鈴木蘭々の兄、逮捕歴あり弟が死去。実家が梁山泊の噂はデマ&父親とそっくり

鈴木蘭々(すずきらんらん)さんは、中学1年生の時にスカウトされて芸能界に入り、1989年に本名の鈴木智子の名前で資生堂・エクボのCMで芸能界デビューしました。

その後鈴木蘭々に改名し、ボーイッシュなショートヘアで一躍注目を集め、1996年と1997年には12~14社のCMに出演し、CM女王に輝きました。

1998年にニューヨークに留学するために一時芸能活動を休止していましたが、2001年に帰国後は歌手やミュージカル俳優として活動していました。

そんな鈴木蘭々さんの兄についてや実家についてなど、お伝えします。

鈴木蘭々のプロフィール

本名:鈴木智子

生年月日:1975年(昭和50年)8月4日

身長:160cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:東京都立代々木高等学校中退

所属事務所:WOORELL

鈴木蘭々の兄は逮捕、その弟は死去

鈴木蘭々さんは名前の印象から受ける通り、天真爛漫で元気いっぱいのイメージで、2年連続でCM女王になるほどイメージの良さを誇っていました。

ですが、テレビの画面で弾ける笑顔を見せる裏には、兄弟を巡った色々な出来事を抱えられていたようです。

鈴木蘭々さんは、一番上の長兄、その弟にあたる次兄、そして鈴木蘭々さんの3兄弟でした。

長兄の逮捕

鈴木蘭々さんの一番上の兄である鈴木敏裕さんは、2011年に総務省からの免許がない状態で勝手に自宅にFM放送局を開設し、電波法違反の疑いで逮捕されました。


長兄は中学3年生の頃から、自宅で無許可のFMラジオ局「FM百草(もぐさ)」を開設し、「DJすーさん」を名乗り、DJとして活動していました。

逮捕された2011年当時長兄は45歳でしたので、無許可DJ歴は中学3年生から始めたとするとキャリアは30年以上にもなりますね。

FM百草はかなり有名なミニFMだったそうで、逮捕された時は「DJすーさんが鈴木蘭々の兄だったなんて」というような騒がれ方をしました。

長兄は無線機メーカーの社員だったそうで、電波関係については詳しかったようです。

ミニFM局の範疇を超えるような強い電波を使っていたため、逮捕にまで至りました。

また、逮捕されるまでに2回に渡り、総務省関東総合通信局からの警告があったにも関わらず、放送をやめなかったそうです。

鈴木蘭々さんは長兄の違法ラジオ番組に出演した事がありましたが、兄がしている行動が違法行為だとは知らなかったようです。

長兄が逮捕された際には、「兄が世間を騒がせてしまった事に心からお詫び申し上げます」とコメントしていました。

また、「信頼している家族だけに非常にショックで、親族はみな混乱している」とも語っていました。

次兄は知的障害があり、すでに死去

鈴木蘭々さんの2番目の兄は生まれつき体が弱く、軽い知的障害をお持ちだったそうです。

後に鈴木蘭々さんがテレビ出演の際に、「なんでこんなこともできないの?」と言って、次兄を悲しませてしまった事があったと語っていました。

そんな次兄は、鈴木蘭々さんが18歳の時に自宅を出て1人暮らしを始めた2日後、亡くなってしまいました。


母親が買い物に出たわずが15分の間に、1人自宅で心筋梗塞を起こして、26歳という若さで亡くなってしまったそうです。

次兄が亡くなってしまってからすぐに、鈴木蘭々さんはターニングポイントになった「ポンキッキーズ」のオーディションに受かりました。

それ以降、大きな仕事が決まり始め、あれよあれよと芸能人として成功していきました。

成功した達成感とは裏腹に、次兄の幸せを自分が奪ってしまったのではないか?という後ろめたさも感じていたそうです。

それから年月が経ち、今では次兄対して感謝の気持ちを1日も忘れた事はない、と語っていました。

実家は中華料理店「梁山泊」の噂

鈴木蘭々さんは東京都練馬区の出身なのは公表されていますが、同じく練馬区にある中華料理店「梁山泊」が鈴木蘭々さんの実家ではないか?と長年噂されていました。

ですが、それはご本人がブログで否定しています。

ブログによると、鈴木蘭々さんは「梁山泊」を子供の頃から知っているし、「梁山泊」の餡掛け炒飯はたしかに美味しい、とコメントしています。

噂の発端が何だったのかは不明ですが、共通点があるとすれば練馬区という事だけではないでしょうか。

父親とそっくりだった

鈴木蘭々さんはルックスから「ハーフでは?」と噂される事もありましたが、ご本人曰く「100%日本人」だそうです。

鈴木蘭々さんの父親は、一般人なので写真などは一切公開されてはいませんが、「体が小さくで華奢で目が大きい。私はお父さん似ですね。」と鈴木蘭々さんが自身のブログに書いておられました。

鈴木蘭々さんにそっくりだとすると、かなりイケメンなお父さんだったのではないでしょうか。


そんな鈴木蘭々さんの父親はすでに亡くなっているそうです。

2ショットの写真など、見てみたかったですね。

ちなみに、「鈴木蘭々のお父さんは電子レンジの発明者」という噂もインターネットで言われていますが、それは正しくは「こずえ鈴さんのお父さん」です。

名前に「鈴」がつく事や、鈴木蘭々さんがハーフっぽい顔立ち、という事で混同された方が多いようです。

関連記事
鈴木蘭々は現在(2023)も引退せず活動中!化粧品会社を経営。整形疑惑&事故の後遺症なし

鈴木蘭々、結婚や旦那の噂あるも独身。彼氏がいない理由&元彼は一般人?

鈴木蘭々、若い頃の全盛期がかわいい。安室奈美恵と仲悪い説はデマ&ポンキッキーズ出演の経緯

鈴木蘭々と似てるのはサーヤ。白髪が多くてもかわいいと話題&スキンケアへのこだわり

井桁弘恵、父親と母親が日本人でハーフはデマ。実家は金持ちの噂&姉について

一色紗英はハーフ説&英語は話せる?イケメンの弟と家族構成、出身について

相田翔子の実家は東村山。母親は明るい人、父親はタイル店経営。自宅は成城?学歴まとめ