八代亜紀、絵の実力がすごい!ゴーストライターの噂。絵の値段は相場以上&油絵の絵画展

演歌歌手として長年活躍し続けた八代亜紀(やしろあき)さんは、絵も上手かったことが知られていますよね。

絵の実力はどのように評価されているのでしょうか。

しかも「ゴーストライター」がいるという驚愕の噂がありますが、本当なのでしょうか。

値段や油絵の絵画展などについても興味を持っている人が多いようです。

ここでは、八代さんの絵にまつわるエピソードを見ていきましょう。

八代亜紀のプロフィール

本名:増田明子(ますだあきこ)

生年月日:1950年(昭和25年)8月29日

没年月日:2023年12月30日(73歳没)

身長:162cm

出身地:熊本県八代市

最終学歴:八代市立第六中学校卒業

所属事務所:ミリオン企画

八代亜紀の絵の実力はフランスでも高評価

幼い頃から絵が上手だった八代亜紀さん。

父親の勧めで、子供の頃絵画教室に通っていたそうです。

休みの日には父と一緒に写生をしに行っていたほど、熱心に絵と向き合って育っていきました。


その頃は水彩画を描いていたのですが、大人になって油絵の魅力に引き込まれた八代さん。

40代で再び絵を習い始めたといいます。

ちょうどその頃は、演歌歌手として売れていましたよね。

多忙な日々を送っていたはずですが、寸暇を惜しんで油絵に向き合っていたようです。

八代さんは、箱根の別荘で絵を描くことがほとんどなのだとか。

きちんとしたアトリエがあるそうで、1日8時間も描くことがあるといいます。

それを月に6回程度は行っているとは、もはや趣味の域を超えていますね。

八代さんは、20点ほどの絵を同時に描きます。

ルネサンス方式の重ね塗りで描き、1年間に150点も作品を生み出すようです。

これが本当なら、毎年大量に作品が生まれているのですね。

フランスで開催される世界最古の美術展「ル・サロン」に、1998年から出展した八代さん。

初めて出品していきなり入選し、さらに5年連続で入選したという実力の持ち主。

芸術の盛んなフランスで評価されているのですから、絵の才能があったのでしょう。

八代亜紀にはゴーストライターの絵描きがいるのか

歌だけでなく絵の才能も開花していた八代亜紀さんですが、信じがたい噂があります。

それは、ゴーストライターの存在。

「実際は別の人が描いているのではないか」と疑われているのだとか。

これは、八代さんが生み出す作品数が多すぎるからではないでしょうか。

「1年で150点も描くとは、売れている芸能人にそのような時間があるのか?」という疑問の声から生じる噂なのかもしれません。


さらには絵に詳しい人が「仕上げはプロに頼んでいる可能性も捨てきれない」と発言たこともあるのだとか。

また、「大学で絵を専攻している学生に絵を描かせている」という話もあったりと様々な疑惑があるようですね。

もし事実と異なるのなら八代さんは訴えても良いレベルですが、事を荒立てたくなかったのか静観し続けていました。

ただ、テレビ番組で絵を描いているところを公開したことはあったようです。

ちゃんと描いていたので、全ての絵を他の人に任せていたということはないでしょう。

八代亜紀が描いた絵の値段

八代亜紀さんは多数の絵を販売しているそうですが、どれくらいの価格で売られているのか気になりました。

調べてみると、大体1枚あたり30万円ほどの値段が付くのだとか。

同じレベルの画家よりも知名度が高いために、10倍の値段になるといいます。

大きいサイズの絵になると、約200万円もするのだそう。

八代さんの絵はとても人気で、個展やオークションに50点以上の作品を出すとすぐに完売。

出会った時に即決しないと、後で「やっぱりあの時買うべきだった」と後悔しそうですね。

毎年150点もの絵を描いて、仮に1枚30万円として計算すると4,500万円の売り上げになります。

八代亜紀の油絵の絵画展

年に4回から5回ほど個展を開催していた八代亜紀さん。

2023年には、3月15日から4月3日まで福岡県北九州市の旧門司税関ギャラリーで絵画展を開催しています。

入場料は大人が600円で、小・中学生は200円だそうです。

3月21日には八代さん自身が会場を訪れ、2回のトークショーが行われました。

ファンにとっては、間近で八代さんを見られる良いチャンスだったことでしょう。

絵を見るだけでも楽しめそうなところ、話まで聞けるのですね。

この絵画展の前後には、コンサートやディナーショーもあったのだとか。

ちなみに絵画展に行くと、そこで絵を販売していたそうですよ。


動物好きだった八代さんは、可愛らしい犬や猫の絵を多数描いていました。

風景画もあったそうで、ファンはさまざまな絵を堪能したことでしょう。

関連記事
八代亜紀と元夫・増田登の離婚理由は不倫?こども出産なし&マネージャーの前は歌手だった夫

八代亜紀の自宅は豪邸、箱根の別荘もすごい。年収数千万?お酢や猫が好き&愛車は高級車?

八代亜紀、実家がロシア家系の噂はデマ。父親や母親との思い出。兄弟なし&家族に夫はいない

八代亜紀は若い頃から美人!20代は売れずに苦労。スタイル抜群&似てる有名人はゆきぽよ

八代亜紀、病気の過去と脳梗塞の疑い。ろれつの噂。天然な性格!ダイエット挑戦&死因は肺炎

天童よしみの年収&自宅豪邸について!芦屋の六麓荘にも家を所有?自宅に滝がある理由とは

岩崎宏美の姉(岩崎良美)&西城秀樹との仲とは。歌唱力が凄い理由は?