辰巳雄大は昔の下積みが長い!同期が豪華なジュニア時代。かっこいいと評判&筋肉がすごい

ふぉ~ゆ~の辰巳雄大(たつみ ゆうだい)さんと言えば長い下積み期間とジュニア時代がある苦労人として知られています。

これは辰巳さんだけでなくふぉ~ゆ~の他のメンバー3人にも言えることですが、特に辰巳さんは入所経緯が違うためその経歴に注目が集まります。

そこで今回は辰巳さんのジュニア時代やこれまでの経歴を探るとともに、かっこいい画像や自慢の肉体美についても詳しく検証しまとめていきます。

辰巳雄大のプロフィール

愛称:豆、たっつん、辰巳

本名:辰巳雄大

生年月日:1986年11月25日

身長:172cm

血液型:B型

入所日:1998年6月20日

メンバーカラー:イエロー

最終学歴:東洋大学経済学部

辰巳雄大の昔と経歴を検証

ここ最近で買い活躍中のふぉ~ゆ~ですが、グループとしてもメンバー個人としても長い下積み期間とジュニア時代を過ごしたことで知られています。

ジャニーズへの入所は1998年でしたが、グループに所属し初の単独公演を開催するまでには実に20年もの月日を要しました。

現在所属しているふぉ~ゆ~も結成自体は2011年とやや遅く「CDデビューをしない三十路ユニット」「遅咲きアイドル」と形容されてきました。


しかし2018年辺りから徐々に露出度が高まり始めテレビなどに出演する機会が増え始めます。

2017年にジャニーズジュニアから卒業すると先述の初の単独公演を2019年に開催し、2021年には初の冠番組もスタートしています。

結成10年で大ブレイク

さらに2022年の年末にはグループ初のCMにも起用されるなど、これまでの長い下積み生活からようやく脱却し大ブレイクを果たしました。

CDデビューこそ未だに達成できていませんがジャニーズの公式YouTubeでは結成10周年の記念楽曲が公開されデビュー組と変わらぬ活動を見せています。

ここに至るまでには相当な苦労や葛藤があったことが十分に伺えますが、途中で辞めることなく腐ることなくきたことは今や大きな評価となっています。

「会いに行けるアイドル」「座って喋れるアイドルグループ」を自称しているように、今後もふぉ~ゆ~らしい活動と活躍が期待されます。

さてそんなふぉ~ゆ~ですが冒頭でも触れたように辰巳さんだけジャニーズに入所した経緯が違うようです。

通常ジャニーズ事務所は履歴書を送ってオーディションを受けるのが一般的ですが、辰巳さんは人気番組「8時だJ」のオーディションを経由しています。

当時はジャニーズジュニア黄金期であり、ジュニアが勢ぞろいしていた「8時だJ」も社会現象を起こすほどのブームと高視聴率を博しました。

その番組内の企画でオーディションが開催され、辰巳さんは約3万人の応募者の中から合格ラインの3人に選ばれ見事に合格します。

この合格によって辰巳さんのスター人生も約束されたかのように思われましたが、先述のようにその後は長い長い下積み期間を過ごしました。

同期メンバーとジュニア時代

気になるのは辰巳さんと同じオーディションに参加し、3万人の中から選ばれた他の2人です。


つまり同期に値する他の2人ですが、調べたところなんと1人はおなじふぉ~ゆ~のメンバー・松崎祐介さんであることがわかりました。

そして残りの一人は現A.B.C-Zの五関晃一さんだということです。

同じ年入所の同期メンバーも超豪華

「8時だJ」での公募ではなく通常入所した他のメンバーも相当豪華なラインナップです。

入所日はバラバラですが同じ1998年入所で言うと、

・亀梨和也(KAT-TUN)
・中丸雄一(KAT-TUN)
・上田竜也(KAT-TUN)
・増田貴久(NEWS)
・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
・塚田僚一(A.B.C-Z)
・福田悠太(ふぉ~ゆ~)
・越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)

という顔ぶれです。

前述の「8時だJ」は1999年に放送が終了してしまったため、辰巳さんをはじめとする同期メンバーが揃って同番組に出演することはありませんでした。

しかしジュニア黄金期の次世代として互いに切磋琢磨し、やがてそれぞれがそれぞれのグループを結成&所属しデビューを果たしています。

そんな中でもふぉ~ゆ~の4人だけはなかなかスポットが当たらずに「デビュー組でも役者組でもない特殊すぎるジャニーズ」という存在でした。

ジュニア歴は約20年にもおよび、やはり相当な焦りや苦悶があったことは容易に推測できます。

なお、ふぉ~ゆ~と同じぐらい長いジュニア時代とデビュー後の苦労があったのがA.B.C-Zです。

同期メンバーがいるだけでなく境遇やグループの特性も似ていることから、この2グループはとても仲が良いことでも有名です。


特に辰巳さんはA.B.C-Zの河合郁人さんと仲が良く、2009年の冬から2年間は同じ部屋に住んでいたことでも知られています。

顔がかっこいい!グループで一番のイケメンと評判

次は辰巳さんのビジュアルに関する検証です。

辰巳さんは遅咲きアイドルのふぉ~ゆ~の中では一番のイケメンと評判で、実際にジャニーズアイドルらしい整った顔立ちをされています。

また年齢的な渋みや色気もプラスされて、若い頃とはまた違ったかっこよさやイケメン具合が人気となっています。

役作りで体重も筋肉も増加

最後は辰巳さんのたくましくて美しいといわれる筋肉の秘密を検証していきます。

主演舞台や舞台出演が多いふぉ~ゆ~のメンバーですが、辰巳さんもこれまでに数多くの舞台に出演しています。

2022年にも立て続けに舞台で主演を務めた辰巳さんですが、その一つの「エダニク」では役作りのために体重と筋肉を増加したことが話題になりました。

食肉加工所で働く職人役を演じるにあたり、食事の量を増やしたり筋トレをすることで体重が4~5kg増え筋肉量も増えた模様です。


「辰巳史上一番の肉体」と辰巳さん自身も明かしていましたが、また一段とイケメンになったとファンの間でも好評だったようです。

辰巳さんは2023年も主演舞台が複数決定していて、今後ますますの活躍とますますの飛躍が存分に期待されています。

ふぉ~ゆ~としても辰巳さん個人としても引き続き要注目です。

関連記事
辰巳雄大、父親いない説や母子家庭の噂はデマ。兄弟は妹1人、母親は一般人&所沢市出身

辰巳雄大、彼女の噂あるも結婚なし。鈴木あきえと交際し破局?好きなタイプや恋愛観まとめ

辰巳雄大はサッカーの元東京代表!大学は東洋大。高校や中学、小学校など学歴まとめ

福田悠太は広瀬すずと似てる!筋肉がすごい理由。昔のジュニア時代が長い&同期まとめ

松崎祐介、結婚した彼女の振付師は誰?大学など学歴まとめ。相葉雅紀との仲良しエピソード

越岡裕貴、実家の父親が社長で御曹司!タワマン在住。兄弟に妹2人&関西弁がかっこいい

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ