辰巳雄大は東洋大学で所沢出身。妹はすでに結婚。父と実家について

ジャニーズの人気グループ「ふぉ〜ゆ〜」のメンバーとして活躍されている辰巳 雄大(たつみ ゆうだい)さん。

今回は、辰巳さんの出身大学や、地元と明かしている埼玉県所沢市にまつわるエピソードをご紹介させて頂きます。

他にも、兄弟構成やお父さんなど、実家の話題についても迫りますよ。

辰巳雄大のプロフィール

生年月日:1986年11月25日

出身地:埼玉県

身長:172cm

血液型:B型

辰巳雄大の出身大学は「東洋大学」

辰巳さんは、有名私立大学の「東洋大学」に通われていました。


学部は経済学部を専攻されています。

東洋大学は東京都と埼玉県を中心に多くのキャンパスを展開していますが、経済学部があるのは東京都文京区にある白山キャンパスのため、こちらのキャンパスに通われていた可能性が高いでしょう。

20201年度版の偏差値は「50.0~57.5」と、そこそこに難関校のようです。

しかし驚きなのが、辰巳さんは高校は偏差値38とされる東京都墨田区にある「立志舎高校」に通われていたのです。

ともなると、大学受験にあたっては相当な努力をされたのではないでしょうか。

学生時代から、辰巳さんは努力家であったということですね。

地元は「埼玉県所沢市」

辰巳さんの出身は埼玉県の所沢市です。

出身中学校は所沢市立所沢学校と判明しており、中学校までは地元である所沢市内の学校に通われていたようですね。

所沢といえば、自然が多く、都心へのアクセスも良い”住みやすい街”といわれています。

また、「西武園ゆうえんち」や「県営所沢航空記念公園」があることでも有名な市です。

今後ふぉ〜ゆ〜としてはもちろん、辰巳さん個人でもこういった所沢スポットで、イベントやライブが開催される日がくるかもしれませんね。

そんな辰巳さんですが、あまりにも地元の所沢が大好きすぎて、所沢市観光大使も狙っているそうですよ。

ここまで地元密着型なジャニーズアイドルは、なかなか珍しいかもしれません。

ちなみに、所沢市観光大使はお笑い芸人「オードリー」の春日俊彰さんが任命されています。

春日さんも所沢市出身でいらっしゃるようです。

今後春日さんと2人で所沢の観光大使として活躍されるかもしれませんね。

兄弟や父、実家に迫る

辰巳さんの兄弟構成は、妹さんが1人いらっしゃいます。

一般人の方のためお顔は出ていませんが、やはりお兄さんが美形な方ですので、妹さんも整った顔立ちをしているのではないでしょうか。

そんな妹さんは、実はもう結婚をされているそうなのです。

妹さんの結婚については、2014年に辰巳さん自身がラジオでそのエピソードを語られていました。

「バージンロードを歩く時がMステよりも緊張した」「涙をこらえるのに必死だった」と話されており、心温まる、ほっこりとした兄妹愛が伝わるエピソードですよね。

しかし、一般的にバージンロードをお嫁さんと一緒に歩くのは花嫁の父、というパターンが多いですよね。

そこで話題に上がったのが”辰巳さんはお父さんがいないのではないか”という説です。

たしかに、雑誌やラジオの話題に出てくるご家族さんは「お母さん」か「妹さん」だけですよね。

そこで今回調査したところ、2020年12月時点の情報では真相はつかめませんでした。

しかし、Twitterでこのような興味深い書き込みを見つけました。

この方の「お父さんの上司の友達の息子」さんが辰巳さんなのだそうです。

このエピソードから推察すると、「お父さんの上司の友達」という方は男性のように感じ取れます。


すなわち、辰巳さんのエピソードに登場していないだけで、お父さんがいないとは一概に否定できないのではないでしょうか。

今後辰巳さんの口から語られる日がくるかも知れませんね。

越岡裕貴はタワマン在住。父はコシオカ産業社長で御曹司。かっこいい関西弁&彼女は?

松崎祐介の彼女やらかし?出身中学校・高校・大学まとめ。相葉雅紀との仲良しエピソード

辰巳雄大は東洋大学で所沢出身。妹はすでに結婚。父と実家について

福田悠太の彼女、宮澤エマとの熱愛報道。私服&財布のブランド、地元&大学は?

コメント