸術活動も行っており、本人の描いた絵画は25万円を超える金額で販売されました。

ゲストとして出演したユーチューブチャンネルでは、17歳で年収4000万だったことが判明しています。

八代さんは人から喜ばれることが好きだったそうです。


人が喜んでくれるなら休みがほしいとは思わないと年間180日ライブを行うそうで長期休みなど取らずに働いていました。

年収は数千万以上だった可能性がありそうです。

お酢が大好き八代亜紀

テレビやラジオそしてライブに画家として休みなく働いていた八代さん。

健康の秘訣はお酢だったようです。

八代さんは日ごろからお酢を携帯。

食べ物のすべてにかけて摂取されていて、1日の量がなんと150mlだったのだとか。

考えるだけでも口の中が酸っぱくなりますが、そのお酢好きをテレビでも公言していました。

「1億3000万人のSHOWチャンネル」では、「お酢ドバドバの会」の会長として出演しています。

チャーハンを召し上がる際には、お皿を傾けて、端のほうにお酢をたっぷりかけて、お酢に浸しながら食べたといいます。

お酢の健康効果は、疲労回復の他にも食後血糖値の上昇抑制、内臓脂肪減少、血圧を下げるなどいいことがたくさんあります。

八代さんの健康維持や美の秘訣はこれなのかもしれませんね。

八代亜紀は保護猫を飼っている

八代さんは猫好きだったことをご存じでしょうか。


子供のころ動物が大好きで、捨て猫や捨て犬を見殺しにすることはできず、全部拾ったら猫20匹、犬20匹になってしまったことがあるそうです。

お風呂に入れたり、ご飯をあげたり世話をして、元気になったら里親を探してあげたりしていたというエピソードがあります。

そして、最近では何年もかわいがっていた猫が死んでしまいペットロスになっていたそうなんです。

そこで、マネージャーに相談をして保護活動をされてる方と会い、足が悪く捨てられた猫を譲り受けることになりました。

そして2023年には、さらに1匹の猫の里親になったと、自身のインタグラムで発表しています。

八代さんは画家としての活動を通して保護猫の活動にも尽力していました。

2022年11月に開催された展覧会では、デッサン画の売上の一部を保護猫の活動のために寄付されています。

また、大好きな猫や犬を自身が油絵で描いた作品を塗り絵としても発表しています。

八代亜紀の愛車は超高級車のロールスロイスとベンツ

八代亜紀さんの愛車はロールスロイスとベンツとう噂があります。

ご自宅のガレージに停まっているのを見た方の情報もあるので、おそらく本当なのではないかと思われます。

2013年に投稿されていたツイッターの写真を見つけたのですが、ナンバーが「846」八代。


これが本当に八代さん所有の車だったら、なんてお茶目な方なのかと微笑ましく思えます。

トラック野郎の女神として一世を風靡しましたが、さすがにトラックは所有していなかったようですね。

関連記事
八代亜紀、実家がロシア家系の噂はデマ。父親や母親との思い出。兄弟なし&家族に夫はいない

八代亜紀と元夫・増田登の離婚理由は不倫?こども出産なし&マネージャーの前は歌手だった夫

八代亜紀、絵の実力がすごい!ゴーストライターの噂。絵の値段は相場以上&油絵の絵画展

八代亜紀は若い頃から美人!20代は売れずに苦労。スタイル抜群&似てる有名人はゆきぽよ

八代亜紀、病気の過去と脳梗塞の疑い。ろれつの噂。天然な性格!ダイエット挑戦&死因は肺炎

森進一、年収が億を超えた過去。資産は20億円以上?自宅は松濤の豪邸

伍代夏子の年収がすごい!自宅は富ヶ谷?青森の別荘が豪華。愛犬との生活&猫の噂は人違い