あばれる君の病気はデマ。痩せた理由はダイエット。はげ疑惑&髪の毛伸ばす動画でひげも披露

ピン芸人として活躍しているあばれる君。

あばれる君について調べると、病気なのではないかという声を数多く見かけました。

また、髪型も坊主頭ですが、実は本当に禿げているという疑惑も持ち上がっています。

今回はそんなあばれる君の病気や頭皮について、真相に迫っていきたいと思います。

あばれる君のプロフィール

本名:古張 裕起(こばり ひろき)

生年月日:1986年9月25日

星座:てんびん座

出身地:福島県東白川郡矢祭町

身長:179cm

体重:65kg

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

あばれる君は病気なのか

はじめに、あばれる君は本当に病気なのか公式サイトやSNS等を調べましたが、大きな病気を患っているという事実はありませんでした。

入院するほどの大病を患っていれば本人か事務所が公表しますが、本日現在そのような情報は存在していません。

風邪など軽微なものは患っていた可能性は考えられますが、その場合はわざわざ公表する必要はないでしょう。


それではなぜあばれる君は病気だという噂が立ったのでしょうか。

海外ロケで蚊に刺される

2016年7月、海外で蚊に刺され下唇を真っ赤に腫れ上がらせた自身の顔をInstagramに投稿したあばれる君。

ファンからは心配の声が多く寄せられました。

どの国で何の蚊に刺されたのか詳細は記載されていませんでしたが、服装から見ておそらく中南米や南アフリカなど暑い国で被害に遭ったと推測できます。

海外の蚊に刺された場合、ジカ熱やデング熱など厄介な病気に罹る可能性がありますしとても怖いですね。

その後一転して、翌日には腫れの引いた顔でお子さんを抱っこしている写真を投稿されており、その脅威の治癒力にファンはさらに驚かされました。

身体を張りすぎているあばれる君ですが、2児のパパでもありますから無理をせず頑張ってほしいですね。

レーシック手術を受ける

2020年9月、あばれる君は自身のYouTubeチャンネルでレーシック手術を受けることを報告しました。

レーシック手術とは視力回復手術ですので、多少のリスクはあるものの特に命に関わるものではありません。

手術を受けるきっかけはコンタクトレンズ代の節約だそうです。


無事に手術を終えた後「レシれる君です」ととぼけて見せるものの、動画からは緊張している様子が見られました。

この一連の出来事があばれる君が重病だという噂が立ったのですが、その理由としてこの動画が考えられます。

動画のタイトルが「あばれる君、手術受けることになった。」のため、タイトルだけを見て動画をちゃんと見ていない人は重病だと勘違いをしてしまったようです。

タイトルだけではまさかレーシック手術だとは思わないかもしれませんね。

術後、あばれる君の視力は順調に回復し、快適に日常生活を過ごされています。

痩せた理由とは

2015年、番組「メレンゲの気持ち」で絶食ダイエット中であることを公表したあばれる君。

その理由は12kgも激太りし、そのたるんだ精神と生活習慣を改善するために挑戦したと番組で紹介しています。

絶食ダイエットを行った場所は千年以上続く神社での断食修行でした。

結果は1.8kgのダイエットに成功したものの、体重の増減より精神的な成長を感じたあばれる君でした。

芸風のための筋トレ

2016年、小島よしおさんのブログで自宅にあばれる君を招いて50分の筋トレを行ったと報告しています。

あばれる君から「肉体改造をしたい」と申し出があったようで、小島よしおさんの自宅に招いたそうです。

胸や背中など体中をまんべんなく鍛え、お腹もすぐに割れるとあばれる君に太鼓判を押していました。

お腹もすぐに割れると思います

裸芸も担っていたあばれる君は、痩せたというよりも芸風の一つとしても身体を鍛えていたと考えられます。


当時、ダウンタウンの松本人志さんやオードリーの春日俊彰さんなど筋トレを行う芸人が多数出てきました。

裸芸を行っている芸人はすごくぽっちゃりしている人か筋肉が仕上がっているかの二択でしたので、後者を選んだのでしょう。

現在もタフなあばれる君

2021年、雑誌Tarzanの特集であばれる君が取り上げられていました。

身長体重をはじめ、基礎代謝やBMIなど細かく公開されています。

リアルな数値に学ぶ。あの人の基礎代謝①|あばれる君 Tarzan Web

平均的な体重やBMIであったものの基礎代謝は平均以上の数値を出したあばれる君。

汗かきな体質と、週2回の筋トレの成果が出ているようです。

また、たっぷり野菜を摂ったり睡眠を摂ったりして日常生活でも気を付けているそうです。

自身の健康に気を遣い努力を惜しまないあばれる君。

より身体を張った芸を見ることができるかもしれません。

はげ疑惑

あばれる君ははげなのではないかという疑惑が囁かれています。

2016年、番組「さんまのお笑い向上委員会」で元雨上がり決死隊の宮迫博之(みやさこひろゆき)さんからはげを指摘されたことがきっかけです。


「芸人ならハゲを武器にいじられて笑いをとれ。坊主頭で隠すな」と迫る宮迫博之さんに、「隠してないですよ。ハゲてますハゲてます。よく見てくださいよ、ハゲてるじゃないですか。それでいいじゃないですか」と逆切れしてあばれる君は返します。

「ハゲてんだかハゲてないんだかは、事務所の売り方なんですよ」

あばれる君が所属するワタナベエンターテイメントは、はげで笑いをとることはご法度だと同番組でネプチューンの堀内健さんが説明されています。

隠しているわけではなく事務所の方針で言えなかったのですね。

はげの原因は明らかにされていませんが、幼少期や学生時代はしっかり髪の毛を生やされているので、ストレスが主な原因だと考えられます。

髪の毛を伸ばすとどうなるのか、ひげも伸びるのか

2020年、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、事務所から15連休という連絡を受けたあばれる君。

その期間にひげと髪の毛を2週間伸すとどうなるのかとYouTubeで公開しています。

普段のつるんとした風貌とのギャップに多くのファンは衝撃と笑いが沸き起こりました。

更に、この動画のコメント欄には「現代に生きるザビエル」「すごく残念な山田孝之」など大喜利状態になりました。

規制と我慢が続いたコロナ禍で人々に元気と笑いを与えたあばれる君らしい動画でした。

また、同動画で髪の毛やひげはワイルドに生えていたにも関わらず、頭頂部はかなり薄めでした。

これであばれる君のはげ疑惑の真相との頭皮事情が明らかになったことは言うまでもありません。

2016年の番組での発言に加え、はげていることを隠すでもなく堂々としている姿に勇気をもらった人もいたのではないでしょうか。

全身全霊で笑いを追求するあばれる君の今後の活躍が楽しみです。


関連記事
あばれる君は年収9000万?群馬の山にログハウス建設。自宅は阿佐ヶ谷の過去&愛車公開

あばれる君と嫁の結婚エピソード。出産動画で話題の息子2人&実家は4人家族

あばれる君、教員免許あり頭いい?資格は世界遺産検定も取得。山岳部出身&大学の学歴

あばれる君のナイフはメーカー品、日本刀と同じ製法&火起こしやサバイバル術がキャンプで人気

あばれる君に似てる人まとめ。私服ファッションが面白い!性格が人気&弟子はバッドナイス常田

サンシャイン池崎、最高年収3000万?YouTube収入で猫支援!貯金4000万説&車はフィット

ギャル曽根、第4子妊娠のお腹はデマ。健康診断のレントゲン&背中がすごい